猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ワクチン接種

今朝、3種混合ワクチンの接種に行ってきました。
朝起きたらとても涼しく、銀さんの負担も減るし・・・よし!行こう!!即決です。
準備をしていると・・・また銀が気配を消している。(^^;
察知能力の高さに脱帽です。
カーペットにへばりついて嫌々アピールの銀さんを、ベリッと引きはがし(ごめんよ〜;_;)キャリーへ。
f0247039_10453667.jpg
体重は5.4キロキープ。気になる歯茎を消毒してもらい、治療完了〜♪
写真は帰宅直後。テーブルの下でドッシリ。。。お疲れさまでした。

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-08-29 10:53 | Trackback | Comments(12)

新しいお気に入り

最近のお気に入りの場所は、キャットタワーの1番上。夜中にむくっと起き出して、ピョンっと飛び乗ってみたり。
今まで無かった行動をとっております^^
2・3日留守にしている間に、どんな心境の変化があったのでしょうか(笑)
f0247039_14332679.jpg




[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-08-28 14:55 | Trackback | Comments(6)

銀も行く2

先週末、泊まりがけで出掛けておりました。写真は荷物をスーツケースに詰めているところ。銀は自ら詰まりに来ています(笑)
去年も同じようなことがありました(^^)   ★←コチラ
f0247039_9351483.jpg

昨日帰宅して、もうクタクタ・・・でも銀の顔を見たら嬉しくて嬉しくて♪やっぱり銀は、飼い主のパワーの源です。
大きな声でニャーニャーないて、出迎えてくれました。ありがとう銀さん^^

留守中、主人がご飯やトイレの世話をしてくれました。電話やメールで様子を聞いていると、いつもより良い子であったようです(笑)
多分、『大きい方の人間は、ワガママを言う相手ではない。』と思っているのでしょうね。
遊ぶこともガマンしていたみたいです。
とても疲れていたけど、「さ、遊ぼうよ!かいぬしっ!」の誘いは断れず、一緒に遊びました^^


**おまけ**
帰宅して、銀ちゃんに顔をスリスリした時に挟まったと思われる(笑)
ごめんよ、銀。嬉し過ぎて、つい。
f0247039_16451620.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-08-26 09:50 | Trackback | Comments(12)

納まりのよい場所

銀さんはすっかり飼い主の膝の上が(アグラですが^^;)お気に入りになりました。
アグラをかかず普通に座っていたら、横に来て「クー・・・」と悲しそうな声を出す。
で、アグラをかいてあげると、「そうそう、ソレ!!」とばかりに乗ってきます(笑)
f0247039_20473069.jpg
お行儀悪いですが、これが一番納まりがいいのです。


f0247039_2050495.jpg
ズシっと重い5.4kg
足がしびれる・・・でも、この顔見るとね〜。



少しのしびれはガマンしてしまう飼い主です
(^v^)



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-08-21 20:53 | Trackback | Comments(8)

銀ちゃん記念日

3年前の今日、銀さんがウチにやって来ました(^^)
銀の正確な年齢はわかりませんが、今日・この日を誕生日と考えております。
3年前で推定2歳でしたので、現在5歳くらいかな〜♪
これからも、可愛い銀さんとの日々を楽しんでいきたいと思います。
f0247039_9462733.jpg
うつ伏せで寝る銀。。。


f0247039_9465293.jpg
鼻に縦ジワをよせている銀。。。


f0247039_949977.jpg
個性的な寝相を見せる銀。。。


f0247039_9512116.jpg
超どアップな銀。。。


どれも全て、大好きな大好きな銀さんです
(*^^*)
元気で長生きしておくれ



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-08-19 09:56 | Trackback | Comments(19)

どアップ銀さん

今日もムシムシと暑かった(+_+;湿気が多いから動くのがしんどいね。。。
銀の顔見て、元気を出そうっ!
f0247039_20242076.jpg

**朝顔が・・**
とうとう最後の1本になってしまった。。。なんとか生きのびて花を付けて欲しい!!
頑張って〜〜〜!!



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-08-17 20:33 | Trackback | Comments(14)

去年の朝顔

去年ベランダで育てて、沢山花をつけた朝顔。
その朝顔が種を側溝に落としていたようです。それがなんと、クーラーの排水で芽を出していました!!
時期的に遅いのですが、拾って土に植えてやりました。育つかな。。。
f0247039_23504068.jpg
最初、「何でこんな所にカイワレが落ちているんだ?」と思いました。
5つ芽が出たうち、3つになり、今朝は2つ・・・頑張って育っておくれ〜。



f0247039_23533449.jpg
スクスク育つよう、銀さんも応援してあげて!!


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-08-14 23:57 | Trackback | Comments(8)

台風11号

朝4:30頃「ごはーん」と催促。早いなぁ。。。まだ暗いよ。
いつも通りリビングの窓を開けると、湿った空気。風も吹いてきた。できれば閉めていたいんだけど、空気の入れ替えを待っているコがいるので、仕方ない。(^_^;
f0247039_11485536.jpg

現在11:50。東海地方にも来てますよ〜。雨・風強いです!!
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-08-10 11:51 | Trackback | Comments(4)

顔見せて。 animal

いつもの場所で昼寝中の銀。
キチンと揃えられた足。クスっときます。(笑)

f0247039_1830556.jpg

また顔だけうつ伏せ寝。器用なコ。
f0247039_18331860.jpg

銀ちゃ〜ん、可愛いお顔見せて〜〜。
f0247039_1846321.jpg

反抗期かい?


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-08-08 18:48 | Trackback | Comments(12)
飼い主はかなりの肩こりなので、湿布を貼って寝ることもあるのですが。。。
なぜか銀はこの匂いが好きなようで、ペロペロ舐めに来るのです。
湿布の匂いの移ったシーツなんかも好き。
ウエットティッシュも好き。化粧品の美容液の匂いも好き。
(もちろん、舐めさせないようにしています)
f0247039_9461296.jpg
『猫妖怪・メンソールです。よろしくお願いしま〜す。』



**猫の不思議は尽きませんね^^**
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-08-06 09:58 | Trackback | Comments(10)