猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

てづくり

朝5時くらいに、銀さんの丸い手に起こされます。
大体が、頭をカリッと引っ掻いてきます。もちろん銀さんなりに、手加減してくれていますよ^^
だけどこの間、閉じた瞼の間に爪がサクっと!!
熟睡していたところへチクっときたので、わけがわからずプチパニック!!(@0@)
はぁ〜ビックリした・・・。幸い傷付くことなく無事でした。
そんなこともあり、アイマスクを着けて寝ることにしました。
ちょうどいい大きさのミニタオルを半分に折って、使い捨てマスクの耳掛け紐を縫い付けて完成♪
f0247039_20404379.jpg
縫い方が粗いのは、見なかったことに(笑)
自分の顔幅にジャストフィット!!



f0247039_20454097.jpg
大丈夫♪
丸い手に起こされて、幸せですよ^^




さつまいもの甘露煮
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-02-27 20:58 | Trackback | Comments(8)

猫モノ

銀さんに協力してもらって、撮影しました。
お気に入りの猫のイヤリング。(耳たぶに挟むタイプのモノ)
f0247039_21155758.jpg銀の濃い毛色に
よく映えます。



f0247039_21182124.jpg可愛らしい双子ネコ^^
落とすと嫌なので、実はあまり着けられません^^;



**ケーキにもネコ**
ガトー・デュラ・メール・スリアンというお店に行ってきました。
以前にも1度行ったことがあったのですが、満席で座れず。。。
今回は無事席に座って、美味しいケーキを堪能してきました。
f0247039_21314316.jpg

セットにしたら、手前のサクサクスティックと、グラスデザート(ゼリー)が付いてきました!!
間に入っているイチゴの酸味が、ちょうどよいアクセントになっていて美味しかったです^^



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-02-24 21:41 | 猫モノ | Trackback | Comments(16)

今年の梅は。。?

去年も見に行った大池公園の梅林。昨日行ってきました。
後ろ全部梅の木ですが・・・ほとんど咲いていませんでした^^;
f0247039_17404865.jpg

f0247039_17424549.jpg
桃色の花が少し咲いていました。
紅や桃色の方が、咲く時期が遅いようですね。



f0247039_17471854.jpg
白い花は満開の木もありました。


f0247039_17505093.jpg
池を眺めていたら、鳥が寄ってくる。
『ご飯をもらえる』と思っているのかな。



f0247039_17554294.jpg
いっぱい集まってきた!


f0247039_1758292.jpg
風が強くて、頭の毛がヒラヒラ。
器用に足で頭を掻いています。



**銀も見たかった〜。。**
f0247039_1824972.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-02-21 18:03 | Trackback | Comments(10)

すごく見ている。

f0247039_19495438.jpg

夕飯の支度をしていたら、いい匂いに釣られてやってきた銀。
カウンターの上に登り、飼い主が玉ねぎを切っているところを見学しています。





[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-02-19 19:58 | Trackback | Comments(10)

あったか

今日は久しぶりに、すこ〜し暖かかった^^
公園でメジロ発見!!他の方のブログにもよく写真が載っていたので、
「いいな〜」と思っていたところでした(^0^)
f0247039_1716187.jpg

f0247039_17173033.jpg
「蜜うま〜い♪」
せわしなく動き回っております^^



f0247039_17223518.jpg
「こっちも一口頂くか。」


f0247039_1729194.jpg
「この端っこのほうも頂こう。」


f0247039_17311659.jpg
真っ赤な椿


f0247039_17315645.jpg
水仙も綺麗です。


f0247039_17335033.jpg
ニャンコも綺麗です^^


**銀ちゃ〜ん、暖かくなったよ〜**
f0247039_17374236.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-02-16 17:41 | Trackback | Comments(8)

春の兆し

公園にロウバイが咲いていました。いい香りがします。
f0247039_2025189.jpg

f0247039_20253757.jpg
「ソシンロウバイ」と書いてありました。


**春はすぐそこ?**
f0247039_20343017.jpg
飼い主の足を下に敷き、
ストーブの前を陣取る銀。



f0247039_20371127.jpg
まだまだ寒いか^^


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-02-15 20:38 | Trackback | Comments(4)

雑だけど

片手でアゴ全部を撫でる雑なかんじだけど、銀は満更でもないみたい♪
f0247039_0333418.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-02-13 00:39 | Trackback | Comments(8)

置き土産

飼い主の膝にもたれて寝ている銀。
f0247039_15564784.jpg

膝の上に銀の置き土産、白いヒゲを発見(*^^*)


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-02-10 16:01 | Trackback | Comments(6)

寒さに負けず

昨日は午前中いいお天気でしたので、銀がベランダに出たそうにしていました。
飼い主が日光浴の準備をしていると、銀もいそいそと準備(笑)
下に敷くのに、新聞紙では冷たいかな。。と思い、ダンボール箱にグレードUP!!
f0247039_11281578.jpg
2時間くらい日光浴していた銀。
いつでも部屋に入ってこれるように戸を開けていたので、
さっむ〜!(*_*)



f0247039_1136955.jpg
とっても気持ちよさそう♪


午後、少しお出かけ。
f0247039_11401629.jpg
綺麗な猫さん発見^^
よく見ると、耳カットされています。
地域猫さんですね。



f0247039_11432084.jpg
ムッシャムシャ椿の花ビラを食べている!!
美味しいのかな?



息ピッタリ!!o(^▽^)o
f0247039_11463488.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-02-08 11:49 | Trackback | Comments(10)

工夫する銀

ほとんど毎日追いかけッこタイムがあります。
障害物を飛び越えて、嬉しそうに逃げていく銀。
ダンボールの角に太ももをぶつけても、空中でちゃんとバランスをとって着地!
走っている姿はとても面白いのです。
そんな銀が新しい技を身につけました。
最近、キッチンでなにかゴソゴソしているな?何だろう・・と思って見てみると、
f0247039_12431159.jpg
マットを引き寄せ、小山を作っています。
ここから飛び出すタイミングを計る作戦なのだ!



**作戦会議中**
秘密基地に戻って、次の作戦を練っているのだろうか(笑)
f0247039_12522797.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-02-06 12:56 | Trackback | Comments(10)