猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

*桜と銀*

今日は雨上がりの後、桜を見に出掛けました。
ほぼ満開です。
f0247039_16444395.jpgしだれ桜。花の量が多くて、とてもキレイ**


f0247039_16442246.jpg低い位置まで花がびっしり!


**銀さんにお土産**
鳥が桜の蜜を吸うようで、
キレイなまま、花が落ちていました。そ〜っとお持ち帰り。
f0247039_165154.jpg興味示すかな?


f0247039_1652097.jpg「・・・・」


f0247039_16525636.jpg桜にはあまり興味が無いようです。


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-03-30 16:56 | | Trackback | Comments(10)

おブスでも可愛い

銀さんの抜けヒゲが溜まってきたので、空き瓶に詰め替えておりました。(以前のヒゲ置き場
ふと、見ると銀がまた苦しそうな寝方をしています。f0247039_1110384.jpg
ご飯食べて、一遊びして、ぐうぐう寝ております。


そっと写真を撮っていたのですが、手が当たって瓶を床に落としてしまい・・・
『ゴトッ!!』と大きな音が!


f0247039_11254571.jpg
驚いて顔を上げた銀!!ひたいの毛が逆立って、凄い顔に!(^u^)ププッ
なかなかのおブス顔(笑)おブスでも、可愛いわ〜。(去年のキリッと顔はコチラ)



f0247039_11273859.jpg
ちょっとしたアクシデントがありましたが、
無事ヒゲを詰め終わりました。



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-03-27 11:26 | Trackback | Comments(6)
気持ちよさそうに眠っています。片目、うすーく開いてますけど(^u^)
f0247039_9182970.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-03-26 09:19 | Trackback | Comments(8)

ガチャガチャ

23日の日曜日に、木曽三川公園へ行きました。
そこで見つけた猫のガチャガチャ。『いろんニャものをくいとめろ』がうたい文句。どんなオモチャだろう?
f0247039_9255934.jpg1つ、GETしました。
いい年をして恥ずかしいのですが、
こっそり「ガチャッ」と回してきました(笑)



f0247039_9291513.jpg全6種類。背中に吸盤が付いていて、張り付けられるようになっています。
「八の字まゆげのが欲しいな〜」
と思っていたら、見事ビンゴ☆



f0247039_9355336.jpgしっかりとスマホを支えてくれている!!


f0247039_951380.jpg正面から、真剣な顔!!


f0247039_9503516.jpg銀さんの丸ベッドも、支えてもらいました。


**桜**

f0247039_953494.jpg

咲き始めました(*^^*)
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-03-25 09:57 | 猫モノ | Trackback | Comments(6)

ミニドレッサー

昨日雑貨屋さんで、ミニドレッサーを買いました。
以前使っていた鏡の枠が壊れちゃって。。。接着剤で修理をしてみたけど、結構重い鏡で、「ミシミシ・・・メリメリ・・・・。」と、崩壊していきました。
f0247039_9384094.jpg
さぁ、ドレッサーの写真を・・・と思ったら、
やっぱり来た(笑)
ズイッと割り込む銀。



f0247039_9422663.jpg
こんな感じです。
銀さん、美しいわよ。
053.gif


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-03-21 09:46 | Trackback | Comments(10)

酸味が苦手?

イチゴを食べていたら、銀さんが寄ってきました。
柑橘類など、酸味のあるものは苦手なくせに(笑)
でも、飼い主はこの顔好きなんですよね。
f0247039_1231395.jpg
目がショボショボになる銀。
急におじいちゃんになったようなこの顔!
これがまた可愛いのです。




ちょっと匂いを嗅いで、さっさと退散していきました。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-03-18 12:08 | Trackback | Comments(4)

こっちこっち!!

今朝の銀。遊びのお誘いです(^^)
飼い主の足下を、シマシマの毛玉がサッ!と走り抜けます。
何回も、サッ!サッ!(笑)
f0247039_19281787.jpg
楽しそうな後姿。
(^▽^)
頑張って追いかけねば!



f0247039_19294073.jpg
ネコジャンプ!!
浮いてる〜!



f0247039_1931344.jpg
秘技!片足立ち!!
短い足がクロス!



f0247039_19375156.jpg
空中ダンス♪♯
美しい身のこなしです☆




**ちょっと休憩〜**
f0247039_19403919.jpg


楽しかったね、銀さん(^^)
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-03-15 19:44 | Trackback | Comments(12)

銀の怒り

ここ暫く忙しく、先日は銀に怒られました(^^;
朝から仕事があり、ご飯の時間に少し間に合わなかったので、お腹が空いていたんでしょう。
ドアを開けると「ニャーニャー!!」と、抗議している様子。ごめんよ〜。
急いでご飯を用意すると、ガツガツと食べる!飼い主はその間に、ネコ部屋で銀のトイレ掃除をしていました。
するとリビングから『ワォワォッ・・』と聞いた事もない声が。
「ん〜?今の銀?」といいながら見に行くと、クチャクチャご飯を食べながら『ワォ』と言ってきた。
どうもブツブツ文句を言っているようでした。
f0247039_2001938.jpg
「全く!
遅いよ、かいぬしぃ〜!」



f0247039_2021414.jpg
「たのむよ?!
かいぬしぃ〜!!」


はい、すみませんでした。m(_ _)m



ジャラシで遊んで、いっぱい撫でてあげたら許してくれました(笑)
可愛い銀さんです。


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-03-12 20:11 | Trackback | Comments(14)

春の日差し

今日は晴れてはいますが、結構寒い(^^;
それでも春を感じます。
f0247039_18402248.jpg
グッスリ眠っているので、手を握っても起きません(笑)
ほんの少〜し舌が出ています。



            **公園の梅**
f0247039_18443739.jpg


色んな種類の梅が沢山植えられていました。

f0247039_1844186.jpg


池があり、白黒のカモが一列にならんでスイ〜ッ♪
f0247039_19221192.jpg



そして白黒のネコさんも!
f0247039_19243633.jpg
釣りをしている人をピッタリマーク!
大きなナマズがヒットしたみたい。ネコさんも一緒に追いかける!!



f0247039_19271944.jpg
残念、糸が切れちゃった・・・。


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-03-09 19:29 | Trackback | Comments(8)

狙われたフワフワ

朝起きて、何気なく銀さんの丸ベッドを見ると・・・・。f0247039_10221030.jpg
あぁ、この形は間違いない。アレだな。
それがここにあると言うことは・・・。


f0247039_10235223.jpg
耳かきのフワフワが、
グチャグチャに!
またやられた〜!
(T0T)


f0247039_10313494.jpg
「犯人は、あなたですね?!」

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-03-07 10:35 | Trackback | Comments(8)