猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お年玉切手

お年玉付き年賀状で、切手シートが2枚当たっていたので、受け取りに行ってきました。
キレイだから、なんか勿体なくて使えませんね(^^)
f0247039_143349.jpg
毎年ちゃんと貰いに行っておけばよかったな〜。


最近昔の切手を買いました。
私が小学生の頃に手紙を書く授業があったので、この切手を貼って出したんです。
今は82円かぁ・・・。時の流れを感じますね^^;
f0247039_1492460.jpg
相手の子にも「桜の切手でお願いね。」と言ってました^^


一番好きな切手なんです。淡い桜色がなんともキレイ♪
100均で買ったミニ額に入れて、小さな絵として飾っています(^v^)
(ちなみに。。。当時50円の切手が、今は80円になっていました。)
**絵になる銀ちゃん**
f0247039_1430255.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-01-29 14:31 | Trackback | Comments(4)

冬の必需品

今年に入ってからよく頭痛がおこるな〜、なんて思っていました。
寒い日が続き、体が堅くなってしまったせいでしょうか。
鎮痛剤を飲んでも効かないこともあり、なかなか辛いのです。。。(-。-)
そこで、こんなモノを買ってみました^^
「あずきのチカラ」
ツブツブのあずきが中に入っています。
f0247039_2061949.jpg
レンジでチンして、温めます。
友達が使っていて、試させてもらったらなかなかイイ!



f0247039_20103192.jpg
こんなふうに肩に乗せます。
約25分間、じんわりとあったか〜い♪



銀ちゃんにモデルをお願いしましたが・・・
肩こり知らずの銀には、ただ重いだけだったかな?(^v^)



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-01-27 20:16 | Trackback | Comments(10)

鳥手羽事件

この前のお夕飯、表面にこんがりと焼き色を付けた手羽元を、カレーに入れて煮込みました。
美味しく食べて、トリガラを三角コーナーへ。
いつもなら、ビニール袋へ入れて口を縛り、フタ付きのゴミ箱へ捨てるのですが、すっかり忘れて寝てしまいいました・・・。(-_-;
そして、翌朝。
f0247039_22121675.jpg
ココは銀ちゃんの器置き場。
空いている所に、三角コーナーから取り出した手羽元が置いてあった・・・。
飼い主が寝ている間に、舐めていたんだろうなぁ。



これは飼い主が悪いです。(-_-)
しまったなぁ。
銀が朝ゴハンを食べているスキに、そっと手羽を片付けました。
その後、銀ちゃんが器置き場に来て、「あれ?ココに置いといた美味しいヤツは〜?」とキョロキョロ探していました。

**ごめんよ、銀ちゃん。。。**
f0247039_22245688.jpg





[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-01-23 22:33 | Trackback | Comments(12)

シュプール♪

なだらかな美しいシュプールを描いています。(^^)f0247039_105356.jpg
銀ちゃんの、冬の定番スタイルになりそうです。


f0247039_1073547.jpg
さぁ!直滑降で、一気に滑り降りるよ〜!!


f0247039_10122921.jpg
ふうっ、いい滑りだった♪


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-01-21 10:14 | Trackback | Comments(6)

イス取りゲーム?

ああ、ちょっとお手洗いに席を立っただけなのに・・・・。
取られちゃった。
このゲーム、猫に勝てる気がしないなぁ。
f0247039_2181937.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-01-17 21:10 | Trackback | Comments(10)

うれしい♪うれしい♪

寒くなってから、よく食べ、よく眠り(←これはいつもか)、よく甘える!!
くっついていると温かいものね(*^^*)
f0247039_1991647.jpg
小さな頭をコロコロすりつけてくる銀。
本当に撫でられるのが好きなコです。



f0247039_19111667.jpg
喜んでもらえて、かいぬしも嬉しいよ♪


f0247039_19124224.jpg
そうですか。
嬉し過ぎましたか(笑)



満足してもらえたようです(^^)

写真展へ
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-01-12 19:37 | Trackback | Comments(12)

とろける銀

飼い主の膝の上で、溶けたチーズのような寝方をする銀さん。
f0247039_1126504.jpg
上から見るとこんな感じ。
手がポイント♪



f0247039_11283293.jpg
前から撮影。
こうなっていました(笑)



f0247039_11311024.jpg
少し動いて、体勢を代えた銀。


f0247039_11332338.jpg
両手垂らし!!
(^v^)



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-01-09 11:55 | Trackback | Comments(6)

銀の日照権

ベランダに洗濯物を干す時に、いつも銀の丸ベッドの位置を気にかけています。
うまい具合に、お日様の光を確保しなければなりません。
f0247039_1242397.jpg
暑くなると、ちょこちょこ移動しています。


f0247039_12464776.jpg
うつらうつら、、、
まどろむ銀



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-01-07 12:55 | Trackback | Comments(4)

今年こそ?!

今日おみくじを引いてきました。
ここ何年も大吉を引けず、「今年こそは!!」と意気込んでおりました。
さて、結果は??「小吉」でした。(^^;
正月早々、お腹をこわしてしまい、どうも調子が悪かったり・・・。いやいや、少しずつ運気を上げて行こう!!
ということで、開運の根付けを買いました。
f0247039_19571065.jpg
干支は身につけると縁起がよいそうですよ。


f0247039_201828.jpg
みてみて、銀ちゃん。
いいだろ〜♪



f0247039_2024269.png
近い近い!
キバでてるよ〜^^



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-01-04 20:05 | Trackback | Comments(12)