猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2017年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

たぬき・・かな?

f0247039_18232508.jpg
たぬきが転がっている?・・のではなく、銀さんです。(^u^)

f0247039_18274039.jpg

仰向けになって、ボールを叩いています^^


f0247039_18291264.jpg

鈴のボールはうるさいので、ちょっとカスタマイズ(笑)銀も黄色ボールの方が好きみたい^^




春の花
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-03-30 18:39 | Trackback | Comments(10)

もうすぐ*桜*

今日公園で一足早いお花見(?)をしているグループを見かけました^^
まだ全然桜は咲いていないけど、ピクニック気分で楽しいでしょうね♪
先日お世話になった方に桜リースをプレゼントしました***
リースにお花を取り付ける前に、ちょっと銀さんに。(^v^)フフッ
f0247039_18112797.jpg
眠っているところ、すみませんね。
そ〜っと、そ〜っと。。

f0247039_18125601.jpg

似合う似合う♪(^u^)


f0247039_18180457.jpg

桜満開の時期が楽しみです


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-03-23 18:23 | | Trackback | Comments(14)

頑張る猫達!

今日は、銀を保護してくださっていた『おおぶ地域猫の会』さんの、譲渡会へお伺いしました。f0247039_21001183.jpg

銀ちゃんも助けてもらったね。

f0247039_21020327.jpg

入り口には「TNR」についてのリーフレットがありました。とっても大事なことです。


f0247039_21063131.jpg

クリーム色で、とても可愛らしい子です。堂々としていましたよ。


f0247039_21093253.jpg

ガクブルのキジさん、頑張ってたね。幸せを掴めますように☆黒猫さんはお家が決まったそうです。


f0247039_21130868.jpg
2匹一緒にお迎えされるそうです^^よかったね!

置いて行かれたり、さまよっていたり・・・みんなそれぞれ過酷な思いをしている子達です。幸せになってほしい。愛情をもって接してくれる人のところへ行けますように☆
**スタッフさんの手作り猫グッズ**

f0247039_21220717.jpg
可愛い猫柄がいっぱい♪クオリティーが高い!!

f0247039_21284236.jpg

コースターも素敵なデザイン。(^ω^)


f0247039_21333196.jpg

クリーム色の猫さんが付けていましたね^^オシャレ♪



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-03-19 21:36 | Trackback | Comments(6)

まだ寒いね

3月も半ば。。。まだまだ寒いね。それでも、春の花が咲いています^^f0247039_19414920.jpg

「かいぬしぃ、ストーブまだ片付けないでね。たのむよ。」

f0247039_19310729.jpg

これは桃でしょうか。いっぱい丸い蕾が付いています。明日には満開かな^^

f0247039_19351750.jpg
カンヒザクラ。ヒヨドリがなんで逆さまになっているかと言うと・・

f0247039_19375754.jpg
下向きに花が咲いているので、頑張って蜜を吸っています^^

**足を揃えて**
f0247039_19451790.jpg
あったかベッドが手放せないね(笑)


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-03-16 19:49 | Comments(14)

三又トンネル

三又トンネルを購入しました。場所をとるからなぁ。。。と躊躇していたんだけど、
これは以前使っていたものより、コンパクトなんですよ^^
f0247039_19061659.jpg
銀のファーストコンタクト。気にいるかな?


f0247039_19120516.jpg
夢中になって遊んでらっしゃる♪



f0247039_19153638.jpg

入り口にボールがぶら下がっています。銀は思いっきりぶっ叩いていました。


f0247039_19202568.jpg

送料を無料にするために買い足したオモチャ。これが大ヒット!!


f0247039_19240218.jpg

いっぱい遊んで一休み。本当に気に入ったようです。
(^v^)


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-03-11 19:28 | Trackback | Comments(11)

袋の猫

銀と遊んでいる時に、袋が目に入ったので『銀、入る?』と言ってみた。
そうしたら「あ、どーも。」と、当たり前のように入っていきました。
f0247039_10381929.jpg

ミッチリと詰まっていらっしゃいます。(^v^)


f0247039_10405156.jpg
オモチャで釣っても・・・出てこない。

f0247039_10425115.jpg
寝ていらっしゃる。。。(-。-)

f0247039_10435744.jpg
3時間後、やっと出てきました。狭かったでしょう^^

この日、「夜もここで寝る」と言って、銀さんは猫部屋に来ませんでした(笑)暖かくなってきたから、そろそろ一緒に眠ってくれなくなるかな。

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-03-07 10:48 | Trackback | Comments(12)
f0247039_19253531.jpg
キリッ☆と銀さん。されるがままやなぁ^^

f0247039_19281771.jpg下がり目もキュート♪

f0247039_19295302.jpgなんちゃって。(^v^)


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-03-05 19:33 | Trackback | Comments(10)