猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

できました。

先日ご紹介した、羊毛人形が出来上がりました。(掌サイズです。)
f0247039_10543826.jpg赤いお洋服の、
「ぐら」になりました♪



f0247039_1057466.jpg実はぐらのヒゲ、銀の抜けヒゲを使っているんですよ。


f0247039_10583113.jpg保管している抜けヒゲの中から、黒いものをチョイス。
2本で足りた^^



f0247039_112018.jpg銀ちゃん、どうもありがとう♪


「more」に桜写真を追加しました。よかったら見て行ってくださいませ。



満開です
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-03-31 11:05 | 手芸 | Trackback | Comments(11)

今年はどうかな?

春の陽気に包まれる、今日この頃。
銀さんも春眠をむさぼっております(*^^*)
f0247039_1114679.jpg


昨日はいいお天気でしたので、名古屋城のお堀を見に行きました。(←去年の記事はこちら。)
ユキヤナギは満開でしたが、桜はまだ3〜4分咲き。。というところでしょうか。
f0247039_10485379.jpg後ろの桜、色づいているんですけどね〜。まだ蕾のほうが多いかな。


f0247039_1163933.jpgウチの近所の公園は満開。
^^;



名城公園にも行きました。
f0247039_10521682.jpgチューリップがキレイでした。


f0247039_1053273.jpgスズラン♪コロンとした丸いフォルムが可愛いです^^


**さて、どっちかな?**
f0247039_11009.jpg羊毛で『ぐりとぐら』を作ろう!と思ったのですが、2つ作るのが大変なので、どちらか一つにしようと思います。
今は『ぐりかぐら?』どちらにしようか、迷っています。。。



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-03-29 11:17 | 手芸 | Trackback | Comments(8)

信じて待つ。。。

朝、まだ肌寒い日。
先にリビングへ行った銀さんは。。。?
電源の入っていないストーブの前でちょこんと箱座り。
f0247039_9523081.jpg
『ん?おかしいなぁ・・ココ、いつもはホワッとあったかいのに・・』


スイッチを入れてあげました。
f0247039_9525281.jpg
『わぁ〜^^
あったかくなった♪』



健気な後ろ姿です^^
**飼い主、ありがとう♪**
f0247039_1031081.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-03-25 10:04 | Trackback | Comments(8)

葛藤の末に。。。

先日、実年齢と乙女心の戦いがまた勃発。
しばらく耐えた結果、乙女心が勝ってしまいました。。。
f0247039_024384.jpg戦利品です。


サイトでこのペンダントを見つけ、欲しいなぁと思ったのですが、我慢したのです。
数日後、仕事で東京へ行った際、店舗で売られているのを発見。。。レジへ行ってしまいました。
(ちなみに、ライオンバージョンもありました。)
このクオリティーの高さ!ホレボレします。
**銀も飛ぶ!**
新調したカメラで、銀のジャンプを撮ってみました。
動きが早いので、こんな感じ。
f0247039_042185.jpgや〜!!


f0247039_0424064.jpg無事、憧れの高みへ到着〜♪



降りてきた銀
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-03-21 00:49 | 猫モノ | Trackback | Comments(8)

複雑な手の組み方

f0247039_1242203.jpg
ソファーの隅で、ぎゅっと丸くなる銀さん。
広く使っていいのに。



f0247039_12472854.jpg
手の収納も機能的!
綺麗に重ねていますね。
(^^)



**別の日の銀**
f0247039_1251358.jpg
やっぱりこの隅。
(^v^)



f0247039_12532050.jpg
小スペースを上手に使う銀でした。


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-03-19 12:55 | Trackback | Comments(12)

ココがいい!

朝起きると、ストーブ前でスイッチを入れてもらうのを待っている銀。
もうそんなに寒くないと思うけどなぁ。。。ほわっと暖かいモノが気に入ったようです。
放っておくと近づきすぎるので、座布団ごと後ろに引いたら、爪を立てて踏ん張っています(笑)
f0247039_10241460.jpg


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-03-18 10:32 | Trackback | Comments(6)

珍しい!!

先日、どうしたことか銀が主人の膝の上でおとなしく丸くなっていました。
これはとても珍しいことなのです!!
最初は私の膝で寝ていたのですが、足がしびれてきたので降ろしたら、今度は主人の膝へ自分で移動していったんですよ〜!
こんなことは初めてだったので、記念撮影(笑)
主人も足がしびれるまで、銀の重みを堪能していました(^0^)
f0247039_1954373.jpg


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-03-14 19:58 | Trackback | Comments(4)

お♪

お腹を毛づくろい中の銀。
可愛い表情を見せてくれました(*^v^*)
f0247039_19483255.jpg


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-03-11 19:50 | Trackback | Comments(6)

役に立つヤツがきた。

今、家の中のいらないモノを片付け中。。。「いつか使うかも・・・、いつか着るかも・・・。」といったものが、
たくさん眠っていました。思い切って処分しないと、もう収納できません^^;
100均で小物を入れるカゴや、ブックスタンドを購入しました。
f0247039_036392.jpgこんな可愛いブックスタンドがあったんですよ^^


f0247039_0403865.jpg『ガブリッ!』


早速本をがっちりと挟んでくれています(^v^)


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-03-08 00:46 | 猫モノ | Trackback | Comments(18)

絶壁

顔の形がかわってる(笑)
銀はこんなにスリムだったかな?

f0247039_20124769.jpg




うさぎ雛
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-03-03 20:21 | Trackback | Comments(4)