猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ワクチン接種

今年も行ってきました。
ワクチンのついでに、気になる所も診てもらいます。
まず歯。口内消毒をしてもらいました。
やっぱり少しずつ悪くなっていると思う。奥歯の歯茎は出血しやすくなっているので、
気をつけて歯磨きしているのですが。。。すこしでも長く歯を残してあげられるように、
努力するしかないですね。銀、一緒にがんばろ〜!!(^0^)
そして、今回はもう一つ気になる箇所がありました。耳です。
f0247039_1851138.jpg



f0247039_1862882.jpg



とくに右側が薄くなってきちゃって。。。しょっちゅう耳をカシカシ掻いているので、
ダニ?カビ??と心配していたのでした。
結果は、「何もないね、キレイですよ。」との診断。ほっ♪(*^^*)
ふわふわ抜けた毛が耳に付いて、くすぐったかったのかな。
f0247039_1815976.jpg
よかったね、銀♪
お尻に注射される瞬間、「ニャッ!」と一声鳴いたけど、
とてもお利口に診察を受けてくれました^^
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-08-29 18:20 | Trackback | Comments(12)

ほんの少し

朝・夜少し秋の気配・・・・かな?(^^;まだまだ暑いかぁ。。。。
この間信号待ちをしていたら、街中なのに沢山トンボが飛んでいました。
すぐそばに噴水があったから、おそらくそこが生まれ故郷かと。(笑)
最初は「秋の気配だな〜♪」なんて思ってみていたのですけど、結構な数がブンブン飛んできたので、
「早く信号変われ!!」と思ってしまいました。虫・・・苦手です。
f0247039_12125120.jpg高みから、飼い主の食事風景を見つめる銀。
視線が刺さります^^;



**秋のねこ〜ズ**
マフラーピンを作ってみました。
白黒ブラザーズです^^
弟くんは「ハ」の字まゆげ(笑)
f0247039_12185728.jpg小さいので、難しかった〜(+0+)
*猫目工房*


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-08-24 12:22 | 樹脂粘土 | Trackback | Comments(8)

ウチの子記念日

2011年の8月19日に、銀が我が家へやってきました^^
今日は銀ちゃん記念日です(一応、誕生日ということにしています。)
ご飯に茹でササミをトッピングしてあげました^^
推定6歳かぁ。早いですね。
これからも、元気で長生きしておくれよ。
f0247039_2047089.jpg

**銀ちゃんにハガキが来たよ**
この時期にくる、銀へのハガキ。
f0247039_20492167.jpg
強いメッセージ!!
銀の掛かり付けの病院から、ワクチンのお知らせです。



銀にはあまり嬉しくない知らせかな〜?^^;
今年も頑張ろうね!!



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-08-19 20:55 | Trackback | Comments(22)

ぎゅっ!

お昼寝をしようと、丸ベッドに移動した銀。ぎゅっ!!
f0247039_2275895.jpg

目が片方不自然に。耳も変な感じ(笑)
「眠いから。。。どうでもいい・・・」zzzz(-。-)
そんな声が聞こえてきそうです。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-08-16 22:11 | Trackback | Comments(4)

あたらしい仲間

先日、嬉しい知らせがきました^^
ツイてない。。と思っていたところへの吉報♪神様、ありがとう^^
兄の家でも、猫を飼い始めたのですよ〜。ああ、早く会いたい!!
早ければ来月に会えるかもしれません。
写真撮らせてもらお♪銀とも仲良くできるかな〜。
f0247039_23271911.png
まだ少し幼さが残ってる。
名前は「ちくわ」ちゃん。男の子です。



f0247039_23303689.jpg
銀、お兄ちゃんらしくできるかな?



シュールな図
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-08-11 23:42 | Trackback | Comments(12)

猫舌

昨日銀さんに、ウエットをあげた時のこと。
冷蔵庫に入れているので、いつも少し温めてあげるのです。
ベストタイムは12秒。うちの電子レンジは10秒刻みなので、いつも20秒にセットして、途中でストップさせていました。
でも昨日は他のことに気を取られ、20秒温めてしまった。ホカホカです。。。
小さな氷を入れて冷やしたけど、まだ猫には熱いかな?
でも銀の催促が凄いので、「ま、いけるか?」と、あげてみた。
一口食べた銀。。。。「ニャーー!!」と猛抗議です^^;たぶん、「いつもとちがーーう!!」と言っている。
もうひとつ氷のかけらを入れて、いい感じ♪(いつも通りの温度)
「さ、お食べ」と出しても、じっと見てる銀。警戒されている^^;指に少し乗せて、舐めさせてあげたら、
「うん、ok!」とばかりに食べ始めた。
やっぱり猫は猫舌なんだなぁ。。。と感じた一コマでした。
銀、ごめんよ。
f0247039_9361513.jpg
銀に買ってあげたテニスボール。全く興味を示さず。
下に敷いて寝ている。。。ゴロゴロしないのかなぁ・・・。

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-08-10 09:40 | Trackback | Comments(6)

ちょっとツイてない

最近、ちょっとツイてないことが続いているなぁ。。^^;
喫茶店でケーキを食べていたら、最後の一口ってところで、でっかいハエが「びたっっ!」と止まったり、
樹脂粘土とテグスを買いに行ったら、私が欲しいのだけ(両方とも)が売り切れだったり、
次の日別の店に行ったら、樹脂粘土は買えたけど、ニスが売り切れだったり。。。。
ニスはいつ入るかわからないと言われ、がっかりして帰る途中に具合が悪くなって、発熱。熱中症だったかも^^;
そして今日、お買い物に行く途中で、見事にすっ転んだ!すごく綺麗に転んだので、手を付いた所以外は痛みはなかったけどね(笑)は〜、疲れる。もっとしっかりした人になりたい。
f0247039_2124240.jpg昨日は銀さんが添い寝してくれた^^
こんな飼い主に、優しい銀さんです。



f0247039_214426.jpg頑張って作った新作♪
三毛猫ピアスです。
^^

☆猫目工房☆


*キジトラちゃん*
f0247039_12464122.jpgクリッとおめめにしてみました。

More
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-08-04 21:08 | 樹脂粘土 | Trackback | Comments(8)