猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

我が家でくつろぐ

帰って来たばかりの銀さん。ノビノビしている。(*^^*)
やっぱり自分ん家が落ち着くね。
f0247039_9311967.jpg
なんて嬉しそうな顔をするんだろう(笑)
撫で甲斐があるな〜。



お土産に付いていたヒモで、遊んでみたよ!!
f0247039_93401.jpg
ロック・オン!!


f0247039_9402141.jpg
「ヤァ〜ッ!!」


f0247039_9403856.jpg
「はぁ〜、よく遊んだ。
喉が渇いたな。。
ゴクゴク。」



**自分のペースを取り戻した銀さんでした。**


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-10-28 09:46 | Trackback | Comments(8)

帰郷

週末、大阪へ帰郷しておりました。
銀さんも一緒です。
f0247039_15593174.jpg
車の中の銀。
小さな胸が、ドキドキです。



実家に着くと、すぐケージの中へ。緊張の面持ち。
でも食欲は旺盛だったので、一安心^^
f0247039_1623410.jpg
みんなが寝静まるまで、気配を消す銀。
夜中に出て来て、探検してました
^^;
飼い主は寝不足ですよ・・・。



**大阪観光**
話題の「あべのハルカス」へ行ってきました。
f0247039_1685561.jpg
地上300メートルの展望台を目指します!!


f0247039_16112445.jpg
こんな感じで、ぐるっとガラス貼りになっていました。


上から見た天王寺動物園。
f0247039_16221021.jpg

○で囲った、通天閣も見に行きました。
派手な看板が沢山あって、面白いです。
f0247039_16244517.jpg

そして、新しくなったグリコの看板も見て来ました。
f0247039_16332611.jpg
この周りには、観光客がいっぱい。
グリコの看板、人気あるな〜(笑)



は〜、よく歩いた・・・・。(+_+)久しぶりの大阪、すごいパワーだわぁ〜。。


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-10-26 16:39 | Trackback | Comments(10)

猫らしく。

先日、注文していた銀のフードが届きました。
開いた段ボール箱に詰まりに行く銀。やっぱり猫ですね。
f0247039_9261950.jpg
いい感じの大きさ。
嬉しそうです^^



f0247039_9301719.jpg
『うふふっ♪』
キラキラの目☆



f0247039_9304060.jpg
『も〜、あっち行けよ〜!』
カメラに猫パンチッ!!
とうとう怒られてしまいました
^^;
しつこく写真を撮り過ぎたか・・。
ごめんよ、銀さん。



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-10-22 09:37 | Trackback | Comments(10)

冬の気配

昨日、銀さんが夜中に「布団に入れてくれ〜。」と、やってきました。
いよいよ冬が来ますね。
f0247039_209125.jpg日だまりで、グッスリ眠る銀。
これも冬の風物詩
^^



**手作りカチューシャ**
f0247039_2013551.jpg

テグスで銀色の透かしパーツに、パールやビジューをくっつけました。
飾りが部分が出来たら、カチューシャにテグスで結び付けます。
銀ちゃんチェック、お願いしま〜す☆



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-10-20 20:19 | 手芸 | Trackback | Comments(6)

パールのイヤリング

『パールのペンダントに合うようなイヤリングが欲しいな〜』と思って、作ってみた。
最初はお店で買おうと色々見てまわったのですが、コレ!!というモノが見つからず。^^;
ペンダントがピンクベージュなので、この色がなかなか無いのです。値段も千円前後するし。。。ん〜、これくらいなら作れそう。「この際、真っ白でなければいいや!」ってことで、使わなくなった手持ちのアクセをバラして、組み合わせました。(遠目には解らんもんね〜^0^;)
f0247039_10311715.jpg

f0247039_10325440.jpg淡いピンクと、クリーム色の
パールを使いました。解りにくいけど、スワロも1粒入っています。



**スーパーモデル・GIN**
f0247039_1036069.jpg

今回も、スーパーモデル・GINさんにご協力頂きました(*^v^*)



スーパーモデルの本性
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-10-16 10:40 | 手芸 | Trackback | Comments(12)

当然のように

飼い主があぐらをかいていたりすると、銀は当然のように膝に乗ってきます。
f0247039_13254030.jpg
トコトコトコ・・・・。
ドスッ!!
納まりのいい位置で丸くなります。



f0247039_13282325.jpg
飼い主の膝先を上手に利用して、
アゴ置きに。



しばらく動けんなぁ〜。。。






[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-10-15 13:33 | Trackback | Comments(10)
ご飯を食べようと、お皿を並べていたら・・・。
f0247039_1153618.jpg
「じーーっ・・」
音が聞こえてきそうです。
笑ってしまうなぁ〜。
(^u^)



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-10-13 11:56 | Trackback | Comments(10)

今朝のお手入れ animal

朝の一時。この姿を見ると、自然と笑顔になります(*^^*)
f0247039_103274.jpg
ブゴッブゴッ!
銀の鼻息の音。
自分の毛に埋もれて、
豚鼻になっているようです。



f0247039_10322595.jpg
お腹の毛が唾液でしっとり。
これで臭くならないなんて不思議。
むしろキレイになるとは、凄い能力です。



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-10-10 10:28 | Trackback | Comments(6)

明けの明星

今朝、明けの明星(金星)を見ました。台風の後で雲一つない空にキラッ☆
一粒ダイヤのようでキレイでした。
つまり、それほど早起きしたというコトです。
f0247039_1112345.jpg
銀のスケジュール
4:40ご飯。
5:00遊ぶ。
5:20トイレ。
9:00眠さに倒れる。



『あのさ〜、銀ちゃんはもう一眠りするからぁ、部屋薄暗くしてもらえる?』と、言っています。
f0247039_11181282.jpg




フラリエ
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-10-07 11:58 | Trackback | Comments(4)

☆希望の光☆

銀さんは部屋と部屋の間、中途半端な場所で寛いでいることがあります。
少し暗い場所なので、目にリビングの灯りが写っています。
希望に満ちた、若者のような目をしている(笑)
たぶん何も考えていないと思うのですが、目力が強い分、賢そうに見える。(☆_☆)
f0247039_9172458.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-10-06 09:26 | Trackback | Comments(6)