猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あっちむいてホイ!

銀ちゃん、銀ちゃん。
f0247039_6493376.jpg
「あっちむいて〜・・・」


f0247039_6495731.jpg
「  ホイッ♪」

(*´∇`*)あはははっ♪



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-05-30 06:57 | Trackback | Comments(14)

ムリヤリうつ伏せ animal

猫の(顔だけ)うつ伏せ寝。。。かな?
f0247039_9501328.jpg

器用な寝方(笑)
f0247039_952266.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-05-28 09:53 | Trackback | Comments(8)

銀より大きい

先日、立派な花束を頂きました。
飾っているうちにツボミだった百合が花開き、部屋の中はほのかな甘い香りがいたします。
おほほほっ♪
(注意!!  *百合は猫が食べると命の危険もあります。気を付けねば!!!)
f0247039_20223594.jpg
銀の顔より大きいよ!


f0247039_20145094.jpg
「いいにお〜い♪」
でも、
写真撮ったら撤収〜。



アジサイや菊の花なんかも中毒を引き起こすみたいですね。。。

こわっ(>_<)



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-05-24 20:49 | Trackback | Comments(12)

ただいま・・・

昼間出掛けて帰宅。
「銀ちゃん、にゃにゃいま〜(ただいま〜)」
『・・・・・』
「おや?返事がないね。」

いつもなら、可愛い『ニャ〜』の声がドア越しに聞こえるのですが、熟睡中かな?
f0247039_20533358.jpg
お!きっとココだな。
クククッ♪
くしゃっとなったお布団好きだもんね。



f0247039_2055291.jpg
・・・・・。
ちょっと、すねてる??



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-05-22 21:00 | Trackback | Comments(8)

銀の優しさ

昨日の夜から今朝にかけて、頭痛が酷くちょっとダウンしてました(^^;
疲れが急に出た感じで、「あぁ、今朝は起きるのつらいなぁ。。。。」と思っていたら、銀さん、ご飯の催促以外、一度も起こしに来ず、静かに飼い主の横で添い寝をしてくれておりました。
うう、なんて優しい・・・(T0T)
  「ちょっとしんどい」レベルだと、容赦なく起こしにきます。
  「今日は動けない」レベルだと、添い寝してくれます。
何で解るんでしょうね?「あ〜、今日は飼い主弱ってんな〜。」とか、思っているのでしょうか。

**新しい紙を下に敷く銀**
f0247039_15462166.jpg
頂き物の包装紙を見つけ、すぐ下に敷く。
これも猫の習性ですね(笑)



f0247039_1547521.jpg
アクビ途中のおブス顔も撮れました(^^)



**面白い花**
先日、また薔薇を見に行ったら、満開でした♪
f0247039_15502084.jpg
沢山の人が写真を撮りにきてました。


こんな珍しい花も発見!
f0247039_15514060.jpg
「コップを洗うブラシみたい!!名前なんだろう?」と思ってプレートを見てみたら・・・


f0247039_15531882.jpg
なんと「ブラシノキ」!!見たままの名前でした〜
(^^)

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-05-20 15:59 | Trackback | Comments(6)

銀と飼い主の朝

今朝4:00「おきろ〜」と、言ってきた。外、まだ暗いけど・・・。銀にとっては朝なのでしょう。
5:00まで粘り、朝ごはん。
その後、6:00、6:30と小刻みに起こしに来る。しゃーない、一遊びしますか!(^^;
で、二度寝して再度目覚めたら10:00。おぉ、ええ時間になっとるわい!
ふと見ると、銀が横で添い寝していました。
「あんた・・気持ち良さそうに寝てんなぁ・・・おきろ〜ぉ!」と、ちょっと起こしてみた。
またひと遊びして、トイレを済ませ、眠さのピークをむかえた銀。
f0247039_13335363.jpg
ぼ〜っとしている。。。
zzz(-。-)



f0247039_1335168.jpg
「むにゃむにゃ・・・
もう、夜かな・・・・」

ちっが〜う!朝の11時ですよ!



猫時間なのだね。
骨の髄まで猫なんだね(^ω^)

**お魚**
昨日入ったイタリアンのお店。壁が大きな水槽になっていました。
お隣と共有しているそうです。(隣は熱帯魚屋さん)
水槽越しにお隣のお店がみられます。これ、いいアイディアですよね。
f0247039_13404421.jpg
銀にも見せてやりたいな〜♪


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-05-18 13:42 | Trackback | Comments(8)

ライバル!!

この木彫りのお人形、友達の誕生日プレゼントに贈ったものです。
可愛いお顔をしていらっしゃったので(笑)、ラッピング前に写真を撮らせていただきました。
黒いヒモを引っ張ると、手と足が「ウィンッ!!」と開きます。その姿が何とも面白いのです。
f0247039_1254150.jpg




『・・・・・』


f0247039_1281843.png


眼光が鋭い!!
いいお顔をしていらっしゃる!!



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-05-16 12:13 | Trackback | Comments(8)

シマシマのお手入れ。

銀さんの抜け毛が凄いので、この時期はブラッシングが欠かせません。
f0247039_9484051.jpg
「きゃっきゃっ♪」
楽しくなってきた銀。



f0247039_955219.jpg
ブラッシングすると、何故か頭をワシャワシャ掻く。
耳裏返っちゃって(笑)



f0247039_959863.jpg
ノってきた銀!
自らも毛繕いを。
鼻の縦じわが可愛いわぁ〜♪



f0247039_1015635.jpg
「テヘッ☆
ちょっとムキになっちゃった。」



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-05-14 10:05 | Trackback | Comments(10)

ペンギン足

銀ちゃんのペンギン足の写真、やっと撮れた♪
上から見ると、めり込んでいるようなこの感じ。たまりません(^^)
f0247039_10411697.jpg

オモチャに夢中の銀さん。
しっかり両手でキャーッチ!!
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-05-09 10:45 | Trackback | Comments(8)

隙間へ隙間へ。。。

ソワソワ・・・ごそごそ・・・・ニャ〜。。。。
落ち着きなく隙間へ入る銀さん。こうすると「飼い主が様子を見に来る。」と思っているのかな?
「遊んでくれ〜。かまってくれ〜。」と、お誘いの合図です(笑)
f0247039_2184719.jpg
この強い目力!
何か言いたげな
黒クチビル!

(ツヤツヤ)


f0247039_21105829.jpg
動いちゃったけど、何か企んでいるようなこの顔が可愛いのです。
(^^)



さ、一遊びしますかっ!(^0^)
**今年の薔薇**
キレイに咲いていました。
まだまだ蕾がいっぱいだったので、これからしばらく楽しめます(^^)
f0247039_21313470.jpg

f0247039_21324563.jpg



f0247039_21322373.jpg


f0247039_2132277.jpg
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-05-07 21:18 | Trackback | Comments(6)