猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2015・大晦日

2015年も今日でおわりですね^^
たくさんの方にご訪問いただきました。ありがとうござますm(__)m
来年も仲良くしてくださいませ(^v^)
f0247039_13174589.jpgこの記事を書いていたら、銀が膝へのって来ました。
(書きにくいなぁ^^;)
皆様へご挨拶をしたいようです。

f0247039_13201428.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-12-31 13:21 | Trackback | Comments(16)

銀にも魔法を☆

「しっぽはプープー」さんの記事より、
真似っこして、私も銀に魔法をかけてみました^^
f0247039_2139581.jpg
銀に降り注ぐ雪の結晶❄︎


f0247039_21414664.jpg
小鳥たちが舞い降りてきました。銀の目!ひょっとして狙ってる?!


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-12-26 21:46 | Trackback | Comments(12)

関宿

先日「関宿」へ行ってきました。
観光地っぽくなくて、古い町並みが残っている場所です。
建物を見ているだけで、面白い^^
景観を崩さないように、努力されているのがわかります。
f0247039_13223393.jpg
二階の窓が、いい風情ですね。


f0247039_13244860.jpg
男・女の文字。
お風呂屋さんだったのですね!



f0247039_1328772.jpg
ドッグカフェです。主人が犬怖いので。。
入れなかった〜(笑)



f0247039_13295328.jpg
薬屋さんだったのかな。
レトロな薬瓶が展示してありました。



f0247039_13312160.jpg
瓶の隣に、分銅がありました。


f0247039_1334784.jpg
山菜おこわを食べて帰りました。
モチモチで美味しかったです^^



**今日の銀ちゃん**
今日は朝から冷たい雨。銀は動きが鈍くなってます。
目を開けて寝てるよ〜(笑)

f0247039_1337843.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-12-21 13:40 | Trackback | Comments(14)

自分へのプレゼント^^

自分用に作った、銀ちゃんペンダント。(^^)
可愛くできたな〜と、満足満足♪最近毎日付けています。
f0247039_1915481.jpg

姉に写メを送ったら、「タッセル、いらんのとちゃう?」と返って来ました。
そーかな〜。。。タッセルは好きな色に変えられるし。。ま、自分が気に入ってるから良し!(笑)
f0247039_19242872.jpg銀と一緒に撮りたかったけど、
逃げてしまう
(^^;)
で、こんなアングルになりました。


↓写真追加しました〜^^
f0247039_19495823.jpg銀ちゃんと、銀ちゃんペンダントのコラボ写真撮れた♪



マフラー・ピン
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-12-19 19:42 | 猫モノ | Trackback | Comments(14)

銀の反抗期?

昨日の夜、「銀〜、寝るよ〜。」と声を掛けても反応が無い。
(普段寝るときは飼い主と一緒)
そんなときもあるのです。
銀はリビングに置いた三角テントの中で、まったりとしていたのでした。
手を入れると「ガブッ」と噛まれたので、(怪我しないように手加減してくれてます。)
銀の意志を尊重することにしました。(笑)
f0247039_185937.jpg
温まった寝床を手放すのが、
惜しくなったのでしょう^^



f0247039_187931.jpg

朝ごはんの催促まで、ここでグッスリ眠っていたようです^^
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-12-17 18:10 | Trackback | Comments(16)

千代保稲荷2

今回三度めになります、千代保稲荷神社へ行きました。
もう2年前になりますが、前回ご飯を食べたお店にまた入りました。
f0247039_16563541.jpg贅沢しました^^
ウナギです♪



お店の看板犬の姿が見えなかったので、聞いてみたら、「亡くなったんですよ。今は同じ犬種の子がいます。」とのことでした。会えなくて残念です。。。
前回の記事リンク→
(前回の記事読み直したら、犬とツバメと銀の写真でした。神社に本当にいったのか。。?と思われても仕方ないわ(笑)2年経って、うな重写真が入った分、成長でしょうか^^;)

小さな商店街ですが、賑わっています^^
地元野菜や、正月飾りなど色々ありました。
f0247039_17184965.jpg串カツのお店で、列に並ぶネコーズ。


f0247039_17113232.jpg植木屋さんの社長、花子さん。
「いらっしゃいませ〜」



気が付けば。。猫の写真ばっかり撮っていた。。。
本当に千代保稲荷に行ったんですよ〜^^;
f0247039_17153966.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-12-12 17:21 | Trackback | Comments(14)

歯について思うこと。

昨日また、銀さんの口内消毒液をもらいに病院へ行きました。
先生がいい人で、「様子はどうですか?」と、気にしてくださっていました。
銀は時々、口をモゴモゴする仕草を見せます。グラグラしてきているのかな〜。。と思います。f0247039_9493656.jpg
痛みがなく、ポロっと抜けますように。



飼い主も
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-12-08 10:16 | Trackback | Comments(18)

取られた。。

洗い物をするため、数分席を立ったら。。。取られてる。
f0247039_21101380.jpg
そこ、飼い主の席ですよ〜。。
銀さ〜ん。。。
寝たフリかい?



f0247039_21134667.jpg
ねぇねぇ、
起きてんでしょ?



ネコなのに、タヌキ寝入りを決め込む銀でした(^v^)


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-12-05 21:17 | Trackback | Comments(16)
先日、小さな電気ストーブを出しました。
朝、晩はかなりヒンヤリしてきましたね。
銀も同じなのでしょう^^
f0247039_20542165.jpg
この冬、初ストーブを点けたら、すぐに一番前を陣取りにやってきました。
さりげなく、飼い主の足を下に敷き、暖をとっています。



f0247039_20565993.jpg
こちらは今年の2月の写真。
やっぱり飼い主の足を下に敷いています。



これが銀のスタイルなのですね(^^)
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-12-01 21:01 | Trackback | Comments(10)