猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

毎日抜ける。

暑くなって、抜け毛が増えた銀さん。
1日に、1〜2回ブラッシング。銀も気持ちがいいようで、目を細めております^^
f0247039_1218771.jpg
櫛に絡まった毛を、モサっと抜き取るのが至福の時♪


f0247039_12222041.jpg
こうして銀さんの美が、保たれています。
(写真は、TVに映ったアナツバメの大群を、食い入るように見ているところ。)



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-07-30 12:28 | Trackback | Comments(14)

猫の御守り

先日Yさんより、『猫の御守り』をいただきました^^
交通安全と健康長寿のご利益あり!!
銀のために、ありがとうございました☆(^v^)☆
f0247039_14422244.jpg

**お気に入り**
f0247039_14431973.jpg
よかったね〜、銀ちゃん。
(*^^*)

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-07-26 14:47 | Trackback | Comments(6)

はみ出す銀

可愛い顔がチラッと見えています^^
f0247039_10135068.jpgこの高さではみ出すとは(しかも頭!)、さすがは猫ですね(笑)


f0247039_10162784.jpgカメラの視点を上げて写してみると、こんなになが〜くなって寝ていました。


**プレゼント**

先日、母の誕生日でした^^
手作りのランチョンマットと、ハスの葉型のお皿をプレゼントしました。
母と一緒に見ていた時に、欲しそうにしていたので。
お菓子を乗せるのに使うそうです。
ランチョンマットは、実は100均の物をアレンジ(笑)
写真と、羊毛を刺しています。本当は羊毛刺繍で花柄を・・・と思っていたのですが、技術がなくて断念!
ただの丸柄に。(笑)
でもこれはこれで、可愛くできたかな〜と思います。
喜んでくれたようなので、めでたし、めでたし〜*
f0247039_10445922.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-07-24 10:46 | 手芸 | Trackback | Comments(5)
最近、樹脂粘土に没頭しています^^
出来上がりを早く見たくて、ずーーっとチマチマ作ってしまいます。
そのせいか、右膝を少し痛めたわぁ。。。
立ち上がる時に、変な方向に力が入ったようです。(大したことないんですよ。湿布貼ってしのいでます^^;)
体が固まっていたのでしょうね。ストレッチ、ストレッチ!!
右膝を痛めながら作ったものが、(←なんでやねんww)こちらです^^
先日購入したチャームを使いました。
f0247039_21102136.jpg

f0247039_21113897.jpg猫仮面です。


f0247039_21124827.jpgお花ネコも作りました。前回のよりも、ひと回り大きいです。

-----------------------
猫目工房★(リンク)
-----------------------
細かい作業で、待ち針や爪楊枝を使ってチマチマ・・・チマチマ・・・。
つかれたら、銀と一緒に一休みです(*^^*)


**ムギュッと(^^)**
f0247039_2120542.jpg

何か大事なものを抱きしめているみたい♪
可愛い寝姿です。



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-07-20 21:33 | 樹脂粘土 | Trackback | Comments(8)

手作り♪猫顔ペンダント

樹脂粘土でペンダントトップを作りました。
そう、やっぱり猫モノを作ってしまいます(笑)
猫目工房★←(リンク)』にて販売中。ご興味ありましたら、ご覧ください。
f0247039_22442715.jpg

コロンとした丸いお顔にしました^^
銀ちゃんをモデルに作りたいな〜。。と思うのですが、キジトラの模様は複雑だなぁ。。。
でも、今度挑戦してみよう!!
f0247039_22525380.jpg『精進せえよ、かいぬし〜』


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-07-16 22:57 | 樹脂粘土 | Trackback | Comments(12)

表紙が呼んでいる。

昨日雑貨屋さんの一角で見つけた文庫本。(猫本コーナーがあった。)
ついフラフラと引き寄せられてしまいました。
f0247039_21154868.jpg

銀さんには、まだオヤジ感はないと思う。
子猫のように無邪気ですよ^^
群さんのエッセイは好きでよく読むのですが、この本は知らなかった。
楽しみです(^^)


**蓮**
公園の蓮が見事に咲いていました。
f0247039_2122221.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-07-10 21:33 | Trackback | Comments(6)

彦根城へ

先日、ひこにゃんがいる彦根城へ行ってきました。
でもひこにゃんの写真は1枚も撮っていません^^;
猫好きなのですが、ひこにゃんにはあまり興味がないのです。自分でも不思議。。。耳かな?カブト被ってるから耳が見えないでしょう?だから『猫』感を感じないのかも。。。
好みの問題はこのへんで終わります(笑)
彦根城は国宝です。
f0247039_2114088.jpg

f0247039_21144872.jpg
中に入ると、こんな穴がいたるところに!


f0247039_21151774.jpg
天守閣から見た風景。琵琶湖があるのですが・・・
真っ白ですね^^;



f0247039_21155639.jpg
苔むした城壁が綺麗でした。


f0247039_2117382.jpg
街中へ。
夢京橋キャッスルロードというのがあって、美味しそうなお店が沢山♪
うなぎを食べました。



f0247039_21181525.jpg
側溝には金魚や鯉も。
水がきれいなんですね。



f0247039_21193751.jpg
お魚を見たら。。。
きっとこんな目をするのだろう(笑)
お留守番ご苦労様でした^^

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-07-08 21:22 | Trackback | Comments(6)

猫リング追加しました^^

久しぶりに猫リングを作りました。(猫目工房リンクです→
**うちの子写真でのオーダーも承っております。リンクこちら→「★うちの子指輪」**
細かい作業で、すぐ肩が凝ってしまう^^; 少〜しずつ楽しみながら作っております♪
銀ちゃんズです。(^ω^)
f0247039_11592126.jpg

f0247039_115759.jpg

こういう小さい写真を撮る時、必ず銀の毛がふわ〜っと写ってしまう。
猫飼いの宿命ですね(^0^;

**今日の銀さん**
遊び終えて、スーッと静かな場所へ移動。「どこいったかな?」と思ったら、キャットタワーの1番上。
最近またここが、銀のお気に入りスポットになっています。
f0247039_12142496.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-07-02 12:16 | 手芸 | Trackback

朝イチの銀

早朝、5時に銀はご飯を食べます。(4時頃から起きている銀。飼い主をしつこく起こそうとするので、静かなバトルタイムでもあります。眠いなぁ・・・ー_ー)
食後、猫部屋からリビングへ移動して寛ぐのが、銀の日課です。
ここで飼い主は二度寝します。
でも目が覚めてしまった時は、リビングへ銀と一緒に移動。ブログを見たりして過ごしています。
しばらくまったりすると、銀は遊びたくなってくる^^
早朝の銀はとても元気で、俊敏な動きを見せてくれるんですよ。
f0247039_1242531.jpg
f0247039_1239280.jpg
f0247039_12372475.jpg
f0247039_12432244.jpg
f0247039_12451120.jpg
f0247039_1247131.jpg
f0247039_12473187.jpg


こんな感じでコロコロ転がって遊んだり、ダーッと走り回っております。
腸が動くとウ◯コも出る!!(笑)
午後はグッスリタイムの銀さんです♪


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-07-01 13:01 | Trackback | Comments(4)