猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暑いのかな。。?

今日は銀さんの様子がちょっと変だった。
(とは言え、出されたご飯は完食ですよ^^)
暑い日が増えて、まだ体が慣れていないのかなぁ。。。今朝飼い主を起こしに来た後、ずーっと三角テントで眠っていました。夜になって、やっといつもの銀らしくはなったけど、少し動きが鈍い感じがします。
そこで、夏のアイテム・アルミ板を出してみたら、
f0247039_22344054.jpg
スッと乗ってきました。
やっぱり少し暑かったのかな。




うまいもの・2
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-04-30 22:51 | Trackback | Comments(4)

あっち←こっち→

最近の銀のお気に入りの場所は、ソファーの肘掛け。
この写真は今朝のものです^^
アイロンがけをする飼い主のそばで寛ぐ銀。様子を見ていると、何やら頻繁に方向転換していました(笑)
一時間ほど、前向いたり、後ろ向いたりを繰り返していました^^
f0247039_22175590.jpg
←あっち


f0247039_22184780.jpg
→こっち


銀なりに何か意味があるのでしょうか。
可愛らしいです^^



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-04-29 22:22 | Trackback | Comments(6)

オテテがにょき〜っと。

f0247039_20172896.jpg
にょき〜っと伸びた手。
妙に長く見えますね^^



f0247039_20205435.jpg
近づいてみる。


f0247039_20292422.jpg
あっ!
寝返り打ちました。




**うまいもの**
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-04-26 20:55 | Trackback | Comments(8)

フラリエへ

以前、ネコマグを買いに行ったフラリエへ、昨日行きました。
変わった花があって、とても綺麗でした。
f0247039_1330649.jpg
フチが紫で綺麗♪
面白い花です^^


f0247039_13312258.jpg
西洋シャクナゲ。奇抜な色が緑に栄えます。


f0247039_1332182.jpg
チョコレート色で、周りがギザギザしています。


f0247039_13332636.jpg
こんな色のチューリップ初めて見ました。


f0247039_13404442.jpg
紫陽花。。かな?時期的に早いけど。(?_?)
手のひらサイズで小さいんですよ。



**春うらら。うつらうつら。。。**
f0247039_13351762.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-04-24 13:42 | Trackback | Comments(4)

落ち着いてきたかな

寒い冬の間、銀の食欲は旺盛でした。
飼い主がちょっとでも動くと、「ご飯ですね?!」と、期待に満ちた目をむけてくるので、辛かった^^;
食べた後すぐにコレでしたから、一日中「ご飯くれコール」を受けているような気がして・・・(笑)
f0247039_2223274.jpg
夕飯の支度中、キッチンに何度も顔を出しにくる銀さん。


そんな銀さんも、最近普段の食欲に戻ってきました。
「ああ、暖かくなったんだな」と、こんなところにも季節を感じます^^
f0247039_2251065.jpg
今日の夜分。
の、残している!!



f0247039_226128.jpg
三角テントで食後の休憩中〜。


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-04-18 22:09 | Trackback | Comments(10)

コロ〜ン

昨日の夜は、少し肌寒い気温でした。
小さな電気ストーブは、まだ活躍中です。
f0247039_1011513.jpg
パタッ。。。っと倒れている銀。
よぅ寝てはるわぁ〜。
(*^^*)



f0247039_1035016.jpg
暫くしたら暑くなったのだろう。
コロ〜ンと、飼い主側に寝返りを打ってきました。



f0247039_1054388.jpg
背中がほんわか温かい♪
熟睡しています。



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-04-10 10:13 | Trackback | Comments(8)

バザーに出してみよう

銀を保護してくださっていた団体さんのバザーがあるので、昔作ったブローチなどを出品しようかと思います。売れるといいな〜。。。わずかでも、猫さん達の寄付になれば嬉しいです。
f0247039_13254139.jpg大きさはこのくらい。
ガラスでできています。肉球は立体的なんですよ。



f0247039_13372836.jpg捨て猫する人がいなくなればいい。
野良生活しているコを見ると、切なくなるよ。。。



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-04-08 13:54 | 手芸 | Trackback | Comments(14)

足助へ

紅葉で有名な足助(あすけ)ですが、春もいいなと思います。新緑がきれいだし、木の匂いがします^^
今日は曇り気味だったけど、なんとか持ちこたえてくれました。
到着してすぐ腹ごしらえ。
f0247039_1950562.jpg
あすけぼう定食です。
写真撮る前に、一口かじってしまいました^^;



足助の町を散策。ここはとてもツバメが多いのです。
そろそろ巣作りのようで、ツバメ達は物件探しに大忙しでした(^^)
f0247039_207889.jpg
垂直に降下してますっ!
飛ぶの上手〜^^



f0247039_20125696.jpg
ご夫婦でしょうか。雨もしのげるし、私もいいと思います。


f0247039_20392751.jpg
家猫さん^^
ブンブン飛び回るツバメを見学中です。



f0247039_2020449.jpg
お店の入り口で丸くなっているコを発見♪
絵になりますね。



桃の花が満開!!
f0247039_2028934.jpg



f0247039_20284428.jpg

**おるすばん銀ちゃん**
f0247039_2033523.jpg
おるすばん、ご苦労様でした。
一緒にお散歩いけたらなぁ。。と、いつも思います。
銀にも、花やツバメを見せてあげたい。




[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-04-04 20:49 | Trackback | Comments(4)