猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

変な寝相

昨日、今日とかなり涼しくなりました。
銀も気持ち良く眠っています。ふと見ると、またまた不思議な寝相を披露したくれましたよ^^
f0247039_1275379.jpg
首が。。埋もれてしまってる^^;

f0247039_1284418.jpg
苦しくないのでしょうか。本猫がいいなら、ま、いいか^^

f0247039_12102513.jpg
可愛いお顔もチラッ♪

銀は向かって右側にお尻をもってくることが多いので、そちら側のクッションが沈んできました。
で、頭側がほどよく高さがあります。
自分で上手に工夫して、いい感じに馴染ませているようです。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-08-31 12:18 | Trackback | Comments(14)

年に一度の試練

f0247039_1995620.jpg
今年も銀に、例のハガキが届いたよ。

夕方、少し気温が下がってから、病院へ連れて行きました。
気になる歯茎も見てもらい、体重チェック。
あ〜〜・・・5.7キロに増えていた。。。ちょっとご飯の量をコントロールせねば。
(以前は5.5キロ)ダイエットは大変だから、飼い主が気をつけなきゃいけませんね。。。反省です。(-_-
銀ちゃん診察室では、大きな声でニャーニャー!!!(キャーキャー!!!)獣医さんに、ちょっと笑われてしまいました^^;
でも怖くて固まってしまうので、注射はスムーズに終えて帰宅。
f0247039_19223885.jpg
すぐにソファーの下へ入っていきました。目がまん丸。
お疲れ様、銀さん。


**やさしさ**
出かけた先で、こんな張り紙を発見しました。
f0247039_1930328.jpg
目を凝らしてよ〜くご覧ください。

f0247039_1933314.jpg
もう少しで羽化しそう♪
どうか無事に生まれますように^^

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-08-22 19:36 | Trackback | Comments(8)
昨日久しぶりに図書館へ行きました。そしてやっぱり猫本のコーナーへ足が向いてしまいます^^
沢山借りてきましたよ。銀ちゃん紹介よろしく〜〜。
f0247039_225955.jpg
『は〜〜い』

タイトルで惹かれたものをチョイス。

最初に読んだのが、「猫の言い分お伝えします』です。
「アニマルコミュニケーション」という、動物たちとお話しができる人の本でした。
信じる信じないは、人によって分かれるだろうな〜と思いますが、私は興味深く読めました^^
飼い猫に問題行動の理由を聞いたりするんですけど、ちゃんと猫の言い分があったりして、「なるほどなぁ」と思ってしまった(笑)
今は「猫を助ける仕事」を読んでいます。こちらも感心させられます。もう、すごい行動力!個人の方がこれほどできるなんて、驚いてしまいます。
そして、日本の動物に対する、行政の遅れを感じました。。。
まだ途中ですので、最後まで読みます〜〜^^
**きょうの銀ちゃん**
f0247039_22462494.jpg
気に入ってる^^


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-08-21 22:47 | Trackback | Comments(2)

銀の日

今日は銀がウチに来た記念日です。一応この日を銀の誕生日と考えていますので、7歳になりました。
(地域猫さんでしたので、およその年齢です)
銀が来てくれたおかげで、随分と慰められたり、笑わせてもらったり、沢山の幸せをもらいました。
銀への感謝の気持ちと、お誕生日ということで、新しいベッドをプレゼントしました。
f0247039_1391429.jpg
ネットで買ったので、思ったよりデカかった^^;気に入ってくれるかな?


f0247039_1315041.jpg
お!行った行った〜〜!!

f0247039_1322612.jpg
『これは僕のもの!』な感じです。
よかった〜^^


f0247039_1333459.jpg
コロコロと体勢を変えて、眠っております♪

f0247039_1344341.jpg
たまには下に潜ってみる。
(^^)



f0247039_1353724.jpg
『大きめのベッドもいいんじゃない?』と、言っているみたいです^^

これからも、仲良く暮らしていきましょうね(^^)
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-08-19 13:12 | Trackback | Comments(22)

ぐっすり銀ちゃん

f0247039_10293460.jpg
エリエール箱ティッシュが倒れてきても、関係ない^^


f0247039_10305679.jpg
よく眠る銀ちゃんです♪
zzz(-。-)



それにしても、毎日暑い日が続きますね。。。
この時期、銀ちゃんは便秘気味になることもあるのだけど、今年は快調♪
新しいおもちゃでよく遊ぶことと、特製スープをウェットフードに少し混ぜてあげたことで、
お腹の調子が良くなったみたい♪
一緒に夏を乗り切ろうね、銀(^v^)

グリーンにゃっクレス
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-08-14 10:47 | Trackback | Comments(12)

遊びたい時

以前、銀のおもちゃを新しく買い替えた記事を書きました。リンク→
とても気に入ってくれたようで、しばしば遊びたいアピールをしてきます^^
f0247039_954970.jpg
CD棚のフックに引っ掛けたジャラシを、まずはジ〜ッと見つめます。


f0247039_9563493.jpg
自力で取ろうと、頑張ってみます。

f0247039_1021160.jpg
『かいぬしぃ、銀の気持ち伝わってるよね?』

うん、伝わってるよ。一緒に遊びましょう♪(^v^)


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-08-08 10:03 | Trackback | Comments(12)

先を越された

最近、枕カバーを替えました。以前使っていたものは、穴だらけ^^;
生地が薄くなってきていたところへ、おそらく銀の爪が刺さって、そこから穴が広がっていったのかな〜と思います。
ちょうどバーゲンで、綺麗な柄のもを見つけました^^
洗濯して枕に設置。そして、少し目を離していたスキに。。。。
f0247039_931813.jpg
上に乗っていらっしゃる。。。。
先を越されてしまいました(笑)



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-08-05 09:07 | Trackback | Comments(14)