猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

病院へ

今日は銀しゃんを病院へ連れていった。どうも右の涙目がすっきりしない。
何度か同じ症状で診てもらっている。
埃などに反応しているのでは・・・とのことで、マメに掃除機をかけたりして、気を付けているんだけどなぁ。猫砂を激しく掻き回すからか、それとも毛布とか?ん〜。。。
これと言う原因がわからん(ー_ー)
ウルウルしていること以外は、目自体はキレイだし、とても元気。食欲もある。
暫くは目薬で様子を見るしかないか。
周りの人からは「気にし過ぎでは?」と言われるけど。。でも猫は言葉を話せないから、と思うとね。
今日は目軟膏を点眼してもらいました。後は頑張って目薬をせねば。

病院から帰ってくると、すぐソファーの下に逃げ込んだ銀。暫くムスっとしてました・・・
f0247039_1353276.jpg

ごめんよ。
[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2013-02-16 13:55 | Trackback | Comments(0)

背中かしてね。

ちょっとごめんなさいよ〜。
おお!やっぱり映えるわ〜(^0^)
f0247039_91940100.jpg

2020オリンピック招致ピンズを頂いた。
銀ちゃんの綺麗な毛並みに置いてみました。ありがとね、銀
「ん〜、なにやってんの?」
f0247039_925148.jpg

銀ちゃん、丸いな〜。
[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2013-02-15 09:32 | Trackback | Comments(0)

複雑な寝相

これ、苦しくない?体が柔らかいにも程がある(笑)
f0247039_9425190.jpg

お見事!!

[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2013-02-14 09:49 | Trackback | Comments(0)

あ!

銀ちゃん、おはよ〜♪
今日も可愛いですね。ん?
f0247039_12244965.jpg

   あ!
f0247039_12261321.jpg

[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2013-02-13 12:30 | Trackback | Comments(2)

口の動きは・・・

気になる猫のしぐさ。
確実に「ニャー」と言っている口の動きを見せながら、声は出さない。
私はこれを「エア・ニャー」と呼んでいます。
「なんでそんなところで体力を温存するんだ・・」なんて思いましたが、ちゃんと声出してるようですね。
人間の耳には聞こえない高周波で。
f0247039_10133099.jpg

いつか、この声を聞いてみたい…。
f0247039_10422241.jpg

[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2013-02-12 10:17 | Trackback | Comments(2)