猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

寝姿いろいろ。

銀さんの可愛い寝姿を集めてみました(^^)
f0247039_2151059.jpg
オーソドックス寝。
飼い主の携帯を足の下に敷いています。



f0247039_2182928.jpg
珍しく主人にお腹を撫でさせる銀。


f0247039_21111945.jpg
ぐぐっと力を込めています。            
オテテクロス!! ×     



f0247039_21132917.jpg
一遊びして・・・コテン♪ 
 zzz(-。-)



f0247039_21163642.jpg
チラリ☆


**寝てないもん。ギラリ!!**
f0247039_21203152.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-04-29 21:26 | Trackback | Comments(4)

初志貫徹!!

洗濯モノを畳もうと、ふと見たら・・・。
f0247039_1202656.jpg
きゃ〜!(><)
どかっと座っていらっしゃる。。。



f0247039_1224816.jpg
返していただこう!


f0247039_123092.jpg
む〜っ・・
重いわ〜ぃ!



f0247039_1255645.jpg
銀ちゃん、
ちょっとどいてくんない?



f0247039_1265831.jpg
フンっ!!!


f0247039_1282829.jpg
最後まで、一歩も動かず。
銀は意志が強いなぁ。。。



**ごめんよ、銀さん。**
f0247039_12131247.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-04-26 12:18 | Trackback | Comments(4)

(^m^)

何だか銀さん楽しそうね〜♪
f0247039_9444714.jpg
クスクスッ・・・
クスクスクス。



f0247039_9461986.jpg
プッ!
くくくくっ。。。



これ、ただ毛繕いをしていただけなんですが、笑っているようにも見えて(笑)
リラックスしているこの表情、可愛いです(*^^*)


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-04-25 09:53 | Trackback | Comments(10)

ギラリッ!!

銀ちゃんがグッスリ眠っている。『可愛い寝方だな〜』と思ってパチリ☆
f0247039_17314353.jpg
丸ベッドのヘリにしがみつくように眠る銀。
ちょっと苦しそう?(笑)



そっと近づいてみたら。。。
f0247039_17333158.jpg
『ギラリッ!!』
起きていらっしゃる。。。
ごめんよ、起こしてしまったかな(^^;



**大きく深呼吸〜**
す〜っと息を吸い込む!!丸い鼻の穴がキュートな銀さんです^^
f0247039_17365815.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-04-19 17:41 | Trackback | Comments(12)

コロンころん♪

ソファーに座って、テレビを見ながら銀さんと遊ぶ。
本当は集中してドラマ見たいんですけど、銀の「遊びスイッチ」は急にONになります。
f0247039_948813.jpg
「きゃっきゃっ♪」
無邪気な銀さん。



f0247039_9502549.jpg
「がぶぅっ!」
しっかり両手でキャッチ!



**遊び疲れてパタリ**
柔らかいお腹(*^^*)
銀の体がポカポカしています。
f0247039_9561635.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-04-18 09:56 | Trackback | Comments(4)

銀の聖域

ご飯を食べ終え、憧れの高みで休む銀。(★こちら去年の図
f0247039_20322730.jpg
満足気な銀さん。


f0247039_2034304.jpg
ぶりっとお肉がはみ出ていますが、銀はそんなこと気にしません。


f0247039_2036299.jpg
上手に丸い手を、アゴの下にかませていますね♪


**お邪魔虫(主人)乱入!!**
f0247039_2037531.jpg
銀は飼い主(私)にべったりですが、主人には一定の距離を保ちます。
(^^;
触られまい!と、サッと身をかわす銀。
ココは銀の安全地帯だもんね。
ムスッとしてます(笑)



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-04-12 20:46 | Trackback | Comments(8)

おはよ。銀ちゃん。

今朝もこの丸い手で起こしてくれました。(爪付き)
f0247039_9175721.jpg
頭を「カリッ」とされます(^^;
布団を頭までかぶって寝ていたら、「頭に座る」というワザをあみ出した銀。



f0247039_9205374.jpg
「かいぬしぃ〜、
起きた?」



うん、起きたよ。朝ドラに間に合ったよ。
ありがとね。。。


**チューリップ**
鮮やかな赤と紫のコントラストが素晴らしい。
f0247039_952441.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-04-10 09:26 | Trackback | Comments(6)

風呂イスから座イスへ

銀さんのお気に入りの水場は、ミニ・お風呂イスの上でした。
f0247039_949129.jpg
このジャストな高さがイイらしい。

f0247039_9511122.jpg
そこ、好きだったよね。
わざわざ飲みに来てたもんね。


それが最近、ちょっと変化してきました。
きっかけは、お掃除をしようと、ちょっと器をイスの上に置いた時。
f0247039_9475627.jpg
降ろし忘れて、このままになっていたのです。

f0247039_952010.jpg
そうしたら、手を掛けてこの体勢で飲むようになりました!
わざわざココへ来るのです。


**ちょっとした楽しみを見つけた銀**
f0247039_9553427.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-04-05 10:02 | Trackback | Comments(6)

**いっぱいの花**

今日は桜満開の見納め・・・と、名古屋城へ。
お堀の周りもぶ〜らぶら♪ユキヤナギのいい香りがします。
お天気も、なんとか持ちこたえてくれました。

f0247039_1649683.jpg

枝垂れ桜越しの眺め。
f0247039_16523690.jpg

お堀の緑をバックに。
f0247039_1711615.jpg

名城公園へも行ってみました。ここは花壇があり、とてもキレイ!!
f0247039_17131788.jpg

色とりどりの花畑。
f0247039_17141093.jpg

スズランまで植えてありました。
f0247039_17145497.jpg

どっさり丸い花が付いたミモザです。
f0247039_17153865.jpg

桜と新緑のコラボ。美しい風景です。
f0247039_17173427.jpg

葉が出はじめている木もあります。また来年もキレイに咲いてくれますように。。。
f0247039_17282359.jpg

**今日の銀ちゃん**
お花の写真に圧倒されそうですが・・・なんの!銀ちゃんだって負けてないよ!!
オモシロ可愛い、銀の丸い背中です(^v^)

f0247039_17305850.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-04-03 17:31 | | Trackback | Comments(8)

握り返す猫の手

銀の肉球を指で押していたら、ぎゅっと握り返してくれました。
f0247039_10303799.jpg

ツメにょきーん!
猫が手を握ると、こんな風になります。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-04-02 10:36 | Trackback | Comments(4)