猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

信貴山へ

ちょっとした観光もしました。
信貴山でご飯を食べ、お寺をお参りしました。
お天気がよく、気持ちのいい日でした^^
f0247039_1258321.jpg

f0247039_12591516.jpg
結構な高さです。
橋を渡ってお寺へ行きます。



f0247039_1304336.jpg
信貴山の毘沙門天王は、寅に縁のある神として信仰されているそうです。


f0247039_1335797.jpg
石灯篭の後ろにも、トラ!!
神々しいのですが、つい、
「かわいい」と思ってしまいました。



f0247039_13115463.jpg
清水の舞台のような、見晴らしのいい場所です。


2泊3日の慌ただしい里帰りでしたが、堪能できました^^
**頑張ったね**
帰宅直後の銀。何やら訴えておるわぃ(笑)
f0247039_13142934.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-09-23 13:19 | Trackback | Comments(6)

お彼岸

2泊3日で大阪へ。お盆の時に帰れなかったので、お墓まいりにいってきました。
もうすごい渋滞(><)。運転していた主人が一番疲れたでしょう。
銀も頑張りましたよ。
f0247039_10281064.jpg
緊張してる〜!!
ごめんよ銀。
頑張って!!



f0247039_10293851.jpg
実家に着いたら、すぐに三角テントへ潜り込む。
夜みんなが寝静まるまで、出てきませんでした。。



兄の家の、ちくわちゃんにも会いに行ってきました。
残念ながら銀とは会わせられず・・・。(忙しかった@_@;)
f0247039_10311282.jpg
ちょびっとヤギみたいな、アゴひげがあるんです^^
だんだん伸びてきているそうですよ。



f0247039_1035125.jpg
警戒心ゼロ^^;
カメラの紐が気になって手を出しています。
ほんとによく遊ぶ♪子猫(6ヶ月くらいかな?)のパワーは底無しです!!



**続きはまた明日〜(^0^)**
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-09-22 10:41 | Trackback | Comments(10)

遊び心

昨日ふと思いついて、三角テントを3つ並べて出かけてみた。
問:さて、銀はどれに入るでしょ〜か?(^v^)
f0247039_18213923.jpg

f0247039_18124872.jpg
『ただいま〜銀さん!
さぁ、どこに入ったかな♪
ん〜?!』



f0247039_18134141.jpg
あ!ここに居た!!
へそ天銀さん(笑)



**ピンクテントが名残惜しい銀さんでした(^^)**
f0247039_18164728.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-09-14 18:26 | Trackback | Comments(18)

今年はドット柄

去年、銀のお気に入りの三角テントと同じタイプを買おうと思ったら、売り切れでした。
で、通販で購入したのが右の茶色テント。こちら、けっこう分厚いので真冬に入るくらい。普段はもっぱらピンクを使っている銀。
f0247039_11271698.jpg
頭でグイッと持ち上げて、中へ入る。
クッタクタになってます^^;



f0247039_11305216.jpg
今年も見に行ったら。。。あった〜!!
可愛いドット柄です^^
そっと置いてみる。



f0247039_113320100.jpg
はいれ〜!
はいれ〜!



f0247039_1134833.jpg
あ、やっぱり古巣の方がイイのかい?


f0247039_11352472.jpg
どちらにも入らず、ご飯を食べることにしたようだ。。
しゃーない、本でも読みながら待ちますか。



f0247039_11364015.jpg
と、思ったら一気に来た〜!!はやっ!
(@0@)
間に合わん!!カメラカメラッ!



f0247039_11381293.jpg
気に入ってくれた♪
やっぱりこの形がいいみたい^^



**ピンクの三角テント、今までどうもありがとう(^0^)**
f0247039_11485160.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-09-13 11:50 | Trackback | Comments(14)

なんとか間に合った!

本屋さんで、見つけた本「ミニチュア作家」。
面白そうだな〜と思って値段を見てみると、3000円でした^^;
これは手が出んわい・・・と図書館で借りることに。
早速予約を入れたら、なんと15人待ち。。しゃーない。
で、やっと手元にきて頑張って読む!!次に待っている人がいるからね(明日が期限なのです。)
は〜、間に合った(^0^)
 17世紀末のオランダが舞台の物語です。
ちょっと不思議なお話ですが、当時の風習なんかも細かく描かれているので、
最後まで、引き込まれて読めました。
f0247039_19353127.jpg
可愛い銀の寝顔と共に。


f0247039_19363925.jpg
厚みはこのくらい。


次は「おだまり、ローズ」を待ち中。。。これは、28人待ちです^^;
この本、すごい人気のようで、以前見た時は115人待ちでした。。だから一度断念したんです。
でも、やっぱり読みたい!!。。。。今何人目の人の手にあるのかな〜?(^0^;
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-09-10 19:43 | Trackback | Comments(4)

みっちり

狭い所で寝ている銀さん。
f0247039_22294380.jpg

近づいてみると。。。
f0247039_22303081.jpg

小さく小さくなろうとしています(笑)
折りたたんだ手が可愛すぎる!!
(*^^*)
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-09-09 22:33 | Trackback | Comments(6)

断捨離・リベンジ

また断捨離を決行中。今回はかなり頑張っています。
古着を回収場に持っていったし、粗大ごみも幾つか申し込んだし!!
売れそうな本はブック・◯フへ。1700円くらいになりました。
先日シュレッダーを購入し、明日届く予定。
いらない書類、かなりあるなぁ^^;
そして、今までどうしても手を付けられなかった、年賀状と手紙。。。年賀状は去年の分を残し、あとは処分しようかと思います。すごい量だわ。手紙も残すものと、処分するものに分けないとね。
モノに感謝の意を込めて、処分するよう心がけよう。
「こんなにモノを持たなくても、生きられるはずなのに。」と、思います。
f0247039_6312519.jpg

(*^^*)猫の手も借りたいところですが、毛繕いに忙しいようですね(笑)
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-09-02 06:40 | Trackback | Comments(12)

変な時間。。。

今朝・・というか、深夜だね^^;
am2:00にふっと目が覚めた。やだな〜と思って、もう一回寝る。
am3:00またふっと目が覚めた。。。なんか嫌な夢を見た(-_-;
銀はまだ横でグーグー寝ている。
銀より早く起きるなんてっ!(@0@)飼い主が動くと、銀は『ん?ごはんれすかぁ。。。』と、眠いくせに起きてきた。健気な子だ(;_;)
仕方ない。かなり早いけど、ご飯ご飯。
そして、リビングへ移動。朝って、通販番組ばっかりね。
f0247039_574136.jpg


**ハの字&ちょびヒゲ**
f0247039_5133921.jpg個性的なお顔にしてみました^^
☆猫目工房☆


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-09-01 05:17 | 樹脂粘土 | Trackback | Comments(4)