猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

美味しい匂いに誘われて

ソファーカバーの中がすっかり気に入ってしまった銀。
我が家では「ニャンモック」と呼んでいます。
昨日の夜も、ご機嫌で入り込んでいました^^
f0247039_935622.jpg
いい顔してますなぁ〜♪
(^ω^)ここに入るとなかなか出てこないのですが。。。


f0247039_9362924.jpg
主人がサンマを焼き始めると、美味しい匂いに誘われて出てきました!!

f0247039_9441357.png
ツヤツヤの黒クチビル!
もうサンマを食べる口になっています。


でも銀ちゃんは今ダイエット中〜〜。。ゴメンよ(^^;

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-09-29 09:48 | Trackback | Comments(10)

おねだり

先日、台風16号が吹き荒れる中、新幹線に乗りやっとの帰宅。東京〜新大阪・博多方面は動いておりました。
北へ向かうものは運転見合わせ・・・。あぶなかった〜〜^^;
「銀のためにも、帰宅せねば!!」との強い思いが、天に届いたのでしょうか。一応戻れない場合を考えて、自動給餌器をセットしていったのですが、
やっぱりね、心配なんですよ(^_^;)
で、クタクタで家へ帰り、コンビニ弁当を食べようとしていた飼い主のところへ銀がスリスリ♪
f0247039_14115067.jpg
先に銀のご飯をあげたのに、このスリスリっぷり!

f0247039_14132370.jpg
銀ちゃん、自分の分は完食済みであります。

f0247039_14144829.jpg
『これは飼い主のっ!』と言いつつ、可愛いので写真を撮ってしまいました^^

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-09-23 14:21 | Trackback | Comments(18)

お昼の銀

銀の昼間の定位置。
この部屋の隅が落ち着くんだね^^
f0247039_221597.jpg
なんだか。。複雑な手の組み方をしています(笑)


最近涼しくなってきましたね。また銀と一緒に眠れる日も近いかな?
夏の間はリビングで一人寝をしていた銀さん。早朝飼い主にご飯の催促をしに来る、というパターンでした。
そろそろ、一緒寝モードに戻ってほしい飼い主です^^
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-09-14 22:26 | Trackback | Comments(10)

銀の秘密基地

ソファーの表面がボロボロなので、カバーをかけています。びよ〜んと、よく伸びる!
f0247039_9381574.jpg
ソファーカバーの中に入る銀。
最近発見した、銀のお気に入りの場所です。
(昨日の朝撮影)



f0247039_939755.jpg
広めに使ってるバージョン♪
(昨日の夜撮影)



f0247039_9395484.jpg
そして今朝、このブログを書いている時も入っています(笑)
ハンモック気分を楽しんでいるみたい^^



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-09-06 09:41 | Trackback | Comments(20)

腹毛のお手入れ

飼い主の大好きな座り方をしている銀。
お腹の毛のお手入れは、やっぱりこの体勢がいいみたい(^^)
f0247039_17215793.jpg
バフバフバフッ


f0247039_17231241.jpg
キレイになったかい?
 (^v^)



半田市へ
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-09-04 17:59 | Trackback | Comments(8)