猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ブログをはじめて。

ブログを書きはじめて、1年。銀との日常を書くことが、私の楽しみになりました。
公園にいた銀を助けて下さった方々に、元気な姿を、好きな時に見て頂けることも嬉しいことです。
ブログを通じて知り合った、猫好きさんとのやりとりも楽しゅうございます(*^^*)
f0247039_23544019.jpg

これからも徒然なるままに、そこはかとなく書き綴っていきたいと思います。
銀さん、これからも仲良く暮らしていきましょうね。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-01-30 00:00 | Trackback | Comments(22)

有松へ

以前から行ってみたいと思っていた場所、有松。有松絞りが有名。古い建物が残っていると、ガイドブックに書いてありました。
f0247039_17485616.jpg
が!見る場所
少なっ(@0@;あっという間に見終わりました。。。
人もあんまりいない・・・(ー_ー



これで帰るのもなぁと思っていると、天満宮を見つけました。
f0247039_184019.jpg
趣のある長い階段!
これは登らねば!!



f0247039_186811.jpg
キツイですが、気持ちのいい場所です。
ふぅ、ふぅ、、



f0247039_188146.jpg
やった着いた!
と思ったら、第二の階段。
ドーン!



f0247039_18111662.jpg
全て登りきり、いざ、お参り?!
はッ?閉まってるやーーんっ!!
神社って、お休みとかありましたっけ。。。



f0247039_18173550.jpg
上からの眺めだす。よう、のぼったなぁ〜。うふふ・・・。
こんな日もあるわなぁ。キレイやったし、いい運動になったし、これで良し!



**なぐさめてネ**
f0247039_18222223.jpg

銀、飼い主は頑張ったんだよ・・・。
うふふ。。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-01-29 18:24 | Trackback | Comments(6)

銀はどの辺りかな?

銀さんのフード袋の裏に、肥満度チェックのイラストが載っています。
f0247039_10172718.jpg

銀さんはどの辺りかな〜?上から写真を撮ってみよう。
f0247039_10183259.jpg
銀ちゃん逃げるっ!
恥ずかしい年頃なのかもしれません。



f0247039_10264323.jpgご飯の残りを見つけ、ピタッと止まる銀。
「モグモグ」
よしっ!今のうちに、パチり☆



**このように、日々ブログを書いています。**
f0247039_10281019.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-01-25 10:34 | Trackback | Comments(14)
まん丸の木の実。何の実だろう。。?
f0247039_17314263.jpg
トリュフチョコレートのようです。
・・・ゴクリッ



「おや?大きな実がついているなー」と思ってよく見てみると、
f0247039_17374517.jpg

全部スズメどすっ!(@0@)
まわりには沢山の木があるのに、鈴なりになっているのはこの1本だけ!
日当りがとてもよく、体を温めるのに丁度いい貴重な1本なのでしょう。この木がマイホームなのかな。
f0247039_17392087.jpg

銀ちゃんがこの光景を見たら、きっと釘付けだろう(笑)
f0247039_17522243.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-01-23 17:54 | Trackback | Comments(10)
今日も朝から元気な銀さん☆
朝・夜の運動で少〜し憧れのクビレができたような(^0^)
f0247039_1639543.jpg
「やぁ〜〜っ!」

そう!いいよ銀!
脇腹を意識してぇ〜〜、
伸ばすっ!!


f0247039_16463631.jpg
「はっ!ほっ!」

タタン、タタ、
スタタン。
左右にステップ♪


f0247039_16522511.jpg
「むむっ!」

銀、次は腰をひねるよっ。
準備はいいかい?


f0247039_16561788.jpg
「はーーっ!!」

憧れのクビレまで、
もう少しで手が届くわぁーっ!!


ファイト!銀ちゃん☆
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-01-19 17:01 | Trackback | Comments(10)

珈琲ぜんざい

新聞を見ていたら、「珈琲ぜんざい」の紹介記事を見つけました。(加藤珈琲店)
珈琲ぜんざい・・?!どんな味だろうと気になったので、食べに行ってみました。
↓「金鯱 珈琲ぜんざい」
f0247039_9274856.jpg
普段は白玉だそうですが、お正月バージョンでお餅になってました。
手前の小袋は、何と金粉です!


珈琲とミルクを注ぐと、このようになります。
f0247039_9334125.jpg
珈琲だけだと苦みが強いけど、ミルクを入れることで、まろやかになります。


**本当は。。。**f0247039_9425414.jpg
 
「金粉を振りかけて食べて下さい。」と言われたのですが、こっそり持って帰ってきました(笑)


f0247039_9481623.jpg
銀ちゃんに金粉を見せたら、やはり噛もうとするので。。。


f0247039_9491950.jpg
お財布のカードポケットに、入れておくことにしました。
お金が貯まりそうな気がします。


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-01-18 09:53 | Trackback | Comments(8)

ヒゲのプレゼント

銀のヒゲを拾うと、「プレゼントありがとう♪」と言って大切にしています。
立派な長いヒゲを3日連続で拾いました。
f0247039_1221666.jpgキジトラの銀は、シマシマ模様のヒゲも持っています。

今朝、銀のヒゲのアップ写真を撮ろうとしたら。。。
f0247039_1224313.jpg青丸の中を、
よ〜く見て下さい。



f0247039_12245310.jpgヒゲです!!


よく無くならないものだね。立派な長いヒゲ、いいね〜銀さん!
f0247039_1227863.jpg


**2年と4カ月ぶん**

f0247039_12303270.jpgこんなに溜まりました。
ココに、今朝の1本を加えなくては。
(ネコのお香立てですが、銀のヒゲ保管場所になっています。)

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-01-16 12:36 | 猫モノ | Trackback | Comments(12)

モデルNG?

「銀サーン、目線くださーい。」
f0247039_1173152.jpg
でっかい手!


f0247039_11101098.jpg
「やめろぉー」


でもしっかりカメラ目線の銀でした(^^)
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-01-15 11:15 | Trackback | Comments(8)

エン麦さんと一緒

エン麦と一緒に日光浴058.gif
f0247039_17364416.jpg 
むわ〜っと大アクビ

f0247039_17413244.jpg             
  お腹もキレイに舐めてっと。。  
f0247039_17441141.jpg
ふう、ムリな体勢で疲れちゃった。。




すくすく育てよ〜!
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-01-14 17:51 | Trackback | Comments(6)

残像

写真の整理をしていたら、面白いものが出て来ました。
ベッドの下で猫じゃらしを追いかけていた銀。
「暗い所だと、目がまん丸になって可愛いな〜。」と思って撮った写真。
シャッタースピードが遅いので、銀の首の動き(正面→横)が、こんなふうに映りました。
デジカメを床に置いて、手ブレしなっかたから撮れたんだと思います。
f0247039_09385393.jpg
失敗・・・と思えるような写真でも、残してしまう飼い主心(笑)


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-01-13 09:48 | Trackback | Comments(8)