猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

鳥いるんすか?!

昨日、寒くて風が強いなか公園に行きました。そこで見つけた小鳥。家に帰ってから調べたら、シロハラというそうです。
雀より少し大きくって可愛らしい。
地面にいて動かない。。(私と目が合っても微動だにしない。)「怪我してるのかな。。」と気になっていたんですけど、
「森林の茂みに潜んでいることが多い。」とウィキペディアに書いてあったので、一安心。
f0247039_10254684.jpg

「今、目が合いましたよねぇ?
あの〜、丸見えですよ。
ココ、猫いるんですよ〜。。。」

f0247039_10363431.jpg

シロハラの鳴き声をYouTubeで聞いていたら、ガバ!っと起きる銀。
目が鋭い!



はらへりブローチ
[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2017-02-03 11:05 | Trackback | Comments(26)

はらへり銀ちゃん

銀ちゃんには食欲の波があって、ここのところ「はらへり期」のようです。
もうご飯の催促がすごくてね^^;
ご飯の催促時は飼い主をじ〜〜っと見つめて、ご飯くれビームを出してきたり、口元をぺろっぺろ舐めてアピールしてきます^^
f0247039_00112244.jpg

無意識なのかい?すっごい出てんだけどなぁ。


f0247039_00145017.jpg
食欲を紛らわすために少し遊んだら、コテンっと寝てしまいました。


[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2017-02-02 00:40 | Trackback | Comments(14)

青と銀

今度は青いネックレスを編んでみました。銀色のビーズが生えて、とても綺麗です^^
f0247039_12103238.jpg今回も銀ちゃんにモデルをお願いしました。

f0247039_12133656.jpg全体はこんな感じ^^

f0247039_12150552.jpg中に小さなニットリングが入っています。

f0247039_12162388.jpg「ニットリング」というモノの存在を、今回初めて知りました。

f0247039_20263024.jpg青でもう1パターン作りました♪ボーリューム感アップ!!


[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2017-01-25 12:30 | 手芸 | Trackback | Comments(16)

銀とパクチー

飼い主が夕飯の支度をしていると、ニャーニャーとせわしなく足元をうろつく銀。
かわいいのだけど。。。あげられない切なさと、動きにくさに耐えなければなりません!
生春巻きを作っていたので、試しにパクチーの匂いを銀に嗅がせてみました。
銀には悪いのですが、平和的に退いていただこうと思いまして・・・^^;
f0247039_1251812.jpg
「え?な〜にコレ、おいしいモノれすか〜?」

f0247039_1253938.jpg
強烈だったようです。

パクチー苦手な人、結構多いみたいだけど、私は大好き^^

**春っぽい**
銀を膝に乗せながら、ビーズ編みのネックレスを作りました^^
f0247039_12594490.jpg
銀さん似合うわ〜♪
(*^^*)


f0247039_1313913.jpg
なんか、美味しそうな色♪(笑)

[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2017-01-18 13:09 | 手芸 | Trackback | Comments(10)

寒かった

昨日は愛知県にも雪が降りました。
今朝は晴れて雪もほとんど溶けていたけど、日陰は雪が残っています。
それだけ空気が冷たいのでしょうね。
f0247039_17154958.jpg
マンションの北側の階段。


f0247039_17175065.jpg
手すりの上はこんな感じ^^;

**寒い日の銀**
f0247039_17285435.jpg
あ!ちょっと席を立った隙に!!
取られた〜!
(*^^*)


f0247039_17251972.jpg
飼い主の膝に銀を乗せて、一緒にあったまろうね〜^^


[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2017-01-15 17:29 | Trackback | Comments(22)