猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

熟睡してます

ズームで撮ったからあまり画質はよくないけど、いい表情をしています^^
ウチで一番高い棚の上は銀だけの特等席。

f0247039_7573650.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-09-28 08:00 | Trackback | Comments(8)

嬉しくて、つい。

f0247039_18382839.jpg
お腹や胸をわしゃわしゃと撫でてあげていると、
嬉しくなってくる銀さん^^



f0247039_18405445.jpg
自分で耳をわしゃわしゃ掻き始めた。
夢中です。



f0247039_18433160.jpg
ときどきボーッとすることも。


f0247039_18461857.jpg
ニヤリ顔をチラッ☆と見せてみたり。


**そして。。。。**
f0247039_18482593.jpg

あぁ、今日も可愛かった♪(*^v^*)


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-09-26 18:51 | Trackback | Comments(8)

アイ・コンタクト

f0247039_8151253.jpg
自分の気持ちを真っすぐに伝える銀。


f0247039_8202220.jpg
きっと、
こう言っているのだろう。



f0247039_8245144.jpg
「ごはん」と。


いつも時間をフライング気味の銀。
毎日この視線を浴びています。
ごはんタイムまで耐えるのが辛いのです。
(^0^;



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-09-24 08:29 | Trackback | Comments(10)

猫の習性

f0247039_6473449.jpg
目新しいものがあると、必ず銀チェックが入ります。


f0247039_6483456.jpg
で、とりあえず
飛び込んでみる!



f0247039_650273.jpg

どや顔の銀さん。チェックお疲れさまでした〜♪
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-09-22 06:52 | Trackback | Comments(12)

銀のまるい手

何気ない普段の風景。
銀さん、ペロッと出した舌を戻すところ。中途半端な口元です(笑)

f0247039_9361729.jpg

f0247039_938771.jpg
でも飼い主が注目したのはココ!!
コロンと丸い手。



f0247039_9384698.jpg
なんとも言えない可愛らしさがあります。
銀が動かないうちにパシャ☆



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-09-18 09:42 | Trackback | Comments(10)

スリルを味わう

ア!!また不安定感を楽しんでいるなっ!銀さん、出過ぎ・・・。
f0247039_11334845.jpg

f0247039_11354671.jpg
「危ないよ〜」と言っていたら、
降りてきてくれました。
お見事銀さん!!人間にはこの降り方はマネできませんね。
恐すぎる(^^;



**双葉がでたよ**
朝顔が枯れてしまい、空き家になっていた植木鉢。。。
なにか秋に蒔ける種はないかと探していたら、レンゲを見つけました。好きな花です**
来年の3、4月くらいに花が咲く予定です。今度こそっ!!
f0247039_11392765.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-09-16 11:45 | Trackback | Comments(8)

日間賀島2

海岸の方に行ってみました。
f0247039_15233424.jpg
海に来たのは何年ぶりかな。
砂浜の感触に「懐かしい!」と思ってしまいました。



さて、この写真の中にカニは何匹いるでしょうか?(^^)
答えはMoreで♪

f0247039_15264457.jpg



またまた島ネコ&島イヌ発見。
f0247039_15392741.jpg
ネコは目を合わさないよう、努力しております。
賢い!!



f0247039_1544276.jpg
さらに距離を詰めるイヌ。


f0247039_15522798.jpg
一喝!!!


f0247039_15542468.jpg
ネコさんの貫禄勝ち☆
ワンコさんは飼い主さんと共に帰ってゆきました。
^^



f0247039_162726.jpg

お疲れさまでした。

Moreカニの数は?
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-09-14 16:12 | Trackback | Comments(10)

日間賀島へ

f0247039_12415588.jpg
昨日、日間賀島へ行ってきました。秋晴れの気持ちのよい一日。
この船で島へ渡ります。


f0247039_12295113.jpg
タコがよく獲れるので、シンボルになってました(笑)
タコつぼも沢山見かけましたよ。



f0247039_12351824.jpg
島の中へ行くと、至る所で干されていました(笑)


f0247039_1256119.jpg
第一島ネコ見っけ♪
日陰が気持ちいいね
^^



f0247039_12593875.jpg
ホテルや民宿が沢山あります。
お客様用のシーツが風にはためく。



f0247039_1344721.jpg
第二島ネコ発見。
「にゃ〜」と挨拶してくれました。



**続きはまた明日**
f0247039_13125878.jpg

また見にきてね♪


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-09-13 13:14 | Trackback | Comments(6)

銀のしっぽ

へそ天で寝ている銀。いつもしっぽが気になるのです。
f0247039_7525369.jpg
このプリッと横に出たしっぽがとても可愛い♪


f0247039_7543591.jpg
ついつい、掴みたくなってしまいます
(^m^)



f0247039_7554934.jpg

起こしてしまった。
(^^;
鼻ペロしながら返事をしてくれた銀。



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-09-12 08:01 | Trackback | Comments(10)

猫市猫座へ

大垣駅前(岐阜県)で行われていた「猫市猫座」へ行ってきました。どんなものだろう?と思って見学してみると、歩行者天国になっていて、他のイベントも(ご当地アイドルかな?)ちょこちょこ。
地域のお祭りのようなものでしょうか^^
杉本彩さんのトークショー(動物の保護・福祉に関するのも。)があり、とても見たかったのですが。。黒山の人だかり。豆粒ほどにお顔が見えましたが、写真はムリでした〜^^;
f0247039_17105580.jpg私のお目当てははココ。お菓子やグッズなどを売り、売り上げの一部が保護猫達の為に使われます。


f0247039_17183246.jpgお土産の黄色い箱は、猫ラスク。レモンジンジャー味です。
保護猫に関するペーパーが沢山入ってました。



f0247039_17361133.jpgお土産2手作りチャーム。この写真の猫は里親を見つけ、卒業していったコなんだそうです^^


f0247039_17384923.jpgペーパーの中を見てみると、卒業猫達の紹介ページがありました。
地道な活動に頭が下がります。



f0247039_17414377.jpgTNR活動や(むやみに可哀想な猫が増えないよう、避妊・去勢をし、元の場所へ戻す。)保護機の貸し出しの記事なども。


**大垣美猫さん**
f0247039_17562322.jpg


More大垣城へ
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-09-07 18:23 | 猫モノ | Trackback | Comments(14)