猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

猫の爪切り

銀の爪が伸びてきた。膝に乗せると刺さっていたいなぁ。。。^^;
銀がテーブルの下で転がっていたので、「よし、今のうちに。」っと、爪切りをすることに。
嫌がるけど、銀はわりと切らせてくれます。「も〜しょうがないなぁ。。」ってな感じで、観念してくれます。
f0247039_13285956.jpg
その通り!
爪切る気ですよ。



爪を切り始めたら、銀さんの小さな抵抗にあいました(笑)
新しい技です。
f0247039_13341276.jpg
爪を出したり、

f0247039_133636100.jpg
引っ込めたり。


f0247039_13371691.jpg
出したり、

f0247039_13375190.jpg
引っ込めたり。

地味に切りにくい!やるな〜、銀さん!!!
なんて^^ 実はこれ、爪切り前にお腹を撫でていたから、
銀さんは気分がよくなって、手をモミモミしていただけなんです(^v^)
『爪切り前に、お腹を撫でてはいけない』ということが、わかりました(笑)


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-06-28 13:48 | Trackback | Comments(8)

縁がある名前

一昨日、昨日と仕事で東京にいました。
帰宅して、領収書など整理しようと思って見ていたら、『あっ!』と驚きました^^
昨日の夕食にパスタを食べたのですが、そのお店の名前が『和バル Gin銀』だったのです(笑)
領収書を見るまで、全然気がつきませんでした。
こんなこともあるのですね(^v^)
f0247039_19252423.jpg
因みに、「エビとアボカドのクリームパスタ」を頂きました。



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-06-24 19:27 | Trackback | Comments(10)

さくらんぼ・2016

今年で3年目です(^^)去年→一昨年→
retzさんの「明日も一緒に遊ぼうよ」より影響を受けまして、この時期の楽しみになりました♪
さて、今年の銀はどんな反応を見せてくれるでしょうか?
f0247039_20255940.jpg見つめてる、
見つめてる。



f0247039_20345973.jpgアクティブに、ボールのように転がす!!

f0247039_20311493.jpg動きが速い!!

f0247039_203655100.jpg目はしっかりサクランボを捉えています!!

今年は激しくコロコロ転がしていましたね。ボールではほとんど遊ばないのに、サクランボには燃える銀さんでした。
サクランボはキレイに洗って、美味しくいただきました♪(^v^)

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-06-20 20:42 | さくらんぼ | Trackback | Comments(12)

眠い一日。。(-。-)

今日はいっぱい寝ました(笑)
銀も「よく眠る飼い主だなぁ。。。」と、呆れていたかもしれません。
先月末から、咳が出て困っていたのです。息を吸い込むだけで、喉が痒くなってしまう^^;
悪い病気ではなく、喉が過剰に反応してしまっているみたい。
アレルギーを抑える薬を飲んでいるから、眠気が増していると思いますが、たっぷり眠ったら、
少し良くなりました(^v^)
こういう時、銀が傍で寝てくれる♪お昼寝のお供に、猫は最高だな〜と思いました^^
f0247039_23261747.jpg
銀の小さな温もりに癒される。
アニマルセラピーを毎日受けております(笑)


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-06-18 23:34 | Trackback | Comments(14)

やっぱり猫モノ

新しいスマホ、手元に届きました。
今までケースとか、あまり欲しいと思っていなかったのですが、
今回、手帳型のケースを購入しました^^
f0247039_21544327.jpg子猫のモチャッとした感じが可愛い^^
裏面にも同じ柄があります。


f0247039_21561027.jpg銀ちゃんにも、こんな頃があったんだろうね〜♪


お店にはiphonのケースがズラリ!!
私はずっとAQUOSを使っているのですが、ケースの種類が少ない。。。
なので、ネットで探して購入しました。もちろん、猫柄で検索ですよ^^色々可愛い柄があるものですね。
やっと決めたモノなので、大事に使いたいと思います(^v^)

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-06-10 22:11 | 猫モノ | Trackback | Comments(6)

牙、抜けました。

午後、スヤスヤと眠る銀を置いて、お買い物へ。
出掛ける寸前にふと、「銀の牙、これで見納めかもしれないな。」と思ったので、写真を撮ってから、家を出ました。
2 時間後、帰って来て銀の顔を見ると。。。ない・・ない!・・牙がない!!
銀が寝ていたソファーの下に、コロンと落ちていました。
f0247039_19562245.jpg
銀の牙チラ、最後の写真です
(;_;)


本ニャンはケロっとしてました。ガツガツご飯を食べます。
抜けたばかりなので、柔らかいウエットをあげたら、「これじゃない、いつものカリカリ!!」と言ってきました(笑)
元気で何よりです^^
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-06-04 20:09 | Trackback | Comments(14)

動物病院で

また銀の口内消毒液をもらいに行ってきました。
もう抜ける、もう抜ける。。。でもまだ抜けない銀の牙。
だけど、舌をペロっと出したりするだけで、グラグラ動いているから、もうそろそろかと思います。
f0247039_2104710.jpg
随分ニョキッと出てきたね。


病院の午後診療は17時からなので、時間を見計らって行きました^^
「1番乗りかな〜♪」と思っていたら、すでに白黒の子猫を抱いた男の人がいました。
鳴き声が少し枯れていたので、「風邪ですか?」と聞いてみたら、
「4日ほど、壁から声がしていたんです。だんだん弱ってきていると思って、ほっとけなくなって壁を壊してみたら居たんです。」と。。。
それで病院に連れてきてくれたそうです。ええ人やぁ〜(T0T)
銀のお薬を待つ間、診察室から獣医さんの声が聞こえてきたんですけど、耳を澄ましてしまったよ(笑)
1ヶ月位の男の子で、1匹だけでいたようです。親や兄弟の姿はなかったと。
どうやら助けた男の人は飼えないようでしたが、でもいい人に助けてもらえた運の強い子ですから、きっと里親さんが見つかると思います。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-06-03 21:34 | Trackback | Comments(10)