猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

モザイク

現代アート「プチプチ・モザイク」
f0247039_1040397.jpg

猫ジャラシを使って、ちょっと誘い出してみましょう。
f0247039_104147.jpg

ばりッ!!
f0247039_10425095.jpg

芸術は一瞬です。。。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-11-29 10:47 | Trackback | Comments(8)

オラの畑

ある朝、畑が荒らされていた。
f0247039_1745049.jpg
ひ、引き抜かれてるー!!


f0247039_1751915.jpg
あ!!
おみゃ〜か〜!!



f0247039_179812.jpg

ま、真っすぐな目だねぇ・・。3秒前のことは忘れちゃったのかな?
すぐ上の写真にバッチリ写ってますよ。

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-11-28 17:14 | Trackback | Comments(6)

明治村

愛知県犬山市にある明治村へ行ってきました。
紅葉の一番いい時です。真っ赤でキレイでした。
f0247039_1913449.jpg

f0247039_19125676.jpg
グラデーションも良いわ〜。


とても広いので、ちょっと一休み。
f0247039_19152858.jpg
お茶菓子にも紅葉。中は栗餡にクルミの粒が混ぜてあり、美味☆


古い建物がたくさん。
f0247039_19193368.jpg
蔵持小学校。こんな学校いいですね。


f0247039_19221781.jpg
使い込まれています。


f0247039_19223630.jpg
開けてみました。


f0247039_19273025.jpg
ステンドグラスがキレイな教会もありました。


**今日の銀ちゃん**

f0247039_1937877.jpg
紅葉・・・ではないけれど、
かすみ草とポンポンマム。

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-11-24 19:37 | Trackback | Comments(8)

銀ちゃんのため息

昨日は朝から酷い頭痛で何もできず、ずっと寝ていました。(-_-)
銀さん、遊びたそうだったんですけど、リビングで大人しくしてくれていました。

ご飯タイムは夕方の17〜18時頃なんですけど、銀は大体フライングをします(笑)
ちょっと小腹が減るのでしょう。16時頃にちらっと寝室へ来た気配を感じました。
でも酷い痛みで動けずにいたら、銀さんは戸口で「ふ〜んっ・・・」と大きな鼻息をつき、リビングへ戻っていきました。
ごめんよ。(;_;)
夜になってやっと痛み止めが効きはじめ、銀さんと遊んであげることができました。
嬉しそうにコロコロ転がる銀。その勢いでトイレに走り込み、大をする銀(笑)
笑ってしまいました。
f0247039_187290.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-11-22 18:14 | Trackback | Comments(12)

フレーム・イン!

ニョキニョキ伸びてきました。第2段!
f0247039_131632.jpg
今日はいいお天気058.gif
ベレンダに出して日光浴をさせましょう。



写真を撮っていたら、やっぱり。。
f0247039_13251838.jpg
さりげない雰囲気を装う銀。

「たまたま通りがかっただけなんだけどさぁ〜。」



来た!!
f0247039_1326302.jpg
「おや?こんな所に猫草が!
どうだね、順調かね?」



順調ですよ。視察、ご苦労様です。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-11-20 13:40 | Trackback | Comments(8)

おきに入りの水飲み場

水飲み場を増やしたところ、よく飲んでくれるようになりました(^0^)
いくつかあるのですが、ここが今のお気に入りです。
この台、100均で買ったお風呂イス。実際に座ってみると低過ぎて・・・失敗しました(-_-)
新たに水台として活用中〜!
f0247039_15345994.jpg
台の高さが新鮮だったのか、わざわざここまで飲みにくることも(笑)


f0247039_15293291.jpg
ふふふっ。
いい音♪
リズミカル♯♭♪



f0247039_15355035.jpg
いいのいいの、
気にしないで飲んでって〜。



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-11-19 15:39 | Trackback | Comments(12)

来た来た

13日に植えた種が、今朝芽をだしました(^0^)
まだかな・・まだかな・・と、首を長くして待っておりました。
f0247039_1735365.jpg
楽しみだな〜。
寒いからか、芽を出すのに少し時間がかかったみたい。
でもここからは早いよ!



f0247039_17383585.jpg
「ん〜、頑張ってね。
銀ちゃん寝て待ってるからぁ〜。」



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-11-17 17:48 | Trackback | Comments(10)

銀の三角テント

銀が中に入っている状態で三角テントを動かしたら、ビリっと破れてしまった・・。ごめんよ、銀。
f0247039_1525360.jpg
青丸の部分を縫っていたら、銀が手をだしてくる。
まるで、「銀のテントを返して」と言っているみたい。



f0247039_1542866.jpg
縫いました。


f0247039_1553270.jpg
銀さんの横に置いたら、早速チェックに入ります。


f0247039_156574.jpg
どうでしょうか、
よろしいでしょうか?



f0247039_1574872.jpg
「ま、いいでしょう。
これからは気を付けてよ、飼い主。」



はい、ごめんなさい。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-11-14 15:10 | Trackback | Comments(12)

ロック・オン!

昨夜の銀のこの目!
f0247039_14295763.jpg
なんて強い目だい・・。


f0247039_14345856.jpg
ギラーンッ☆


f0247039_14355378.jpg
は!何やら決心をした様子。


f0247039_1436459.jpg
来た〜!!
この後4本ばかり、かじりました



そして今朝とうとう・・・
f0247039_14384383.jpg
ムシャムシャ
ムシャムシャ。

全滅です(笑)




**また種まきをしました**
f0247039_14441943.jpg

早く伸びて来てね。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-11-13 14:45 | Trackback | Comments(8)

擬態

外から帰って来て、コートをソファーの上にぽんっと置いていた。
だらしないですが、ブランケットとコートでグチャっとした状態に(^^;
暫くして、「あれ?銀がいない・・さっきまでいたのになぁ?」とキョロキョロ探していたら、
いた!
f0247039_8372775.jpg
コートの裏地が白茶のシマシマ模様。そこに銀が溶け込んでいました(笑)


f0247039_841199.jpg
窪みにアゴをセット。
「ん!
ちょうどイイ。」




**紫のバラ**
数が少なくて、キレイな状態のものをなかなか撮れなかったのですが、やっと撮れました☆
f0247039_8511520.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-11-12 08:55 | Trackback | Comments(8)