猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

猫本がまた増えた

最近、加門七海さんの本を読みました(『うわさの人物』)。スピリチュアルなお話で面白かったので、
新たに、古本屋さんで3冊購入〜♪
f0247039_11574834.jpg
このうち『猫怪々』を読みました。表紙が面白い。双六になっています。
(^^)



作者さんも大の猫好き^^
雨が降り出しそうな日。目ヤニでろくに見えなくなった目で道端に踞っていた子猫。そのコを拾ったところから、不思議なことが次々起こります。(←けっこう恐い^^;)
この本に書かれていた一文で、「猫は人を選んで来る。」とあったのが印象的でした。
f0247039_12165414.jpg

「ほんとうか〜い?スキだらけじゃ〜。。。」


**けど、時々真っ暗なベランダを見てガラスをカリカリ引っ掻いているのを見ると、「なんか見えてんのかしら。。」と思います。**


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-07-31 12:26 | Trackback | Comments(10)
夕方のウエットご飯を準備していると、待ちきれない銀さんがやってきます。
f0247039_1063212.jpg
「はやくして〜っ」と、催促。
飼い主の足下をウロウロ。
目はもう、ごはんしか見ていない。



f0247039_10124378.jpg
ペロっと舌を出しながら、手を伸ばす銀。
気持ちが前のめりです^^




[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-07-30 10:17 | Trackback | Comments(6)

チラッと銀ちゃん☆

ご飯を作っていると、銀がチラチラ存在をアピールしてきます。
f0247039_943430.jpg
このチラっと感!!
可愛いわ〜、負けそうになるわ〜。
でも、お手伝いは遠慮します。



f0247039_982685.jpg
味見は飼い主も得意で〜す。
(^u^)



f0247039_994746.jpg
どうやら・・・
腰を据えて待つ事にしたようです。



食べ物に対するガッツ!!を感じます(笑)
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-07-27 09:14 | Trackback | Comments(10)

今日から7匹

f0247039_829427.jpg
飼い主は、毎日「銀の記録」をノートに書いています。(ご飯の量・排泄・体調など。)
昨日は6冊目が終了〜♪



f0247039_8393936.jpg
冊数を表すのに、猫マークを描いています。


以前主人から、「数字で書けば?冊数が増えると大変じゃない?」と言われ、心の中では「確かに・・・。」と思ったのですが、今さら後には引けず。
「猫マークが増えるという事は、銀が長生きすることだから、イイことなんだよ。だからいくらでも私は猫マークを描くよ。」と言いました。
主人は「まあ、そうだね。長生きしてほしいもんね。」と、ふわっと納得したようです。
f0247039_8444763.jpg
今日から7匹になりました。
(^v^)



f0247039_847259.jpg
7冊目に向けて、新たな決意をする銀。


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-07-24 08:52 | Trackback | Comments(10)

時には悩む。。。?

f0247039_919572.jpg
頭を抱え込む銀。
何か・・・悩み事でもあるのかい?!



f0247039_9241746.jpg
角度を変えて、、っと。
正面に回ってみます。
満面の笑みで眠っているだけでした。
(^0^)



☆天使の寝顔です☆
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-07-23 09:28 | Trackback | Comments(8)

この顔!!

銀さんは撫でてもらうのが大好きです。
f0247039_11133080.jpg
ご満悦の銀。
いい顔してるね♪

(*^^*)


f0247039_11164024.jpg
可愛過ぎたので、
スコティッシュ・GINさんにしてみた
(笑)



f0247039_11181457.jpg
あまりに嬉しそうにしてくれるので、
髪の毛をといてあげました。



**この角度が飼い主をメロメロにする、銀さんのキメ角度なのだろうか。**
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-07-21 11:25 | Trackback | Comments(8)

ころがる銀

日常の風景。
f0247039_10145820.jpg
ある日の昼間。
姿が見えないな〜と思うと、お気に入りの隅っこで転がっています。
足が可愛い
(*^^*)



f0247039_10173278.jpg
ある日の夜。
やっぱり転がっている銀。



f0247039_1018478.jpg
まん丸オメメに負けないくらい、
黒クチビルもツヤツヤと輝いています。



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-07-19 10:26 | Trackback | Comments(6)

ゆだねる銀

撫でていると、飼い主の手にだんだんもたれてくる銀。
f0247039_9191935.jpg
すでにかなり傾いている。


f0247039_9211127.jpg
うっ。。。
重いな〜(^^;
撫でにくい・・



f0247039_9273180.jpg
ゆだね過ぎ。
(笑)



きっと信頼してくれているのでしょうね^^
嬉しい重みです。


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-07-16 09:36 | Trackback | Comments(12)

スキあらば。

昨日、主人が焼きそばを食べていました。
ちょっと目を離したスキに、銀さんはお皿にそ〜っと手を伸ばし、豚肉を一口分GET!
テーブルの下でコソッと食べておりました。
ちゃんと自分のテリトリーに持っていくんですねぇ(^^;
怒るより、笑ってしまいました。でも気を付けなきゃですね!
f0247039_22535373.jpg

いい匂いしてたからな〜、「スキあらば・・」と、狙っていたのでしょうね(笑)


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-07-12 23:08 | Trackback | Comments(14)

サクランボと銀

「明日も一緒に遊ぼうよ」(←リンクこちら)
のねじちゃんの記事を読んで、銀の前にサクランボを置いてみました^^
f0247039_2003419.jpg銀さん、下、見て見て!
・・・(-_-)
ソバに持っていくか。。。



f0247039_20174251.jpgお!丸い手で、丸いモノを掴もうとしている!
高度な技だな〜。



f0247039_203856.jpgでも、やっぱり
ツルッと落ちちゃう。。
暫く格闘した後に、、、



f0247039_2074487.jpgこうなりました。


f0247039_20111532.jpgそして・・・


f0247039_20114721.jpgこうっっ!


f0247039_20123842.jpg最終的に興味を失う銀。
(-_-)



**銀ちゃんらしい反応でした(笑)
サクランボはキレイに洗い直して、飼い主が美味しく頂きました^^**


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-07-09 20:29 | さくらんぼ | Trackback | Comments(10)