猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近の銀

この頃めっきり暑くなってきました・・・(+0+)
銀さんはある程度飼い主の膝上で寛いだあと、部屋の隅へ移動。
ここはソファーの影になっているので、ちょっと薄暗いし居心地がいいんでしょうね^^
f0247039_20554971.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-05-30 20:59 | Trackback | Comments(8)

あっ、こっちか!

ジャラシで遊んでいると、変な方ばっかり見ている銀さん。
f0247039_1953264.jpg
ガラスに映った方のジャラシに、目が釘付け!
ぎ〜ん、こっちこっち!



f0247039_19575766.jpg
やっと気付いてくれた♪


f0247039_19595726.jpg
そうそう、
その調子^^



**嬉しかったこと^^**
アンモニャイトのヘアゴム、1つ売れました^^
とても気に入って頂けたようで、ほっとしました。
誰かに喜んでもらえるのって、ほんとうに嬉しいです♪
f0247039_204092.jpg


猫目工房★
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-05-26 20:10 | Trackback | Comments(10)

作ってみました kawaii

最近コツコツと、ヘアゴムを作っていました。
もちろん猫モノです^^
f0247039_9422848.jpg

同じく猫好きの姉にあげたら、とても喜んでくれました。チャームのようにカバンに付けるそうです。
気に入ってもらえてよかった。f0247039_9445397.jpg銀ちゃん柄。
この前花束と一緒に撮った写真を使いました。



f0247039_9464985.jpg今まで撮りためた猫写真からもチョイス。


f0247039_949280.jpg面白い柄の白黒ネコ。
個性的です。



こっそり宣伝^^
ハンズギャラリーマーケットで、ネットショップを開いてみました。ご興味ある方は覗いてみてくださいませ。(^^)

「猫目工房」(←リンク)
**モデルありがとう、銀さん**
f0247039_1012514.jpg

下アゴに、特大の水玉を付けている銀。
かわいいな〜(*^^*)



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-05-21 10:14 | 手芸 | Trackback | Comments(14)

大胆な銀

「控えめな銀」の記事を書き終えて、ふと、振り返ると。。。。
全然控えめではない銀の姿が!(笑)
f0247039_19275997.jpg
銀らしくて笑える。
(^u^)



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-05-17 19:35 | Trackback | Comments(16)

控えめな銀

TVで猫特集をしていると、ついつい見てしまう。
この前、「うちの子はすごくペロペロ舐めてくれるんですよ〜。」
と、言っている人がいた。
銀さんはほとんど舐めない。ノラちゃん時代の名残なのかな〜?人と暮らしていなければ、そんな習慣ないもんね。
だけど、たま〜に、とても控えめに「ペロ・・・」と舐めてくれることがあるんですよ^^
昨日飼い主の膝の上にいた時に、手をペロ。夜寝る時に、ほっぺたをペロ。
すごく機嫌がよかったのでしょうか(笑)
銀が来た最初の2年間くらいは無かった行動です。
f0247039_7292236.jpg
スーパー・
シャイボーイ
GIN☆



そんな銀さんですが、飼い主が湿布を貼っているとペロペロ舐めにきます。。。
たんにメンソールの匂いに惹かれているだけですけどね^^;
舐めさせませんよ!!絶対にっ!!(笑)
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-05-15 07:46 | Trackback | Comments(10)

お花越しでパチリ☆

先日綺麗な花束をいただいたので、記念に銀ちゃんと共にパチリ☆
暑くなってきて、花の持ちが悪いのが残念。。(長時間持ち歩いたのも原因ですが^^;)
綺麗なうちに撮っとかないと!
f0247039_20564472.jpg

銀ちゃん、花の美しさに負けていませんよ♪
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-05-10 21:05 | Trackback | Comments(8)

猫的ストレッチ

しなやかな銀さん^^
f0247039_21314638.jpg
のびーっとストレッチ中♪
優雅ですね。



f0247039_21373499.jpg
急にグルっと回る銀!!


f0247039_21424326.jpg
『ふぁああ〜!!』
大あくび^^
リフレッシュできたかな?
(^v^)



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-05-06 21:48 | Trackback | Comments(6)