猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

忘れた頃にやってきた

引っ越しをした時のキャンペーンとかで、「ミニオン冷温庫」が当たりました。
ペットボトル2本くらい入るでしょうか。
このキャラクターに全く興味の無い私としては。。。『どうしよう、コレ』ですが、主人が妙に気に入っているようです。ケラケラ笑っていましたよ(笑)
f0247039_12151909.jpg

存在感あるな〜。

f0247039_12214067.jpg
目が!!
目がぁ!!
(怖いの。)
f0247039_12225271.jpg
銀たんのおめめは可愛いね^^

[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2017-10-24 12:28 | Trackback | Comments(18)

ガチャガチャ

可愛いガチャガチャを見つけてしまい、一回ガチャっとしてきました^^
f0247039_19512511.jpg

何が出てくるか、ワクワク。

f0247039_19540115.jpg
フフフ♪
みかんです!
f0247039_19560168.jpg可愛い可愛いみかんです。
首輪も好きじゃない銀さんなので、ちょっとブスっとしていますね^^;
ごめんよ、銀。すぐ取るからね、少しだけ飼い主に付き合って。m(__)m
普段はこういうのは買わないのですけど。。。ちょっと、見てみたかった。
ガチャガチャを回す時に、『何が出るかな?!』のワクワクに勝てなかった^^;;
心の中で、「バナナ以外、バナナ以外!」と思っていたら、
ヤッホー!みか〜ん♪緑のヘタが可愛いアクセントになってますね

[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2017-10-10 20:08 | Trackback | Comments(16)

みんな狙ってる!!

今日はお買い物へ行く途中に、公園の中を通りました。(わりと大きな公園なんですよ)
てくてく歩いて、少しは運動をしなければ。。^^;
すると、何やら人だかり。しかもみ〜んな立派な望遠レンズのカメラ持ち!!
近くにいた人に「何かいるんですか?」と聞いたら、「珍しい野鳥がいるのよ、ほら。」と、
レンズを覗かせてくれました。
「オオヨシゴイ」という鳥だそうです。絶滅危惧種なんだって!!
見た目は、ちょっと細身のウズラみたいな感じだなと思いました。レンズを通してしか見られなかったけど。
少しぬかるんだ茂みの中にいるので、まぁ、見つけられません(@_@)
みんな、さすが。。と思いました。
たまたまですが、すごい瞬間に出くわしたようです。
残念ながら、写真はありません^^;これは撮れないな〜。みんな何時間も粘って待っているようでしたから、邪魔できませんしね。

*というわけで、ブログの主役・銀さん写真です^^*
f0247039_21291233.jpg

ぼくも狙ってるよ!!

[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2017-10-07 21:31 | Trackback | Comments(12)

秋・冬にむけて

朝・晩、日に日に寒くなってきましたね。
秋晴れの日に公園へいきました。スーッと気持ちのいい風が吹いて、散歩日和。
f0247039_10312612.jpg

木漏れ日キラキラ。

f0247039_10343445.jpg
真横を歩いても、全然逃げなかった。上手に穴を掘っていたよ^^
f0247039_10382712.jpg

秋晴れの日、お布団干すとふかふか。。ん?!すぐに銀の寝床。
(^ω^)
自分用に、秋・冬ネックレスを作ってみました。(以前は青い糸で作りました)

f0247039_10473162.jpg

作り方を結構忘れてて。^^;
何とか形になりました。

f0247039_10525409.jpg
銀さん、モデルを・・・「めんどくせー。。zzz」な感じ(笑)

[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2017-10-03 11:01 | 手芸 | Trackback | Comments(13)

秋を感じる

道路脇や公園なんかで、彼岸花がきれいに咲いていますね^^
子供の頃からこの花火みたいなフォルムが好きで、じ〜〜っと眺めていました。
毒があるから摘んではダメ、と言われていたので、未だに守っています。
今日の買い物途中に、空き地で彼岸花を摘んでツボに入れているおばあさんを見ました。確実に持ち帰って飾る気です(笑)
毒といっても、それほど強いものではないのかな?
f0247039_20495794.jpg
本当にきれいなフォルム♪
f0247039_20514253.jpg

白いのもあったよ。

f0247039_20531404.jpg
秋の空気になってきたね、銀さん。

[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2017-09-23 20:56 | Trackback | Comments(10)