猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

銀の瞳☆

時々ドライフードに、茹でササミをトッピングしたりします。
その時の銀があまりに可愛いので、撮影しました^^瞳の中に輝く星〜☆
f0247039_2222579.jpg
嬉しそうに、ソワソワ度MAX!!


f0247039_224467.jpg
もうササミを食べるクチになっています。


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-06-27 22:07 | Trackback | Comments(11)

さくらんぼ・2015

「明日も一緒に遊ぼうよ」
の記事より、銀ちゃんもさくらんぼ咥えに挑戦してみました^^
こちら2014年のチャレンジ→
さて、今年はどうなるか?!
f0247039_20441867.jpg伸びをしながらやってきました!
ヤル気満々かな?



f0247039_20454499.jpg手で掬い取る作戦のようです^^


f0247039_20463765.jpg一つ落として・・・
二つ目にチャレンジ!



f0247039_20474523.jpg落ちた二粒を前に、
しばし考える。
そして。。。



f0247039_20491130.jpgさくらんぼを下に敷く銀。


・・・・ゴロゴロしないかい?
f0247039_2054105.jpg

銀らしい(笑)
この後さくらんぼは、飼い主が美味しくいただきました^^



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-06-23 20:57 | さくらんぼ | Trackback | Comments(10)

いつものヤツっ!

『いつものヤツっ!』
なんて、カッコよくきめるほどのこともないのですが。。。
銀の掛かり付けの病院に、いつもの口内消毒液を貰いに行っただけです。
f0247039_074972.jpg
定期的に歯茎を消毒。
マズイので、銀ちゃんの天敵です!



f0247039_0101318.jpg
何も知らず、無邪気に寝とるわぃ。。。
ごめんよ銀。飼い主は今日、満タンの消毒液をGETしてきたよ。。



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-06-20 00:17 | Trackback | Comments(8)

銀の口もと。。。

暑くなってきました。ツルツル・ひんやりの台の上で昼寝の銀。
f0247039_2116464.jpg
朝4時に起きるから、昼ぐっすり。。。
眠くてたまらない時間帯なのです。
(飼い主もね  -。-)



ヨダレで、口もとがグッショリです。(笑)
f0247039_21185959.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-06-16 21:21 | Trackback | Comments(8)

小さい靴

銀ちゃんは靴なんて履かなくていいから、羨ましい。。。
飼い主は足が小さいので、靴探しが大変なのです(21.5〜22.0)。手頃なお値段!も必須条件。
今履いているスニーカー、かなり履き潰した感あり^^;つま先に穴が空きそうです。
お店に行っても「そのサイズはお作りがないので。」と、よく言われます。
(でも、ネットでは22cm売ってんのになぁ・・・。と思うこともしばしば。)
試し履きができないから店頭で売って欲しい〜(T0T)
この前、ちょっと意地悪ですが^^;店員さんに「今履いてるの22.0ですよ。」と言ってみた。
返ってきた反応は。。?
「まじっすか!ちょーレアっすね!!」でした(笑)
結局、頼みの綱のネットでア◯ダスの22.0を買いました。

因みに、銀ちゃんの足のサイズは。。。?
f0247039_23124238.jpg4cmくらいでしょうか。


f0247039_23163543.jpg物差しを奪われました。



犬ブレスレット
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-06-09 23:25 | 手芸 | Trackback | Comments(14)

いつだって猫展

先日、「いつだって猫展」を見に行きました。(名古屋市博物館)
浮世絵に描かれている猫達。
「この絵のどこに猫が?」と、思う絵もあるんですが、よ〜く見るとカンザシの飾りにちっちゃな猫が(笑)
歌舞伎の舞台絵では、猫は妖怪として描かれていたり、様々です。
面白かったは、本の付録。
畳の絵が描かれた台紙に、和紙で作られた4・5匹の猫。
昔すぎて、これでどう遊ぶのか不明だそうです(笑)
猫とネズミのボードゲーム(?)のようなものもありました。チェスみたいな木の盤に、猫とネズミのコマ。(ネズミのコマは何故か沢山)これは少し新しい時代のようですが、やっぱり遊び方は解らない(笑)
紙でできた、猫の着せ替え人形なんかもありました^^(肩に引っ掛けるタイプの物。)
当然、着物ですよ(笑)
館内は撮影禁止ですが、お庭にこっそり猫たちが^^
f0247039_9175850.jpg
下駄履いて、玉乗り。
かなり高度な技を見せてくれています。



f0247039_9185272.jpg
縄跳びをしていらっしゃる。


f0247039_930730.jpg
いい木陰を見つけて、お昼寝タイム。


上の二つ、猫を擬人化していて面白いです。
「おもちゃ絵」というのだそうです。
絵の横に台詞が書いてあるものもありました。(猫の学校の絵)
達筆過ぎて、読めません(笑)
現代語訳があり、「やあ、みなさんおはよう。」とか、
「今朝は僕が一番に来たんだよ。」とか、フツーの会話です。
今で言う、4コマ漫画的なものだったのでしょうか。
江戸時代〜昭和初期にかけての、沢山の猫作品を堪能致しました。
**いつの時代も**
『猫好きはいるなぁ』と思いました^^
f0247039_9505390.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-06-06 09:57 | Trackback | Comments(4)

夏は水分補給

今日はとても涼しい〜。。雨も降ってるから、肌寒ささえ感じます。
これで草花が元気を取り戻すでしょう^^
銀さんも、夏は水分摂らないとね。便秘は困る。。。
f0247039_22521775.jpg
器の中に銀の顎ウラがキレイに映っています(笑)



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-06-05 22:57 | Trackback | Comments(4)
飼い主があぐらをかいていると、指先がチクッ!としました。
(足裏写ってますっ。美しい映像ではありません^^;ごめんなさい。)
f0247039_0132669.jpg

足の親指を『ぎゅ〜っ!』と握りしめるような、銀の手。
ん〜?どういうつもりなのでしょうか^^



**最後は綺麗な映像を**
紫陽花咲きはじめました(^^)
f0247039_0232471.jpg




うちの子
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-06-02 00:32 | Trackback | Comments(7)