猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

猫の絵本

先日、本屋さんで目に入ってしまった。。。気になる。。。どんな話だろう?。。。買ってしまった。。。
f0247039_22151632.jpgこの絵とタイトルに、妙に惹かれてしまいました。
中の挿絵も柔らかな色合いで、趣があります。
ストーリーは、猫好きならば「ニヤッ」っとすることでしょう(笑)



f0247039_22215865.jpg銀も気になるのかな。
お話が?それともポテトスープ?



短いお話なので、すぐに読めます(^^)
猫本コレクションに加えよう。



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-06-27 22:28 | 猫モノ | Trackback | Comments(10)

隅っこが好き animal

銀はリビングの隅が好きで、ここでよく転がっています。ソファーもあるので、いい感じに薄暗いのがいいのでしょうね。(^^)
リラックス銀ちゃん。いいお顔です♪
f0247039_21391859.jpg

銀の好きな爪研ぎも設置!(銀の体の下)
壁は引っ掻き防止の為、お風呂マット2枚重ねでカバー。これが気に入ったらしく、毎日パリパリ削られていきます。(そろそろ新調せねば・・・)
カーテンもあるので、潜り込んで遊んだり。
この隅には銀のお気に入りが密集しているのです。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-06-25 21:53 | Trackback | Comments(8)

チラリ☆

銀ちゃんがカーテンを利用して、遊んでいます。
ワクワク感が増すのでしょうか(^^)
f0247039_122557.jpg
可愛い鼻先が
チラリ☆



f0247039_1226281.jpg
目線を銀の位置まで下げてみます。


f0247039_12273966.jpg
見ている・・・。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-06-23 12:29 | Trackback | Comments(6)

健気な一面

飼い主が出掛けるとき、銀さんには猫部屋(私の部屋)で待っていてもらいます。
バタバタと用意をしていると、銀さんは「そろそろ移動ね。」とばかりに、いつの間にか猫部屋に入っていることがよくあります。
飼い主は手際が悪いので、どんなに早起きしていても、何故か時間ギリギリで焦っていることが多いのです。
なので、銀さんが自主的に行動してくれると、とても助かる^^;
f0247039_1926071.jpg

こんな風に、自分の場所できちっと納まっている銀。
飼い主思いの、この健気さ。。。(T0T)うぅ、早く帰ってくるからね〜。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-06-20 19:30 | Trackback | Comments(6)

朝の日課

朝、銀は「おはよう」の挨拶と共に、甘える時間を作ります。
充分なでてあげないと、満足しないのです。(笑)
f0247039_1264066.jpg
「おはよう、かいぬし〜♪」
優し〜い目で飼い主を見つめてくれます。



f0247039_128571.jpg
嬉しそうなお顔。
(*^^*)



f0247039_1293382.jpg
可愛過ぎて、
ちょっとイタズラ(^u^)
きつね目銀ちゃん☆



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-06-18 12:13 | Trackback | Comments(14)

お祝い

昨日はいとこの結婚式に出席しました。
お天気もよく、キレイなお庭もあり、いいお式でございました。

余興でみんなに配られたお花で、遊んでみました^^
f0247039_1113539.jpg
「銀ちゃんさん、結婚して下さ〜い。」


f0247039_1134175.jpg
お!受け取ってくれた?!


f0247039_1144853.jpg
あ〜。。。
噛まれた。
(^^;



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-06-16 11:07 | Trackback | Comments(6)
去年買った、猫の暑さ対策アイテム 『アルミ板』。
足の裏が熱い時、ココに立つとヒンヤリ〜っと、気持ちがいいのです。
去年銀さんの手をとって、「ほら、ここ冷たいよ。」と、肉球をあてて教えてみたのですが、全然使う気配無し・・。ま、しょうがないね(^^;
そして今年。
f0247039_12593794.jpg
片手を乗せている・・・。


f0247039_1312016.jpg
アゴ追加。


f0247039_1314817.jpg
全部乗せ。
( ´艸`)クスッ
1年かかって、ヒンヤリの良さを習得した銀。



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-06-11 13:08 | Trackback | Comments(12)
暑さ対策でスープを作ってみました。
銀さん、丸一日トイレに行かないことがあり、ずっと寝てる。。。(今はもう元気ですよ^^)
急に暑くなったからね。人間と同じで、まだ体が慣れていなかったのでしょう。
f0247039_19423078.jpgこの本、去年買っていたのです。
挑戦するのは今回初めて。



f0247039_19495244.jpg食物繊維たっぷり☆
ササミの茹で汁に長芋のすりおろしと、白菜のみじん切りを入れています。



f0247039_19531064.jpgいっぺんに作って、製氷機で保存。
便利です♪



f0247039_1953130.jpg飲んでくれるか心配だったけど・・
飲んだ〜!!
(おやつ程度にあげています。)



本当はフードプロセッサーで細か〜くすると書いてあったんだけど、ウチにはないので包丁でみじん切り!
結果、白菜のつぶつぶは残します(^^;
猫は苦手なんですかね?
でも、スープの効果か体調良さそうです♪



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-06-09 20:11 | 猫モノ | Trackback | Comments(12)

フワリと軽く♪

先日の続き・・・。
スズメの他にも、ムクドリの写真も撮れました。ベンチで休んでいたら、私の目の前に降り立つ小鳥。
結構、野性味あふれてる。
f0247039_12154049.jpg

お?!どうした?どうした?
f0247039_12184117.jpg

一瞬の出来事でした。( ´艸`)ププッ
f0247039_12195037.jpg


**ハンター修行中**
野生味を見せる銀。丸見えよ(笑)
f0247039_12271055.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-06-07 12:30 | Trackback | Comments(8)

梅雨

そろそろアジサイが咲く頃かなと、見に行ってきました。
f0247039_1146550.jpg

真っ青な色が一番好き。
f0247039_11465338.jpg

紫のものもキレイですね。
f0247039_1147375.jpg

まだまだこれからが本番!満開の時にまた行ってみよう♪

**スズメの砂浴び**
アジサイを撮りに行ったら、スズメの砂浴びも見れました。
このボコボコ窪んだ穴の一つ一つが、
砂浴びした跡です。
f0247039_11514967.jpg

f0247039_11541089.jpg

ごきげんさんですね。
(*^^*)

f0247039_11545552.jpg

ばれたか〜(笑)


**銀さんもごきげんさん**
折り畳んで、フカフカ倍増になったお布団が大好きな銀。
f0247039_12066.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-06-05 12:04 | Trackback | Comments(8)