猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

銀のベランダ日光浴

今日はお天気もよく、暖かい一日。
洗濯物を干していたら、銀の視線を感じました。
「ええ日和やなぁ〜。。日光浴に最適やろなぁ〜。なぁ、飼いぬしぃ?」
と、銀の心の声が聞こえたので、久しぶりにベランダ日光浴を開催することに。^^
f0247039_19161633.jpg
30分程、こうしておりました。
熱くなると自主的に室内へ戻ってきます。



f0247039_19264041.jpg
気持ち良さそうですね♪


**公園へ行ってみました**
f0247039_1919081.jpg
梅の花。今年は少し咲くのが遅かったのかな?
まだ蕾もいっぱいありました。


f0247039_19202876.jpg
日当たりのイイ所では、もう桜が咲いてたよ!!びっくり。

f0247039_19213330.jpg
ふくらすずめ
(*^^*)

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-02-28 19:30 | Trackback | Comments(12)

猫的ストレッチ

ニャンコ先生を見習って、
飼い主もお風呂上がりにストレッチなどしています。
f0247039_9161260.jpg
足ピーンッ!!
(^u^)



f0247039_9172846.jpg
お疲れ様でした♪




[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-02-25 09:29 | Trackback | Comments(14)

春用に

防寒対策・紫外線対策・頭ボサボサ隠しのために、帽子を被って出かけております。
冬用はニット素材なので、少々風が強くてもしっかりフィット。
そろそろ春用を・・・と思っていたので、今日購入しました。後ろに少しゴムが入っているので、
なかなかいいのです^^
f0247039_17414535.jpg
なぁなぁ、銀さん。飼い主にはどっちが似合うかな〜?


f0247039_17442878.jpg
死んだ魚の目。。
全く興味がないらしい。
(^^;



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-02-21 17:51 | Trackback | Comments(14)

銀のようにスベスベに☆

最近のお気に入り、「スチームクリーム」。缶の柄が豊富^^
ず〜っと気になっていて、店頭で猫柄のものを見つけたので、買ってみました。
サラッとしていてベタつかない!そしてほんのりいい香りがします。
これからコレ使おう〜♪
どんどん缶のデザインが変わるので、どんなのが出てくるか楽しみです^^
f0247039_12311450.jpg銀ちゃんには必要ないか^^毎日自分で毛繕いしてるもんね♪
銀の毛はツヤツヤ&スベスベです☆



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-02-14 12:40 | 猫モノ | Trackback | Comments(16)

崩れゆく自立

f0247039_2231680.jpg
この頃は自立して、夜は一人リビングで寝る!と決めていた銀ですが。。?


3日ほど前から、夜中に飼い主の布団へ来るようになりました(^0^)
リビングで、深夜1〜2時頃まで自立して、(←中途半端な自立^^)気が済んだら飼い主の元へ来るのです。面白いですね。銀の中では何かブームがあるのでしょうね(笑)
寒さが残るこの時期、銀の温もりが何よりもありがたい^^



**息苦しくないかい?**
ソファーの上で、息苦しそうな寝方をしていました^^
f0247039_22414850.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-02-12 22:50 | Trackback | Comments(10)

ネコーず!!

f0247039_11122453.jpg
ウチの銀ちゃんと、


f0247039_11135270.jpg
去年来た、兄の所のチクワちゃん。


f0247039_1115133.jpg
そして!
先日姉の所へ来た、
「あゆ太郎」くんです♪



姉が保護ネコさんを迎えることになりました。まだ来て3日ほどですので、緊張してる〜^^
優しい性格の子だそうです。(1歳半くらい)
銀が一番お兄ちゃんですね。みんなで遊べるといいなぁと思っていますが。。どうかな?^^;
会える日が楽しみ♪

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-02-08 11:35 | Trackback | Comments(18)

紙の温度へ

以前から行ってみたかった、「紙の温度」へ行ってきました。(熱田神宮の近くです)
色んな紙を扱っているお店なのです。
便箋や封筒はもちろん、和紙・千代紙・紙の小物(小さい番傘や刀などなど。)とにかく、色んな種類があるのです^^
見ているだけでワクワクしますよ♪
f0247039_20132970.jpg猫柄の紙^^猫が型押しされています。ぽこっと浮き出ていて、カラフル♪これで170円くらいでした。安!!


f0247039_20172762.jpg可愛らしい猫達^^
額に入れて飾ろうかな♪



**猫柄が増えるね**
f0247039_20203135.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-02-05 20:24 | 猫モノ | Trackback | Comments(12)

カイロと銀ちゃん

今日、背中にカイロを貼ろうとしていた飼い主の横を、
無防備な銀がスッと通って行きました。
小さな手応えを感じ「え?」と思ってカイロを見たら。。。
f0247039_2012582.jpg
めっちゃ毛付いてる!!
(@0@)でも銀は「何かあったの?」ってな顔してました。



f0247039_20145119.jpg
ごめんよ、銀。
お詫びのお腹ナデナデ。



f0247039_20185151.jpg
へっちゃらのようですね♪
ホッ^^

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-02-01 20:20 | Trackback | Comments(16)