猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

プレッシャーをかける銀

この強い視線の先には、飼い主のご飯があります。f0247039_19274433.jpg

うぅっ・・食べにくいなぁ・・。
なんて強い目をするんだい・・・



それでもちゃんと食べました。銀、ごめんよ。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-10-30 19:34 | Trackback | Comments(8)

ずしっ

クッションや座布団を重ねて置いていたら、その上で鎮座する銀さま。
f0247039_948043.jpg
本当はもっとグラグラで、安定感が無かったんです。
見ているこっちが気になってしまい、安定するように動かしました。その間も全然動じない銀。



最近、自分のずっしり感に気がついたのか、この重みを利用するようになりました。
今までは、朝飼い主を起こす時、
ポンポンと叩く→カリっと軽くひっかく→髪を一房くわえて引っ張る
と、段階があったのです。
でも最近は、飼い主の胸の上に座って見下ろすが、マイ・ブームのようで・・。
息苦しさで目が覚めると、暗闇に三角耳の猫シルエットが。香箱座りで寛いでいる時もあったなぁ・・・。
寝ている時に、5キロの米を乗せられたと想像して貰えれば、息苦しさが伝わるかと思います。
それでもやっぱり可愛いので、少しの間、銀の重みを楽しんでしまいます(笑)
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-10-29 10:10 | Trackback | Comments(6)

至福の時

銀さんはナデナデが大好き。犬みたいです。
f0247039_13164542.jpg
撫でていると、
だんだん重くなってくるアゴ。
完全に力を抜いている。



f0247039_1318493.jpg
口が半開きですよ。



**可愛い神様**
昨日お買い物に出掛けた時に出会った、可愛い神様。
f0247039_13224854.jpg
お賽銭を入れたかったんですけど、「これ以上近づくと逃げんぞ!!」オーラが
出ていたので、少し距離を置いて
お参りさせてもらいました。



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-10-25 13:26 | Trackback | Comments(12)

銀の遊び

ドアの下の隙間から、シュッ!!f0247039_11103866.jpg

クククッ。
的外れ〜(^m^)



f0247039_11132123.jpg
あ!おしい!
手に力が入っている(笑)



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-10-24 11:15 | Trackback | Comments(8)

いざなう銀

普段18時頃にご飯をあげますが、先日は仕事で1時間ほど遅くなってしまいました。
f0247039_12254465.jpg
「ほら、器がカラですよ!」
と、飼い主を器前までいざなう銀



はい、すみません。急いで用意しますよ。
f0247039_1230977.jpg
「ごーはーんー!!」


「はーぁーいー!!」

**ごはんと言えば**

銀さんはc/dのドライタイプのご飯を食べています。缶詰も何度か試したのですが、「なに、コレ・・」と、見向きもしない・・(-_-)
他の味も色々試したけど、全部プイっとされてしまった。市販のものより味が薄いんだろうね。
なので、試供品で頂いた缶詰が2個、冷蔵庫に入ったままになっていました。
「賞味期限が切れて捨ててしまうのも勿体ないしな〜。ダメもとで、もう一回チャレンジしてみるか」
と、昨日の夜、ドライと少量の缶詰をあげてみたら、缶詰の方からガツガツ食べるじゃない?!
今朝もあげてみたら・・・ガツガツ食べるじゃない?!
は〜〜〜、よかった(^^)食べられるものが増えて、凄く嬉しい!!
いつ・どこでスイッチが切り替わったのか解らないけど、とにかく嬉しいです v(^_^)v
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-10-23 12:53 | Trackback | Comments(6)

金華山

今朝、銀さんにちょっといたずら(^m^)
f0247039_21471357.jpg
毛にググッと手をめり込ませて・・・


f0247039_21483454.jpg
手形を付けてみたよ。
(後でキレイにしておきました。)



午後、岐阜にある金華山へ行きました。
f0247039_21572010.jpg
「若き日の織田信長の像」その後ろにちらっと見えているのが、岐阜城。


f0247039_2264354.jpg
ロープウェイで上まで行きま〜す


f0247039_2292291.jpg
城の中から長良川が見えます。


f0247039_2211240.jpg
下山して信長居城跡の公園を散策。


f0247039_22153685.jpg
大きな木を見上げるのが好き。
立派な木です。



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-10-19 22:18 | Trackback | Comments(12)

秋晴れ

天高く、
f0247039_1001994.jpg
ススキどす。


ねこ肥ゆる秋
f0247039_1031047.jpg
チミぃ〜、
丸いね。



f0247039_1034726.jpg
「ん?」


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-10-18 10:22 | Trackback | Comments(8)

催促の儀式

ご飯を貰う前。銀が催促の儀式を披露。
いつもこの角に、頬を擦り付けます。
f0247039_958542.jpg
2年とちょっと、スリスリスリスリ。


f0247039_10115165.jpg
この角は毎日スリスリされて、少し黒くなっています。


f0247039_10175797.jpg
「ごはん、
まだ?」



グズグズしていると、ふくらはぎを噛まれます。
手(歯)加減してくれるけど、痛いよ銀さーん(^^;
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-10-16 10:21 | Trackback | Comments(10)

豊川稲荷

一度行ってみたかった場所「豊川稲荷」
f0247039_19395085.jpg
f0247039_19401250.jpg
鳥居があるので神社だと思っていたのですが、妙厳寺(みょうごんじ)というお寺だったんですね。
立派な本殿。



f0247039_19433553.jpg
本殿の後、霊狐塚へお参り。


沢山のお狐様が祀られていました。
f0247039_19443486.jpg

f0247039_19453881.jpg
おみくじを引いてみました。天然石が入っている?!
(&お土産に買った、いなりんサブレとお饅頭)



f0247039_1951422.jpg
メノウが入っていた!
商売繁盛の神様の元で、
「商売繁盛」「身体健固」のご利益を頂きました。



**参道の商店街**
f0247039_19594130.jpg商店街の可愛いワンコ(^^)


f0247039_2004411.jpg
「1980年代のお面」
時代を感じます。



f0247039_205392.jpg
銀ちゃんの出番がなかったな〜
(^^;

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-10-13 20:11 | Trackback | Comments(2)

動物園へ

今日は急に思い立って、動物園に行って来ました。
10月だというのに、まだ暑い・・(+_+)
f0247039_22471766.jpg
水中をスイス〜イ♪


f0247039_22474324.jpg
ミストを浴びながら、日光浴。一石二鳥ですね。


f0247039_22504184.jpg
一番暑さが苦手そう。ずっとこのままでした。
氷が欲しいね・・。


f0247039_22522062.jpg
コツメカワウソ。日陰で休憩。


f0247039_2254940.jpg
プレーリードッグ。めっちゃモグモグしてました。


f0247039_22554830.jpg
親子の一時。


f0247039_22591893.jpg
ヤブイヌのファミリー。
小さくて可愛らしい。銀より少し大きいくらいかな〜。


f0247039_231347.jpg
タイガー!
カッコいい!


f0247039_2354780.jpg
ブラックタイガー!
かわいい!


あ〜、いっぱい歩いた。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-10-11 23:11 | Trackback | Comments(8)