猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

銀の寝顔 zzz(-。-)

今日は秋晴れで気持ちがいい!
銀さんもよくわかっているようです。飼い主が洗濯物を干している横で、日向ボッコ♪
f0247039_2275251.jpg
暖かい日差しに、少しひんやりした空気。一番心地いいですね^^

f0247039_2281572.jpg
ピッチリ閉じた目が可愛らしい^^
銀ちゃん、急におじいちゃんになったみたい(笑)


気持ち良さそうな、いい寝顔です♪


f0247039_22171986.jpg
そして、夜はやっぱりココ♪
ソファーカバーが伸びるわ〜(笑)


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-10-30 22:20 | Trackback | Comments(10)

ホコホコ銀ちゃん

今日はお天気がいいので、銀さんが「日向ボッコしたい。」というので、ベランダ日光浴をしました。
新聞紙を敷き、デカベッドを置いてやると、当然のように収まる銀(^^)
気持ちいいみたいですね^^
f0247039_132628100.jpg
すぐ暑くなって戻ってきました。(5分くらいかな?)でもいい気分転換になったようです♪



tetoteへ移りました
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-10-27 13:40 | Trackback | Comments(10)

カラですよ。

銀からの強い視線を浴びています^^
カラの器の前でちょこんと座って、飼い主を見上げる銀さん。
f0247039_1451050.jpg 次のご飯タイムになったら、入れてあげるからね^^


**ちょこちょこ作ってます^^**
f0247039_14113785.jpg

色の組み合わせを変えると、雰囲気が変わって面白いです^^
f0247039_14425536.jpgモデル・GIN
首輪を付けられて、ブスッとする図。


f0247039_19444519.jpg
大き目のも付けてみたよ♪
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-10-25 14:13 | 手芸 | Trackback | Comments(10)

銀の水飲み

f0247039_19145655.jpg
トンネルの中から、首だけ出して水飲んでます^^

f0247039_19161356.jpg
いいえ、問題ないですよ。
(^u^)〜♪


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-10-21 19:20 | Trackback | Comments(12)

ダダーッと!!

先日、妻籠宿へ行きました。古い町並みが残っていて素敵な場所です。
f0247039_17295567.jpg
ここは観光案内所です。


f0247039_17314920.jpg
脇本陣 奥谷 
格子窓から光が差し込んで、いい風情です。


f0247039_17344485.jpg
水が綺麗〜♪

f0247039_17355153.jpg
自分土産は
『栗きんとん』去年食べた、『柿の美きんとん』リンク→☆は、まだでした^^;



**帰宅後の銀**
渋滞などで遅くなった時のために、一応給餌器をセットしていきましたが、
スムーズに帰れたので、銀のご飯タイムに間に合いました^^
でも給餌器はセットしたままにしておく。
以前主人から、「給餌器の動く音が聞こえてきたら、銀は慌てて走っていくんだよ^^」と聞いていたので、
その姿を見てみたかったのです(笑)
f0247039_17433166.jpg
『ジジジ・・・』と給餌器の音が聞こえるやいなや、走り出す銀!
はやーーっ!


f0247039_19135611.jpg
銀さん走る!
飼い主も走る!


f0247039_1748268.jpg
食べています。
銀は面白いなぁ
(^v^)


写真がブレブレ。銀のスピードについていけなかった。。。(T0T)

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-10-19 17:59 | Trackback | Comments(14)

寝ているスキに

f0247039_19594641.jpg銀ちゃんが寝ているスキに・・・


f0247039_2005337.jpgモデルになってもらいました^^

f0247039_201409.jpgなんちゅ〜寝相じゃ〜ぃ(笑)

ちょっとレベルアップしたものを作りました。
緑のが一番難しい!(綺麗な面を前にしています^^;)
同じ大きさの模様を作ることが、なかなかできません。。
意地になっていたら、目の下がピクピクしてきました。
寝る前に軽くストレッチしています。これだけでも、少し肩凝りがマシ〜。。。(-0-)
f0247039_201677.jpg前3つは少し大きめ。

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-10-13 20:16 | 手芸 | Trackback | Comments(18)

ニャンモックのとりこ

銀さん、よほどニャンモックが気に入ったのでしょう。入り浸っております。
だんだん肌寒い日も増え、銀と一緒に眠れることを楽しみにしているのですが。。。
このままでは、飼い主はニャンモックに負けてしまうかもしれません(+_+)
f0247039_9535255.jpgデカベッド
リンク☆)最近使ってくれていないなぁ。。。




猫本
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-10-12 10:01 | Trackback | Comments(8)

小さな手毬

本屋さんで、小さな手毬雑貨の本を見つけました。
『すごく綺麗!!作ってみたい!!』
一瞬本を買おうか。。。と思ったんだけど、また「難しくてムリ・・・」ってなってしまうかもしれない。(こういう本って高いよねぇ^^;)
なので、図書館で本を借りてきて一つ作ってみました。
以前、羊毛で「ぐら」を作っていたので、手毬の中身になる羊毛はいっぱいあります!!(リンク →)(ぐらを作って、力尽きた。。。^^;)
f0247039_1461445.jpg100均の刺繍糸と、ロックミシン用の黒糸で作りました。


f0247039_1475058.jpgこんなに小さいのです^^

f0247039_1484155.jpg撮影協力は銀ちゃんでした
(^ω^)


3個目でなんとか形になりました。。。きっちり寸法を図らないと歪な模様になってしまうのですが・・・
きっちりが苦手なので、ゆがんでるところも有りです。
それでも、形になると嬉しいものですね〜^^ああ、肩がパンパンです(^0^;

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-10-07 14:19 | 手芸 | Trackback | Comments(14)

お知らせ

このブログでもご紹介していた「ハンズギャラリーマーケット」ですが、不正アクセスがあったとかで、只今ログインできない状態です。リンク⇨
2016 年 1 月 4 日~9 月 9 日の期間にお買い物をされた方が対象とのことで、「猫目工房」は対象外でしたが、他のショップを利用された方がいらっしゃるかもしれない。。と思いましたので、お知らせいたしました。対象者のお客様には、ハンズからすでに連絡がされているそうです。
不安な気持ちにさせてしまい、申し訳ありません。。m(__)m
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-10-05 11:50 | Trackback | Comments(5)