猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋を感じる

道路脇や公園なんかで、彼岸花がきれいに咲いていますね^^
子供の頃からこの花火みたいなフォルムが好きで、じ〜〜っと眺めていました。
毒があるから摘んではダメ、と言われていたので、未だに守っています。
今日の買い物途中に、空き地で彼岸花を摘んでツボに入れているおばあさんを見ました。確実に持ち帰って飾る気です(笑)
毒といっても、それほど強いものではないのかな?
f0247039_20495794.jpg
本当にきれいなフォルム♪
f0247039_20514253.jpg

白いのもあったよ。

f0247039_20531404.jpg
秋の空気になってきたね、銀さん。

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-09-23 20:56 | Trackback | Comments(10)

猫好きが集まってる

昨日「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」という映画を観てきました^^
本当のお話で、なんとBOB役は本物のBOBが演じているんですよ〜!
人混みでも、まぁ堂々としていて、猫としては大変珍しいのではと思います。
役者猫の才能は無限大^^
ボブのアップになると、場内からクスクスと笑みが聞こえてきました。
「猫好きさんがいっぱいいるな〜♪」と解りますね(^ω^)
f0247039_17101235.jpg

自分土産の缶バッジ。

f0247039_17245316.jpg
この映画を観ていると、銀に会いたくなります(笑)
銀ちゃん、ただいま〜♪

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-09-15 17:28 | Trackback | Comments(12)

これはイイ♪

引っ越しのタイミングで一番やりたかったことが、カーペットを変えることでした。
今はタイルカーペットにしています。
銀がリバースした時に、汚れた所だけをペリッとめくって洗えます。
すでに2度洗いました(^^;
f0247039_10503233.jpg

50cm×50cmの大きさです^^
お気に入り♪
**外を眺める銀**
f0247039_10544306.jpg

クッションの大きさがジャストフィット!

f0247039_10571776.jpg
自分の場所になってきたかな?

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-09-02 11:02 | Trackback | Comments(14)