猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も足助へ

去年行った足助へ、(←去年の記事リンク)今年も行ってきました。
桜や桃はもう少し。。でしたね^^;残念。
今はカタクリの花が見頃でした。初めてちゃんと見たわ〜。(片栗粉の原料)
桜や桃に押されて目立ちませんが、山の斜面に群生するので、なかなか綺麗でしたよ^^
f0247039_11164280.jpg
斜面の上から撮ると、花の裏側しか写せません。下向きに咲くのです。


f0247039_1130185.jpg
下から見るとこんな感じ。ユリ科らしく、花びらがクルンっと反ってますね^^


町の方へ散策。
f0247039_1135197.jpg
蕾も風情があります^^

f0247039_11384111.jpg
中を見学したくなります。いい雰囲気の建物ですね。


f0247039_11573388.jpg
あ!去年も会った和菓子屋さんのコだ!!
元気だったか〜♪よかった^^



f0247039_1146816.jpg
可愛い犬とも出会いました。好みのタイプです(笑)
大きなコで、とても可愛かった^^



**帰宅後の飼い主と、銀**
f0247039_11521959.jpg
仲良くごろ寝タ〜イム♪
幸せな時間です
(*^^*)



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-03-31 12:03 | Trackback | Comments(8)
f0247039_2135549.jpg
「おなかなでてぇ〜」と、自らクリッとお腹を見せてくる銀。
柔らかい^^



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-03-29 21:11 | Trackback | Comments(6)

お布団だいすき

昨日の朝、まだ少し寒かった。
「あれ、銀はまだ寝てるの?」と思って様子を見に行ったら、お布団に挟まって
いましたよ^^
f0247039_1153714.jpg
貝みたいですね
(^v^)



f0247039_11544087.jpg
ヌクヌク〜♪

f0247039_1156399.jpg
午後、いいお天気で暖かくなってきたので、ベランダ日光浴を楽しみました。

**近所の空き地で**
f0247039_123627.jpg
濃いピンクの桜〜?
(?_?)と思ったら、これ桃の花かな。すごく綺麗♪


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-03-27 12:06 | Trackback | Comments(8)

最近の銀

うつらうつら。。。いつも通りよく眠る銀さんです。
下牙の抜けたところは穴が塞がって、もう大丈夫^^
上の牙はグラグラ状態が続き、歯茎が腫れております。
それでも、本猫はケロッとしてます^^よく食べてくれるし、嫌いな消毒も頑張っていますよ。
ちょっとお口のニオイがキツくなってきちゃって。。^^;
化膿しないように、気をつけないといけません。
f0247039_1052911.jpg腹の毛繕いをする銀。飼い主はこの格好がとても好き♪


f0247039_10535377.jpg疲れてパタン。
(-。-)おやすみ☆



**アユタロウ**
姉のところへきた、アユタロウ君。少し慣れてきたみたいです。手をテチテチと舐めてくれる
ようになったそうですよ^^よかったよかった♪
姉にあげたアユタロウ・ペンダントです。肩こりが酷くて、最近はあまり作れなかったので、
久しぶりの作品です^^
f0247039_1057149.jpg『ビビリで優しい性格』ということで、銀と気が合うかもしれません(笑)
早く会いたいなぁ〜♪



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-03-23 11:11 | 樹脂粘土 | Trackback | Comments(12)

ストーブ前のひと時

ずいぶん暖かくなってきましたね。
とはいえ、まだ肌寒い、今朝のひと時。
f0247039_11353186.jpg
ストーブと、飼い主の膝から暖をとる銀。幸せそうな顔をしています


f0247039_1137915.jpg
毛もキレイにしてあげました。
「フワ〜ッ」と大あくび。



f0247039_11391728.jpg
『うん、抜けたよ。』


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-03-17 11:42 | Trackback | Comments(14)

えっ、そっち?!

銀の牙が、昨夜抜けました。
「は〜、とうとう抜けたか。。。」と思って銀の口元チェック。
「あれ?!牙ある。。。あ!!!下の牙が抜けてる〜〜!!(@0@)」
(前からグラグラしていたのは、上の牙)
下の牙周辺も、歯茎が下がっていたのでいずれ抜けるだろうな。。と思ってはいたのですが。。。
消毒液をもらうついでに、獣医さんに状態を説明してきました。
3日くらいしたら、歯茎が盛り上がってきて、穴が塞がるそうです。
消毒を続けつつ、様子をみようと思います。
f0247039_2162485.jpg
頑張ってくれた銀の歯です。


歯茎の痛みはあるのでしょうが、食欲には全く影響がないようです。
相変わらず、「もっとくれ〜」と言ってきます^^
↓数日前の写真。今日もこの時とかわらず、立ち上がって手を伸ばしてきましたよ^^
しばらくは、やわらかいウエットフードをあげようね。 
f0247039_21265483.jpg
食べたいアピールが強いなぁ^^;


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-03-04 21:45 | Trackback | Comments(12)