猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

横文字タイトルですが、キレイなお話ではありません(笑)

今朝、銀はご飯の後すぐにリバース。
「ワオ〜〜ン。。ニャオ〜〜。。」と変な声で鳴いていたので、急いでチラシを手に取り、
銀の口元へサッっと差し込む!見事キャッチ(^v^)
ふ〜〜。。間に合った。
1時間ほどして、銀がトイレへ。大きなウ◯コをしました。「なるほど、お腹が張って気持ち悪くなって
いたんだな」と思いながら、トイレ掃除をしていたら、また「ワオ〜〜ン。。。ウヲ〜〜ン。。」
急いで銀の所へ行き、口元へチラシをサッと差し入れ、またまたキャッチ!!
とてもタイミングよくフォローできた事に、喜びを感じた飼い主でした♪(^^)
(銀は時々、リキむとリバースすることがあるのです^^;)
f0247039_16524231.jpg
夕方、お腹が空いていたのでしょう。
ガツガツ!!食べています^^


f0247039_171661.jpg
「なんか妙にお腹すいてたわ〜!」

ペロッと平らげてしまいました^^


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-04-29 17:10 | Trackback | Comments(12)

ハンドメイド市場へ

今日は、ポートメッセ名古屋の、ハンドメイド市場を見に行ってきました。
小さなアクセサリー類から、本格的な家具や革製品なんかもありました。
そしてトークショーでは、光浦靖子さんと、事務所の後輩芸人の、いけだてつやさん
が、45分もお話してくれました。面白かった〜♪
私は光浦さんのエッセイ本が大好きで、以前本にサインを貰ったこともあるんですよ〜^^
色々な作品を見て、トークショーも楽しめて、いい一日でした。
そして、自分土産はコチラ。
『Wolves&me』さんの可愛い缶バッジ♪
f0247039_22473782.jpgチベットスナギツネと、マヌルヤマネコ。
可愛い〜〜♪
(*^^*)



f0247039_22565866.jpg*撮影協力*
銀ちゃんでした^^



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-04-23 23:14 | 猫モノ | Trackback | Comments(6)

見てない見てない

過ごしやすい気温になり、時々公園でオニギリ食べたりしています。
八重桜が満開で、きれいでした。
f0247039_18131247.jpg
今日は夏日で、半袖でもいいくらい。


f0247039_18143323.jpg
ベンチに座っていると、スズメがこんなに近くまでやってきました。


f0247039_181637.jpg
いろんな場所から、私のオニギリを見ている気がする。。。

f0247039_1831790.jpg
見てるよね?

f0247039_18172269.jpg
増えてきた鳥〜ズ!ここに写っていないところにも、
さりげなく・・
いる!!!



**銀バージョン**
f0247039_18254361.jpg
飼い主の夕食を、後ろから見つめる銀。
さりげなさを装う気はゼロのようですね。

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-04-17 18:24 | Trackback | Comments(10)

銀の要求

銀は夕方ご飯を食べた後、必ず飼い主の膝で一服したがります。
そうは言っても、自分たちのご飯の支度や、何やかやとバタバタしている時間帯なのですが^^;
飼い主の後をついて回り、「ニャ〜〜!(早く座ってよ〜〜!)」と言ってきます。
f0247039_22232023.jpg
アグラを組んであげると、当たり前のように膝へやってくる銀。


f0247039_2225424.jpg
ご機嫌さん^^
短時間でも、膝に乗せてあげると気が済むようです。



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-04-16 22:31 | Trackback | Comments(12)

つい舌が出てしまう

最近抜けた牙1本の他に、小さな前歯は、全部抜けてしまっている銀さん。
そのせいか、舌ぺろ率が上がっているようです^^;
やっぱりスルッと出てしまうのでしょうね〜。
f0247039_1959531.jpg
上品な舌ぺろ。

f0247039_200638.jpg
ユーモラスな舌ぺろ。

こんなところも、可愛くてしかたがないですね(*^^*)
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-04-11 20:03 | Trackback | Comments(12)

猫の表情

『猫はポーカーフェイス』なんていう人もいますが、とても表情ゆたかな動物だと思います。
一緒に暮らしていると、よくわかりますよね。
こんな可愛い顔を見せてもらって、飼い主は幸せです(*^^*)
f0247039_2032244.jpg
「ん?
なーに?」


f0247039_20352568.jpg
ちょいワル銀さんです(笑)

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-04-08 20:38 | Trackback | Comments(16)

満開の桜

昨日は雨でした。今日は曇り時々晴れ、という感じかな。
人が多いけど、満開の桜を見に出かけました。
f0247039_18293851.jpg新しい枝のところに、ピンク色の濃い花が咲いていました。
栄養が行き届いているのでしょうか^^


f0247039_18321223.jpgモコモコに花が付いています。

f0247039_1833837.jpg色んな種類の桜を見れました。

f0247039_18342295.jpg枝垂れ桜

**銀へのお土産**
f0247039_1836149.jpg綺麗なまま落ちている花を、そっと持って帰ってきました。
銀、全く興味を示さず。。。^^;


*おまけ*
f0247039_18391235.jpgお店の看板犬も、春の陽気に誘われて日向ぼっこです。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-04-02 18:41 | | Trackback | Comments(10)