猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

銀ちゃん、遊ぼう♪^^

夕食の支度時、銀は何故かスタンバイ(笑)
「人間の」ご飯の支度ですよ〜、銀さん。
f0247039_23153369.jpg
ちょこんと座っちゃって♪


f0247039_23161283.jpg
あんまり可愛いので、遊んでしまいました。
サークル銀ちゃん。



f0247039_23171721.jpg
手のり銀ちゃん。
(*^^*)


**「タイ・セレクトキャンペーン」当たった!!**
去年、タイ料理屋さんでもらった応募ハガキで、私はタイ食材を、主人はシンハービールにそれぞれ応募
しました。そのことをころっと忘れていたところへ、なんと今日!賞品が届けられました^^
どちらが当たっていたかというと。。。↓
f0247039_2328217.jpg
私のタイ食材でした〜♪
(^▽^)



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-01-28 23:32 | Trackback | Comments(14)

自立する銀

最近の銀さんは、リビングでの一人寝がマイ・ブーム。
飼い主としては寂しい限りですが、銀の意思を尊重しています。
f0247039_12162339.jpg
朝5時にはご飯の催促をしに、飼い主の枕元へくる銀。


f0247039_12221260.jpg
寒い朝、飼い主の足元で暖をとる^^やっぱり、こんな風にピッタリ寄り添ってくれると嬉しいなぁ♪


f0247039_12253983.jpg
可愛い眼差しに癒されます。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-01-24 12:28 | Trackback | Comments(16)

猫トンネル

先日買い換えた猫トンネル。気に入ったようで、毎日遊んでいますよ^^
f0247039_117138.jpg
この横穴がイイ!!小窓みたい。追いかけっこの時に、フェイントをかけて、ここから飛び出してくる!


f0247039_11124956.jpg
ご満悦の銀^^
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-01-18 11:14 | Trackback | Comments(13)

カレーが食べたい!!

先日、カレーを作りました。
銀はカレーの匂いが大好き!それはもう、「くれくれアピール」がすごかった^^;
カウンターの上に乗り、鍋をかき混ぜている飼い主へ、誠意一杯食べたい気持ちを伝えてきます。
その執念、笑ってしまいます(^u^)
f0247039_19575864.jpg

**銀にはカレーはあげられません。f^^;
茹でささみトッピングで、許してもらいました**

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-01-15 20:02 | Trackback | Comments(26)

伊良湖岬へ

昨日、伊良湖岬へ行きました。(愛知県渥美半島)
その途中に立ち寄った菜の花畑がとても綺麗!!例年より開花が早くなったようです。
所々ヒマワリが咲いていたりして^^;やっぱり暖冬の影響でしょうね。
花の香りがいっぱいで、気持ちのいい場所でした^^
f0247039_23135876.jpg

f0247039_23141731.jpg
ハチがセッセと花粉を集めていました^^
足が重そうです。



f0247039_23171430.jpg
浜辺もふらり♪。
どこから流れて来たのでしょうね。



f0247039_2318832.jpg
名物の大アサリ、美味しゅうございました♪


f0247039_23224221.jpg
自分土産は、アサリ煎餅です^^
ほんのり塩味でこちらも美味♪



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-01-11 23:28 | Trackback | Comments(12)

猫の道

銀が約4年半愛用していた三又トンネルですが、かなりワイヤーが飛び出してきたため新しいものに変えました。
三又はとても猫のことを考えて作られた、素晴らしいおもちゃだな〜と思います^^
難点は、場所をとることですね^^;
なので今回はストレートタイプの物にしました。f0247039_9575176.jpg
シンプルな形です。

銀は新しモノ好きなので、きっと喜ぶ!と思っていたのに、反応はいたって普通。。。
f0247039_9585867.jpg
「かいぬし〜、ボクはもう大人ですからぁ、無邪気に遊びませんよ?」


今朝、無邪気に遊んでました(^^)
よかった♪

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-01-10 10:08 | Trackback | Comments(18)

おみくじ

2016年、最初の投稿です。
皆様、本年もどうぞよろしく
お願いいたしますm(__)m


去年もおみくじの話を書きましたが、今年ももちろん引きました^^
f0247039_1217244.jpg
2枚あるのは、年末に引いた分と新年の分です。


f0247039_12182344.jpg
結果は。。大吉!!
なんと2枚ともです♪なん年ぶりだろう^^



*当り矢*
年末に引いたほうには、「当り矢」のアイテムが入っていました。
的に的中することから、商売繁盛・諸願成就の縁起ものだそうですよ。
お財布に入れておこう^^

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-01-05 12:27 | Trackback | Comments(24)