猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

毛布

今日、この冬初めて毛布を出しました。
朝・晩はスーッと気温が下がりますね。
銀さんもお布団に入ってくるようになったし、冬を感じます^^
f0247039_2110858.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-10-30 21:12 | Trackback | Comments(12)

この三本線は

ふと見ると、二の腕に三本の線が付いていました。
f0247039_9574321.jpg
この形はきっと、あれだ!!
(^m^)


f0247039_9584222.jpg
この三本線ですね(笑)
抱っこした時かな?



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-10-21 10:01 | Trackback | Comments(20)

銀とリボン

自分用カチューシャ。ちょっと使う機会があって。。。でも、年齢的に(?!)そうそう身に付けることもないだろう、と思って自作しました^^;(買うと高いしね。)
f0247039_7382961.jpg太さのあるリボン2種類と
パールを使いました^^



f0247039_7421016.jpg銀ちゃんをモデルにっと。
ああ、近い近い!



f0247039_7454133.jpgだから近い近い!


f0247039_7462988.jpg寄ってきちゃうので、遠近法で付けた感じに♪
(^^)



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-10-19 07:52 | 手芸 | Trackback | Comments(12)

肉球だから

遊んでいて気分が高揚していたり、「人間の食べ物が欲しい〜!!」と、ソワソワしている。。。
そんな時、銀は少しばかり無茶をします。
f0247039_9302468.jpg
それは、スチールラックの上へ行くこと。
銀の無謀な挑戦です。でも慌てて帰ってくる(笑)


f0247039_9383648.jpg
足場はこうなっているから、肉球に食い込む!^^;
そりゃ痛いよねぇ。。。
なぜ行くの?


**肉球、お大事にね。**
f0247039_9454180.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-10-14 09:46 | Trackback | Comments(8)

すねる銀

銀が入りたい場所、和室。
でも畳があるので入れられません^^;
(人間もほとんど入っていません。。物置と化している。)
入れない。。。となると、俄然ヤル気を出す銀!!
この前あまりにしつこいので、「コラ!!」と言ったら、ぴゅ〜っと逃げて行きました。
その後、『あれ?銀どこ行ったかな〜?』と思ったら、三又トンネルの中で拗ねておりました(笑)
f0247039_10523189.jpg
ブスッとしてます
^^;
ごめんよ。。


**秋の景色**
f0247039_10543646.jpg
秋のバラが咲いていました♪

f0247039_10561990.jpg
面白い花。フワフワした毛で覆われています。

f0247039_10592973.jpg
ヒマラヤスギボックリ。
でか〜!(@0@)


f0247039_1122569.jpg
ん〜?松を見上げている人がいる。。何だろう
(?_?)近づいてみたら。。。



f0247039_112491.jpg
可愛らしい、黒いお花だこと♪
(*^^*)眠っております。いい場所見つけたね〜


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-10-11 11:09 | Trackback | Comments(10)
またコツコツ作品を作り始めました。
今回は猫ではなく、パンダです^^
f0247039_10185768.jpg丸い耳がチャームポイント♪
バレッタとヘアゴムにくっつけました。

『猫目工房』


**ちゅうも〜く!!**
飼い主にかまって欲しい銀さんが、抗議しにやってきた^^;
『かいぬしぃ〜、いつまでチクチクやってんの?
銀ちゃんとあそんでよ〜!!』と、言っているみたいです。

f0247039_10284516.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-10-09 10:35 | 樹脂粘土 | Trackback | Comments(8)

譲渡会へ

f0247039_21111823.jpg今日は、銀がお世話になっていた、おおぶ地域猫の会さんの、譲渡会へ行ってきました。
(リンク☆『おおぶ地域猫の会』)定期的に開催されています。



f0247039_21184968.jpg慣れていなくて怖いかな。。。
とてもキレイなキジ白さん♪
どうか、いい飼い主さんに巡り会えますように。



f0247039_21164530.jpgこちらは、おネムかな^^
人が大好きな子だそうです。クルクル長毛のちゃー坊くん。かわいい〜♪



f0247039_21221443.jpgこんな風に、猫それぞれのプロフィールを紹介されています。
お話しながら、丁寧に対応して下さいますよ^^



f0247039_21333418.jpg猫グッズコーナーもあり♪
(^ω^)
少しですが、マグネットと、ストラップを寄付させてもらいました。



f0247039_21351477.jpgバザー・譲渡会へお越しの猫好きの皆様、ぜひお手にとって下さいませ。
お願いいたしますm(__)m



f0247039_2138891.jpg銀に似たコもいたよ。
『猫を飼おうかな〜』とお考えの方、
譲渡会という、素敵な出会いもありますよ〜☆


More
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-10-04 21:50 | Trackback | Comments(13)

戻ってきた

ここ1週間ほど、頭痛が酷くて何もする気になりませんでした^^;
やっと体調がよくなってきた〜!!
整体で骨をポキポキしてもらったんだけど、もう肩や背中が凝りすぎちゃって・・・
こんなに回復に時間がかかったのは初めてです。年。。かな?
f0247039_17355715.jpg
銀は肩凝らないんだろうな。
いいなぁ。


f0247039_17493794.jpg
久しぶりにブログを書こうとおもったら、銀が膝上にきた。
ん、、、そこっすか。。


f0247039_1742614.jpg
横から撮ってみた。
テーブルにアゴを乗せている。


銀編集長、
しっかり記事チェックしてください。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-10-02 17:46 | Trackback | Comments(12)