猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋の色

昨日イチョウの写真を撮りにお出かけ。
キレイな1本を見つけました^^
f0247039_12465722.jpg
この木の下に駐車スペースがあります。
ここに車を止めようとしていたおじさんが、
私が写真を撮っている姿を見て、
しばし待っていてくれました^^



f0247039_12501621.jpg
地面に目を移すと、キノコが生えていました。
なんのキノコだろう?



f0247039_1253337.jpg
雨あがりだったので、雨粒がキラリ☆


**カラフル銀さん☆**
f0247039_12555824.jpg

お気に入りのトンネルにて。
リラックスしている銀さん♪



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-11-30 12:59 | Trackback | Comments(10)

晴れの日

2日続いた雨の後の晴れ058.gifということで、
銀は朝から元気でした^^
一通り遊んで、ベランダに日が射してきたら日向ぼっこタイムです。
珍しくリード付き。日向ぼっこの時は、大人しく付けさせてくれるようになりました^^
f0247039_2095082.jpg
「うひょー!気持ちいい♪」
ご機嫌の銀さん。



f0247039_2015522.jpg
暑くなると、水を飲みに部屋へ戻ってきます。


f0247039_20165720.jpg
改めて、
「水がウマイ!」
と感じる銀さんでした。



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-11-27 20:23 | Trackback | Comments(6)

雨の日

昨日、今日と雨降り。057.gif
雨の日は銀の動きが鈍くなります。なんだかウトウト。。。(-。-)
f0247039_1018862.jpg
遊びの誘いにもノってこない銀。。。


f0247039_942753.jpg
お気に入りのブランケットの上で、眠ってしまいました。


**セントレア空港**
先日セントレア空港へ行きました。ディズニーキャラクターのイルミネーション展示があったので、
パチリッ☆プリンセス揃い踏み(^^)

f0247039_10103840.jpg

シンデレラ
f0247039_10125050.jpg

白雪姫
f0247039_10133814.jpg

あっと言う間に日が落ちていきます。


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-11-26 10:20 | Trackback | Comments(4)

紅葉

東山動・植物園に行きました。
今日の目的は動物園ではなく、紅葉の方です。
動物園を抜けた先に、植物園があるのでとても広い!!
ちらっと動物の写真も撮ってみました。
f0247039_1914090.jpg
タヌキ達の水飲みタイム。
1匹が飲むと、みんな飲みに来る
(笑)



f0247039_1963030.jpg
コロコロしてて、可愛らしい。


f0247039_1912443.jpg
オットセイ。
秋晴れの暖かい日差し。
気持ち良さそう。



f0247039_19124390.jpg
緑・赤・黄
三色もみじです^^



f0247039_1914024.jpg
そして真っ赤なもみじ


f0247039_19163824.jpg
子福桜(コブザクラ)
10〜4月にかけて咲くそうです。



**キジトラ銀さん**
f0247039_1930018.jpg
紅葉を撮影したカメラで、銀さんも撮影^^
キレイよ!
銀さん!!



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-11-22 19:40 | Trackback | Comments(8)

ときどき、遊んでみる。

時々、こんな遊びをしています。
f0247039_15583836.jpg
『白ちゃーん』
『黒ちゃーん』
『金ちゃーん』



f0247039_162183.jpg
『銀ちゃーん』


今回は「銀ちゃん」で、こちらを向きました^^
実は。。。黒ちゃんであろうと、白ちゃんであろうと、最初の呼びかけでほとんど反応するのです。名前で。。。というよりは、飼い主の声に反応しているみたい。
でも、「銀」という名前は認識しているんじゃないかな〜と思います。(^^)


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-11-18 16:16 | Trackback | Comments(8)

ささやかな楽しみ

お天気のいい日に、ベランダに新聞紙を敷き、銀と日向ぼっこを楽しんでいます。
(飛び出せないようにしています。念のため、飼い主も一緒です。)
銀はとても嬉しそう^^
新聞紙を敷き始めると、ソワソワして「はーやーくー!」と催促してきます。
f0247039_950631.jpg
ゴロンゴロンして御機嫌の銀。
暖まると眠くなります^^



f0247039_9521264.jpg
毛繕いをしながら、時々飼い主の足にじゃれ付いてきたり。


日に日に寒くなってきているから、少しの間だけの楽しみですね。


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-11-16 10:00 | Trackback | Comments(8)

できごころ。。。

銀さんがこの前、私のカキフライを一つ咥えて、ソファーの下へ。。。
主人の『あっ!!銀!』の声に驚いて、口からぽろっと落としてしまいました。
銀は残念そうでしたが、油っこいものを口にしなくて良かった。。。ほっ。気をつけなきゃいけませんね^^;
f0247039_21204085.jpg
カキフライの夢でも見ているのであろうか。


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-11-13 21:24 | Trackback | Comments(10)

お腹、余裕ありますよ。

人間の朝ご飯の用意をしていたら。。。
f0247039_12381722.jpg
「まだお腹に余裕ありますよ〜。
お手伝いしましょうか?」
とやって来た銀。
(銀はすでに、自分の朝ゴハンを完食しています。)



お腹がすく時期なのでしょうか。あったか冬毛を生やさなくちゃいけないしね^^


**紅葉してきた**
公園の木。きれいに色付きはじめました。
f0247039_12435097.jpg

空が高いです。
f0247039_12444556.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-11-09 12:44 | Trackback | Comments(6)

可愛い寝相

ただでさえ可愛いのに、こんなに可愛い寝方をするなんて。
f0247039_13125573.jpg
隠すところはキッチリ隠していますよ〜(笑)


f0247039_13214355.jpg
この冬初のカマクラです。


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-11-06 13:28 | Trackback | Comments(8)

銀の器台

100均ショップで売られていた花台に、銀の器を置いてみた。
以前はお菓子の空き箱を使っていたんだけど、置く時に水をこぼしてしまったり、銀の口からこぼれ落ちたウエットフードがポロポロと・・・。衛生的ではないので、替えました。
銀、使い心地はいかがかな?
f0247039_2114484.jpg
「うん、なかなかじゃない?
かいぬしサンキュ〜♪」



いいえ、どういたしまして。(^v^)


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-11-04 21:18 | Trackback | Comments(10)