猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

気が付けば

パソコンを開いていたり、テレビを見ていたり。。。そんな時、
『あれ、銀ちゃんドコ行ったかな〜?』と思うと、大抵飼い主の傍で転がっています。
写真はテーブルの下。いつも寄り添ってくれる銀さん(*^^*)
f0247039_10131268.jpg


**美術館へ**
昨日ヤマザキマザック美術館へ行って来ました。
金澤麻由子さんの「動く絵」が展示されています。どんなものか、とても気になるっ。
f0247039_10224676.jpg
f0247039_10254913.jpg
穴を覗くと、可愛い動物達が次々とやってきます。


f0247039_10265155.jpg
こっちに近づいて来る事も!!
(^0^)  



f0247039_10314913.jpg
このイスに座ると、なんと絵の中に入る事が出来ます!


f0247039_10332624.jpg
イスの正面にある、アルパカのお誕生日会の絵。
さりげなく、飼い主も参加しています(笑)
(暖炉前でカメラ構えてます)



こちらの絵の前では、ジャンプすると沢山の動物たちが集まってきます。
f0247039_10393097.jpg
オラウータンに、
オシッコをかけられました〜
(^0^;



常設展示も素晴らしく、沢山の絵画やアンティーク家具も観られます。
f0247039_10471160.jpg
1900年頃の衣類箪笥
(ルイ・マジョレル作)
飴色のとても豪華な家具。一番気に入ったのがこの箪笥の。。。



f0247039_1048442.jpg
特にココ!!
(笑)

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-02-27 10:54 | Trackback | Comments(10)
ご飯の後、グッスリ眠る銀。いつもの光景です(^^)
f0247039_103355.jpg
微笑ましく眺めていたのですが、
んー、なんだか口元が苦しそう?!



f0247039_10374283.jpg

なんちゅー口で寝てるんやぁ(笑)

**咲きました**
梅の花が咲きはじめました。いい香りがします♪
f0247039_10531846.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-02-26 10:42 | Trackback | Comments(10)

銀の暇つぶし

今朝パソコンを開いていたら、妙に静かな事に気付く。
いつも朝はニャーニャー(遊んでくれ〜かまってくれ〜)と言ってくるのに。
ふと見ると、こんなことをしていました。
f0247039_12251977.jpg
ヒモの先にヘアゴムを結びつけたシンプルなオモチャ。
コレにハマっている時期があったのです。
なぜかじ〜・・っと見ている。



f0247039_12295394.jpg
ついに手を出しました!
自分で揺らすことにしたようです。



f0247039_12304472.jpg
丸い手を上手に使って、引き寄せます。
この静かな遊びを30分くらいやっていました。



**何気ない一時**
f0247039_12364979.jpg

揺れるヒモを見て、時々首を傾けたりする仕草がとても可愛い。
静かな銀さんでした(*^^*)
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-02-24 12:43 | Trackback | Comments(8)

煌びやか

名古屋城本丸御殿をみてきました。(復元建物)
フラッシュ無しなら写真okでした。猫科の生き物は美しいね。私が城主なら・・・「可愛らしい猫の絵を描いてたもれ。」と言っているかもしれません(笑)
f0247039_22172820.jpg

f0247039_22214545.jpg
柔らかな線で描かれていて、雅です。


**柔らかな銀**
f0247039_2231529.jpg
昔の人で、猫柄の襖絵を描かせたり、猫柄の着物を着たり、猫柄の小物を集めたり。。。
そんな人、1人くらいはいたんじゃないかなーと思う
(^▽^)

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-02-22 22:40 | Trackback | Comments(2)

寝起きあるある。

疲れてぐっすり眠った後目を覚ますと、目やにで上マツゲと下マツゲがくっついて「イタタタッ・・」なんてこと、ありますよね。
猫にもあるようです。
f0247039_1242180.jpg
銀、お昼寝から目覚める。


f0247039_12434753.jpg
くっついてる!


f0247039_12444455.jpg
ズ〜ムッ!


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-02-19 12:52 | Trackback | Comments(12)

必需品のビョンビョン

銀のオモチャ。これが一番遊びやすいのです。(飼い主にとっても)
決手はこのコイル状のゴム!ビョ〜ンと良く伸び、良く縮み、銀がノってくれます。
銀のソバにあるのが本来の姿ですが、ボロボロになるとカスタマイズしています。
f0247039_10402246.jpg
先が曲がってくるので、新しいものを探していました。やっと入荷していたのでGET!!


f0247039_10435359.jpg
狙いを定めて〜・・・


f0247039_104437100.jpg
「フンっっ!」

腹筋!腹筋!!
(^▽^)
頑張れ銀さ〜ん!
 

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-02-16 10:49 | Trackback | Comments(12)

シジミと卵

興味津々の銀。
砂抜きのため、塩水に浸けています。
f0247039_10482357.jpg
銀、塩水だから舐めちゃだめですよ。


f0247039_10514257.jpg
ゆで卵を冷やしています。
水の中でコロコロ転がるのが楽しいようです。



**キレイな瞳**
いろんなモノに興味を持つ、キラキラの瞳の銀さんです☆
f0247039_10574074.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-02-14 11:02 | Trackback | Comments(10)

伊奴神社

昨日、伊奴神社(イヌ神社)へ行って来ました。
f0247039_10532838.jpg
安産・子授・厄除の神様です。
犬を連れて参拝する人も沢山いましたよ。


f0247039_1054695.jpg
ドーンと、犬の王が見守ってくれています。


f0247039_10554785.jpg
「絵馬殿」の中には、
巨大な犬の王の絵馬があります。



f0247039_10583874.jpg
そんな犬の王が
おみくじに。



f0247039_1122922.jpg
さぁ、大吉かな〜?!
。。。吉でした
(^^)



小さな神社ですが、この敷地内に「白龍社」「稲荷社」「大杉社」「日枝社」「天神社」「春日社」がぎゅっと祀られています。とてもキレイ。地元の人に愛されているんだな〜と感じました。

**銀ちゃんと犬の王**
f0247039_1161344.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-02-12 11:15 | Trackback | Comments(10)

銀の香り

実家に帰った時に、銀の三角テントが少し匂う。。。と言われました。
そ、そー言えば、車に乗せた時に猫臭が強いなぁ・・・?と思ったのです。
いつも一緒だから、解らなくなっているんですね。
f0247039_13383260.jpg
ベッドの上の定位置。
飼い主にとっては安らぎの香り〜♪なのですが(^^;



f0247039_13411184.jpg
中の座布団だけ、手もみ洗いしました。
外側は日に干しています。



**銀の巣**
f0247039_13491117.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-02-10 13:55 | Trackback | Comments(8)

寒い一日

昨日の夜からシンシンと冷えて、今朝は雪が積もっていました。
寒いはずです。。。
椿の植え込みの上が真っ白に。
f0247039_19532822.jpg

昨日の夜は銀と一緒に寝ました。小さい体でベッドを半分(以上?)使う銀。
銀と背中合わせ。ピタッとくっついてくるので、背中がポカポカ(*^^*)

    「どうもありがとうね、銀さん。」

f0247039_2053946.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-02-08 20:10 | Trackback | Comments(10)