猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

猫の夏

暑くなってきましたね。自転車に乗ってイオンへ行くだけで汗がにじみます。
今日はその甲斐あって、「ござにゃん」なるものを発見。手頃なお値段でしたので、買ってみました。
f0247039_2011410.jpgこの緑の唐草模様と、赤で桜柄の2種類がありました。


f0247039_2043867.jpg気に入ってくれるかな〜?と思っていたら、
可愛くゴロン♪



f0247039_207636.jpgうん、サラッとしていいんじゃない?


これから暑くなるからね、いっぱい使ってちょうだい^^


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-05-27 20:11 | 猫モノ | Trackback | Comments(14)

思案中

ココ何日か、携帯のパンフレットとにらめっこ。。目がショボショボです(*_*)
ずーーっと同じ会社の携帯を使っていました。20年くらいになるかな?
今回初めて乗り換えをしようと考えています。(料金を見直す為)
たしかに、乗り換えの人には手厚いサービス!!もっと早よやればよかった。。。と思う反面、
たった2年でコロコロ機種を変えるのも、もったい無いな〜なんて感じます。
私が今使っているスマホ、4年位経ってるんですけど、「結構前のを使っていますねぇ〜」と言われる。
どんどん消費する仕組みになっているんですね。。。(私にとって、4年はさほど前じゃないので)
そんなわけで、見積もりを聞きに行ったりして何だか疲れてしまったわ。
そこで感じた事は、もう少しシンプルかつ、痒いところに手が届くような料金プランがあればいいなぁ。です。調度いいところ、わざとハズしてる??のかな〜〜?^^;
ま、もう少しで決められそうです。
f0247039_22321869.jpg
うわ〜ん!
目がショボショボするよ〜。。
よし!寝ちゃおっと。


長年契約している人にも、なにかいいサービスがあればいいのになぁ。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-05-24 22:33 | Trackback | Comments(11)

てづくリオモチャ

銀のオモチャを、またカスタムしました。飽きてくると食いつきが悪くなるので、
時々手を加えています。
f0247039_10301257.jpg
耳栓のケースに、プラスチックの粒を入れています。カラカラと音がします♪


f0247039_10321657.jpg
痛く無いように、布で何重にも包みました。

f0247039_10392646.jpg
目がランランと輝いています^^

f0247039_10342442.jpg
はしゃぐ銀。


f0247039_1036370.jpg
遊んだ後は、グッスリ。
おやすみ〜。


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-05-21 10:41 | Trackback | Comments(10)

猫のおでき

f0247039_2282152.jpg
飼い主の横で、すやすやと眠る銀。

f0247039_2283949.jpg
かわいいな〜と思って見ていたら、銀の口元に赤いポチができていました。


ちょっと痛そうな色。。。
でも次の日には、綺麗に治っていました^^
よかったよかった♪
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-05-19 20:05 | Trackback | Comments(12)

足だら〜ん

すごい寝相な銀(^v^)のびる、のびーーーる!
f0247039_19544150.jpg
丸ベッドが・・・小さく見えるなぁ〜^^;


f0247039_2033527.jpg
いえいえ、ちゃんと納まることもできるのですよ♪


仮面ネコ作りました^^
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-05-16 20:17 | Trackback | Comments(14)

一粒ダイヤ☆

銀の目に、涙が一粒キラリ☆
今回は涙です。暖かくなって、右目のウルウルが少しマシになってきたのですが、
時々ポロっと出ています。
f0247039_18225452.jpg
ダイヤの輝き☆
(^u^)



**春のバラ**
f0247039_18261011.jpg
パソコンで見て、初めてハチの存在に気がつきました^^

f0247039_18285072.jpg
昨日の雨で、花がイキイキしています♪
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-05-12 18:32 | Trackback | Comments(4)

大・中・小

面白い写真が撮れました(^u^)
f0247039_215825100.jpg
鼻の下に、
キラリ☆



f0247039_2231387.jpg
みずたま三兄弟


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-05-10 22:06 | Trackback | Comments(20)

コテッと。

コテッと眠る姿に、おもわず頰がゆるみます(*^^*)
f0247039_20524326.jpg

飼い主の「あずきのちから」を枕にお昼寝。
(↑肩を温めるモノです。肩凝りさんにオススメです。)


ゴールデンウィークはずっと家におりました。
どこへ行っても混んでいるし、結局は『銀のそばが一番やぁ〜』と言っている自分の姿
が目に浮かびます(笑)
読みたかった本がやっと図書館で借りられたので、それを読んだり、
またボチボチ樹脂粘土猫を作ったり。
でも・・・最近気力が続かないなぁ。。。と感じます。何冊か本を読もうと思っても、最後まで読めないことが増えたわ〜。。
暖かくなってきたからかな〜なんて、気温のせいにしています(^^;
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-05-07 21:21 | Trackback | Comments(10)

パソコン机の銀

パソコン机で作業を始めると、必ず銀はやってきます。
普段は無理やり膝へ座ってきますが、今回はパソコン横にスペースがあったので、
そこで落ち着く事にしたようです^^
f0247039_12114884.jpg
ガラス机の下から撮影。あ!携帯を下に敷いていますね。


f0247039_12183536.jpg
そっと携帯を抜き取ろうとしたら、ビックリして起きてしまいました。



以前撮った、香箱を組んでいる写真はこちらです→(^v^)
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-05-02 12:25 | Trackback | Comments(10)