猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

よいお年を

2014年もあと少し。
銀ちゃんがうちに来てくれてから、穏やかな気持ちで毎日過ごしています。あっという間に時間は経ってしまうものですね。
来年も、仲良しコンビの日々を綴っていきたいと思います。
みなさまどうぞ宜しくお願い致します(^0^)
f0247039_23135347.jpg飼い主の足を抱えるように眠る銀。


f0247039_23152121.jpgこんな幸せな時間が、ずっと続きますように☆


f0247039_23212984.jpg銀ちゃん、来年も宜しくね♪
(*^v^*)



f0247039_2327536.jpg

**↑頂きモノの、肉球マシュマロです**


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-12-30 23:30 | 猫モノ | Trackback | Comments(16)

銀の新しい部屋

銀に1日遅れのクリスマスプレゼントです。
銀の三角テント、結構クタッとしてきたので新しいモノを探していました。
以前のピンクテントと同じ形のが欲しかったのですが、売り切れ・・・^^;
この形は人気があるようで、すぐ売れてしまうようですね。
f0247039_20311086.jpg
屋根が少し低くなったなぁ。
でも中のクッションや素材は、フワフワ感UP!!



f0247039_2034970.jpg
やはり、住み慣れた我が家がいいのかな。
躊躇なく、ピンクテントへ。



f0247039_2038763.jpg
落ち着いてしまいました。


f0247039_20385810.jpg
でもやっぱり隣が気になる!!


f0247039_204009.jpg
「ワンルーム?壁は厚そうだね〜。フムフム。」
とでも言っているのだろうか。



f0247039_2045215.jpg
いいぞ!!入れ入れ〜!
(ドキドキッ)



f0247039_20464035.jpg
ゴーールッ!
(^▽^)



**気に入ったようで、中で寛いでいます**
f0247039_2102016.jpg

ピンクテント。。。名残惜しいなぁ。2回も修繕して使っていたものね(;_;)
しばらく置いておこうかな(笑)



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-12-26 21:07 | Trackback | Comments(14)
うちにある、唯一クリスマスっぽいものといえば。。。
ガラス細工の天使とトナカイのみ。(掌サイズ)
少しはクリスマス感を味わいたいなぁ。。。ということで出してみました。
f0247039_105564.jpg



f0247039_10135886.jpg
銀にモデルをお願いしようと思っていたのに・・・


f0247039_10311486.jpg
割れてしまう!!
早々に引き上げました。
(^^;



☆銀ちゃんの上に、天使が舞い降りますように☆
f0247039_10201672.jpg


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-12-25 10:33 | Trackback | Comments(6)

ここにいますよ

この丸み。いるな〜^^
f0247039_17182421.jpg
「おお、
さむいさむい・・。
こんな日は潜るにかぎるわい。」



f0247039_171406.jpg
いたいた。
(^v^)





[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-12-24 17:23 | Trackback | Comments(6)

下に敷く。。。

銀さん、寒くなったね〜。ウチはコタツがないからなぁ。
そうなるよね(笑)
f0247039_1429227.jpg
さりげなく足元へやってくる銀。
そして飼い主の足を下に敷く。



f0247039_14304530.jpg
枕にする。


f0247039_14313284.jpg

ふふっ♪可愛いヤツ(*^^*)


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-12-20 14:33 | Trackback | Comments(8)

あたたかい場所

この小さな電気ストーブで、寒さを凌いでおります。
傍にいると、これで充分温かいのです。
銀さんもそのあたり、ちゃ〜んと心えているようですね^^
f0247039_19234013.jpg
ほんわかした温かさが、気持ちイイようで、コロコロと転がっています。
放っておくと、どんどん近づいてしまうので、やはり目が離せませんね。
焦げるよ〜!(@_@;;



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-12-16 19:32 | Trackback | Comments(14)

力を込めて

このところバタバタと忙しく、ちょっと疲れを感じています。。。
そんな時は銀を見て、心身共に癒してもらっております^^

貴重な日だまりで、お昼寝をする銀。
丸ベッドにしがみつくような寝相。(*^v^*)
f0247039_21502997.jpg
みょうに足に力が入っている?!


f0247039_21513740.jpg
指が広がっています。
リラックスできてるのかな?
^^;





[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-12-10 22:00 | Trackback | Comments(4)

来年も猫年

私の年賀状には、何年であろうと必ず猫がいます。
「銀ちゃんの写真、楽しみにしてる〜♪」と、言ってくれる人もいるので、
調子にノって、来年もヤル気です。
ですが・・・2005年から使っていた私のPCが、とうとう動かなくなってしまいました。。。
(ブログの更新は主人のPC)
「でも、どうしても銀の写真を載せた年賀状を!!」という思いから、銀シールを作ってみました。
(1シート180円。2.5×1.7cmと、小さいけどキレイにできています。)
**銀がいっぱ〜い♪(*^v^*)**
f0247039_9171781.jpg

あまりの可愛さに、使えなくなりそうです^^;
いえいえ、ちゃんと貼りますよ♪

f0247039_9221797.jpg



**ベランダにて**
最近のベランダ☆ショット(^^)
清々しい、いい顔をしています。この写真もシールにしようかなぁ〜(笑)

f0247039_930303.jpg

f0247039_9433244.jpg

今日は銀づくしでした♪


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-12-04 09:46 | 猫モノ | Trackback | Comments(14)

ネコ柄マグ

寒くなってきました。
温かい飲みものも、すぐに冷めてしまいます。
ずーっと、「フタ付きのマグが欲しいなぁ・・・。」と思っていました。
f0247039_15595066.jpg雑貨や服などのデザイナー・加藤真治さんのマグカップ。
とても気に入っています。



f0247039_1661863.jpg裏側にも黒シマのネコさんが^^


**午後のひととき**
飼い主はティータイム、銀ちゃんは草タイムを楽しみます♪
f0247039_1613461.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-12-02 16:19 | 猫モノ | Trackback | Comments(12)