猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

あ!

銀ちゃん、おはよ〜♪
今日も可愛いですね。ん?
f0247039_12244965.jpg

   あ!
f0247039_12261321.jpg

[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2013-02-13 12:30 | Trackback | Comments(2)

口の動きは・・・

気になる猫のしぐさ。
確実に「ニャー」と言っている口の動きを見せながら、声は出さない。
私はこれを「エア・ニャー」と呼んでいます。
「なんでそんなところで体力を温存するんだ・・」なんて思いましたが、ちゃんと声出してるようですね。
人間の耳には聞こえない高周波で。
f0247039_10133099.jpg

いつか、この声を聞いてみたい…。
f0247039_10422241.jpg

[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2013-02-12 10:17 | Trackback | Comments(2)

魅惑の黒クチビル

私は「魅惑の黒クチビル」と呼んでいる。
油っこいものを食べた後のような、このツヤ!!
f0247039_18313796.jpg

可愛すぎる・・・
[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2013-02-11 18:36 | Trackback | Comments(2)

歯みがき

銀ちゃんの猫用歯ブラシ。
f0247039_10213391.jpg

保護されたときも、歯茎が腫れてご飯を食べられなくなっていたとか・・・。少し歯槽膿漏の気があるので、歯みがきしてます。最初はガーゼを指に巻いて、ササッと拭き取る感じだったのだけど、思ったより大人しくしてくれたので、歯ブラシに挑戦!お!歯ブラシいける~!!
上の奥歯に歯石が溜まりやすいので、歯ブラシを使えるのは助かります(^^)
あんまり嫌がる時は磨かないけどね。三角テントにサッと逃げ込んだ時は、銀ちゃんの勝ち!(笑)
「銀の勝ち~。ふふん♪」
f0247039_10292518.jpg

[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2013-02-10 10:31 | Trackback | Comments(0)

猫のクセ

銀ちゃんはご飯やお水を口にした後、手を「プルプルッ」と振る。
最初は「何だろう?手が濡れたのかな?」と思っていたけど、毎回やるのでクセなんだろう。
他にも、ご飯を食べるときに「見学するように。」と、わざわざ呼びにくる(笑)
「ちゃんと見学するように!」
f0247039_1248040.jpg

朝ご飯は6時なので、そこは免除してくれる。「ま、早いからなぁ~仕方ない。」とでも思ってんのかな?

ご飯で言うともう一つ。
結構な確立で、一粒残す。同じ日の朝と夜の写真。
朝。水の方にも一粒浮いてるね(笑)
f0247039_12563755.jpg



夜。
f0247039_1257320.jpg



面白い。
[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2013-02-09 13:09 | Trackback | Comments(0)