猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2013年・大晦日

いよいよ今日で2013年も最後ですね。
また来年も宜しくお願い致します。
銀ちゃんからも、ご挨拶。
f0247039_10574598.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-12-31 11:00 | Trackback

花と銀

先日買ったカーネーション。ピンクと黄色が混ざり合って凄くキレイ☆
f0247039_10244485.jpgお菓子みたいで、美味しそう。
寒いから花が長持ちします。



f0247039_1028365.jpg青い瓶は実はお酒の空き瓶。
きれいだったので花瓶にしています。



f0247039_10271985.jpg青い瓶に入りきらなかった分を、ネコ花瓶に入れました。
あ!後ろからシマシマが手を伸ばしてきた!



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-12-29 10:37 | 猫モノ | Trackback | Comments(10)

とにかく眠る

昨日、銀の様子がいつもと違いました。なんだか元気がないのです。
朝いつもどうり5時に起き、リビングで一人寛ぐ銀。
9時頃に飼い主と、ひと遊びするのが習慣なんだけど・・・動かない。食べた物もほとんど吐いてしまいました。寒さが厳しくなってきたしな〜、風邪でもひいたかな?

昼間出掛ける時に布団カマクラを作ってやりました。
f0247039_11123779.jpg
今日はおとなしく寝てるんだよ。


夜もず〜っと丸くなって、やたらと膝の上にのりたがる。(胡座かいてます^^;)
暖かいのでしょうね。
f0247039_11342154.jpg
大丈夫かい・・?


f0247039_11353884.jpg
撫でであげると、気持ち良さそうな顔を見せてくれた。


この後、むくっと起き上がり「ニャ〜ン!!(ごは〜ん!!)」と鳴き、
ガツガツ食べはじめました(^0^;
「朝食べてなかった分も今食べる!!」とばかりに、前半の遅れを取り戻す銀!!

なんて急な復活なんだ(笑)

**嬉しかったこと**

実を言うと、「あにまるスタンプ」ず〜っと欲しかったんですよ(笑)いつかきっと・・☆と思っていたのです。そしてつい最近、待っているだけではダメな事に気付いた(おそっ!!)
投稿の時に、あにまるのウサギマーク??をクリックしなきゃいけなかったのですね^^;
スタンプをもらって、大喜びをしている夢を見ました。我ながら「そんなに欲しいの?」と驚きましたよ(笑)
ですが、その夢が正夢に!!やった〜(*≧∀≦*)
12月21日の記事『flying☆GINちゃん』でついにGET!!??
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-12-27 11:58 | Trackback | Comments(8)

粉だらけ

銀の口元をアップで撮ってみました。
粉だらけです。
f0247039_1026895.jpg

これはカリカリの粉です。食べた後、毎回このようになります。
食後、口回りをペロペロしていないのかな?
水飲んだ後も雫がついているし。わりと無頓着なのかもしれません。
ご飯を食べると、すぐ眠くなるようで、こんなに至近距離で撮影しても起きません。(しめしめ^^)
この粉すら可愛いと思ってしまう。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-12-26 10:34 | Trackback | Comments(10)

働くサンタさん

今日はクリスマス・イブということで、デパ地下へケーキを買いに行きました。
凄い人!!人気のケーキ屋さんの前では、長い行列ができていました。
とても並ぶ気力が無いので別のお店で購入〜♪
暗くなりはじめた帰り道、公園のクリスマスツリーが見えてきました。
f0247039_19281676.jpg
冷たい風が吹く夕暮れ。
サンタさんと一緒に写真を撮りたい人達が、前にずらっと並んでいます。



**銀ちゃんおめかし**
f0247039_1945267.jpg
パールをあしらった上品な感じ


f0247039_19454559.jpg

お!可愛いよ銀さん。



f0247039_194866.jpg
しまった!!
もう気付かれた!(>_<)
撤収〜〜!!



一瞬のオシャレでした☆
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-12-24 19:56 | Trackback | Comments(12)

有馬記念

昨日中京競馬場へ行きました。
f0247039_2053168.jpg
入り口にある馬のオブジェが素敵。


大ビジョンで有馬記念を見ました。
実際に目の前にいるわけではないのに、この人だかり。中山競馬・メインレースで走る、オルフェーヴルのラストランを待ちわびています。
青空がキレイ!(でも実は凄く寒かった・・)
競馬はよくわからないけど、ちょこっと買ってみたら・・ぜ〜んぶ外しました(^^;
でも、オルフェーヴルの最後の走りには感動!!ぶっちぎりの1着、かっこよかったです。
f0247039_19544882.jpg


競馬場の中の公園に、かわいいポニー。
f0247039_2092349.jpg
かぶと君と、


f0247039_2012071.jpg
ローズちゃん。
寒いので、名前入りの防寒着。かわいいな〜♪



そんな中、四季桜が咲いていました。
f0247039_20151093.jpg

銀ちゃんは、あったかい部屋でお留守番。ご苦労様でした(^^)
f0247039_20253198.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-12-23 20:27 | Trackback | Comments(8)

flying☆GINちゃん animal

朝・夜と、銀さんの運動のため、ジャラシを持って追いかけっこをします。
ノってくると、素晴らしい身のこなしを見せてくれます!
f0247039_11111368.jpg

こんなのも撮れました。可愛い(*^^*)
f0247039_1113984.jpg

ジャラシを追いかけて、空中で体をひねって方向を変えたりします。ちゃんと目で追ってるんですね!
凄い身体能力です。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-12-21 11:16 | Trackback | Comments(14)

布団カマクラ2

右目が「ぐっ」となって変なことに(^^)
暑くなったのかな?手を出しています。

f0247039_12343940.jpg

「あつーっ」
f0247039_1238566.jpg

じゅうぶん暖まったようです。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-12-19 12:40 | Trackback | Comments(8)

おしゃれGINちゃん

街中はクリスマスムード。お店のディスプレイがキレイです☆
ウチは・・・特に普段とかわりません(--)ツリー飾ったりしないしね。
でもケーキは毎年キッチリ食べます。

☆銀ちゃんもクリスマスっぽく変身☆

f0247039_20173577.jpg
素敵なお帽子


f0247039_20201511.jpg
大人っぽく、
シルバーの薔薇



f0247039_20215092.jpg
キラキラスワロ☆


なんて、これは飼い主の髪飾りです(^^)片付けていたら、隣に銀さんがいたので頭に乗せてみました。
銀の頭の毛はベリーショートなので、ピンをさせません。
意外と動かずじっとしてくれました。3枚ともぶすっとしてるけど、怒ってはいないようです(笑)
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-12-18 20:39 | Trackback | Comments(8)

寝ながら実験

銀さんは日向ぼっこをしに、お昼前になると丸ベッドへ移動してきます。
また豆苗を育て中〜♪2度目の収穫の為、銀と一緒に日向ぼっこ。
f0247039_1051381.jpg
光の射す方へ、
グイ〜ンと曲がる豆苗。
植物は凄いです!


ちょっと実験。曲がる方向を逆にしてみました。
f0247039_10525755.jpg
早くも飽きて、
ぐうぐう眠る銀。



暫く時間が経つと。。。
f0247039_1057731.jpg
おお!真っすぐになってる!
太陽の方へ向こうとしています。

銀はぐうぐう眠り続けています。



f0247039_1132798.jpg



うららかな、午後の一時。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-12-16 11:07 | Trackback | Comments(4)