猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寒い時は

飼い主の横で、お気に入りのブランケットに(←飼い主のですが)くるまって眠る銀。
可愛いアゴを撫でてみます。
f0247039_104357100.jpg
アゴのお肉が前へ出ていますね(笑)可愛い^^


f0247039_10475292.jpg
アゴ、ちょっとつまんでみる。
(^m^)



**東京でのお楽しみ**
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-11-30 11:06 | Trackback | Comments(10)

寝顔

日を追うごとに、冬めいてきました。
ベランダ日光浴も、よく晴れた時じゃないと寒いですね。銀はベランダの日だまりを見ると、出たそうにジ〜ッっと見つめているんですよ^^
f0247039_9444767.jpg
部屋に日が差し込んできたら、デカベッドを窓際へ置きます。


f0247039_9493260.jpg
自分の丸い手を、枕のように顔の下に敷いています。


**スズメ**
f0247039_1053460.jpg
公園で撮影^^
ずっと口をモグモグ。何を食べているのでしょう?



最近「ある小さなスズメの記録」という本を読みました。スズメの寿命ってどれくらいなのか?って考えたことも無かった。この本のスズメは、なんと12年!!自然界では1〜3年と言われているそうです。

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-11-24 10:16 | Trackback | Comments(18)

ドヤ顔

銀さんのいい顔、撮れました♪(*^^*)
ただ新聞紙の下に潜っているだけなのですけど(笑)
f0247039_19465553.jpg
ワクワクしているんでしょうね^^


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-11-20 19:49 | Trackback | Comments(12)

何年ぶりだろう。。

毎年クリスマスの雰囲気は、街の飾りを見て楽しむ程度。(ケーキは食べます☆)
ツリーなんて、子供の頃飾ったくらいですね。
今年は小さなツリーを300円ショップで買ってみました。
f0247039_21504312.jpg
これが300円なんて信じられません!
木製で、飾りもいっぱい♪(緑の部分が白いバージョンもあったよ。)



f0247039_21561748.jpg
見て見て!銀ちゃん。

f0247039_21591012.jpg
ああ、やっぱり。。
(^^;


自分で好きな飾りを作って飾るのも、楽しそうですね〜♪
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-11-14 22:03 | Trackback | Comments(8)

ねむりzzz(-。-)

今日は歯医者さんへ行ってきました。実は先週マウスピース用の歯型を取りに行っていたんです。
眠っている間に『ギリギリ・・・!ゴリゴリッ!!』っと、歯ぎしりをしてしまうので^^;
昼間でも、気がつくと歯を食いしばってることが多くて、意識して力を抜いてます。
ただ眠っている間は力のコントロールが効かなくなっちゃって、歯が欠けたりしてしまうのです。
いつかは歯医者に行かなきゃなぁ。。。と思っていたので、やっと決心しました!!
f0247039_23303761.jpg
美しいものではないので、
写真は小さめ^^;
コレを上の歯にかぶせます。



慣れるまで大変そうだなぁ。。眠れるかどうか、ちょっと不安です。
f0247039_23401751.jpg
眠りの神、銀ちゃんにあやかりましょうか^^

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-11-11 23:54 | Trackback | Comments(8)

銀ちゃんなでなで

f0247039_19375174.jpg
またソファーカバーに潜り込んでいます。
見事な丸み。



f0247039_19392876.jpg
触りたくなりますよね〜。あったかい。
(*^^*)


f0247039_1940546.jpg
でもやっぱり、直接なでなでが一番です^^

**今日のおやつ**
f0247039_19422568.jpg

鶴屋吉信の「京観世」という和菓子です。
これが好きで、たまにデパ地下で買います。
1個だけ!!(バラ売りしているんですよ)
たぶん、お店の人に顔覚えられてると思うわ〜(笑)


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-11-07 19:46 | Trackback | Comments(10)
寒くなってきた今日この頃。『たい焼き』が美味しい季節ですね^^
近所に「銀のあん」というお店があり、ちょくちょく買いに行ってしまいます。
今はね、甘栗あんや、かぼちゃあんのたい焼きがあるんですよ〜。どちらも美味しいけど、私は甘栗がお気に入りです♪
今日も買ってきた(^0^)ブログに載せようと思って、写真を撮っていたら。。。
f0247039_2120048.jpg
あ、あぶね〜!
(@0@)
スレスレでした(笑)


『あなたの手ですよね?』
f0247039_212327100.jpg


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-11-01 21:26 | Trackback | Comments(16)