猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

今年のおみくじは?

近所の神社で、元日におみくじを引いてきました。
さて、今年はどうかな?
やった!!『大吉』でした(^v^)フフ♪お財布に入れておこうっと。
ちなみに、姉と主人は半吉でした。「半吉」って、今年からなんでしょうか?今までなかったような?(?_?)
f0247039_10531938.jpg
毛づくろいに忙しい銀さん。おみくじどころではないようです。


**今作っているもの**
ビーズ編みでブレスレットを作っています。緑のは二重にして巻きます。
f0247039_1172068.jpg
緑のオリーブ、透明のオーロラ色の竹ビーズです^^
見学魔の銀さんがやってきました。


f0247039_1112842.jpg
モデル銀^^
でも首輪嫌いなので、そっと上に乗せてるだけ。銀は緑が似合うね♪


f0247039_1115291.jpg
これはドングリの3連ネックレス☆ドングリはウッドビーズで作りました。

f0247039_11201951.jpg
この3連でできています。

かぎ針で編んだのですが、編み物は小学生以来。。。^^;こま編みだの、長編みだのと書かれても、全然わからん!絵図もあるけどさぁ・・・目がチカチカするわ〜(*_*)
ネットで基本的な編み方の動画をあげてくれている人がいたので、「ふんふん、なるほど。」と学習しました^^;
もう無理かも。。(T_T)と、何度も思ったけど、何とかできあがりました。
もう少し、編み物を真面目にやっときゃよかったなぁ。。(小学生の時、手芸部にいたこともあったの。。^^;)


nekome-koubouにて、販売中です(^ω^)
[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2017-01-09 11:38 | 手芸 | Trackback | Comments(16)

今日はアユタロウ

明けましておめでとうございます♪早いもので、もう3日なんですね〜。
本年も宜しくお願いいたします(^v^)

年末実家に帰り、や〜〜〜〜っと!姉の猫、アユタロウ君に会うことができました^^
(アユタロウは去年、保護猫サロンから譲り受けた子です。)
『ビビりだ』とは聞いていましたが、予想をはるかに上回っておりました^^;
ちょっとだけ撫でさせてもらったのですが、身を硬くして、ブルブルガクガク震えているじゃありませんか。。。
なので、銀との対面も叶わず。あまり無理強いさせては可哀想ですもんね。
私では可愛い写真は撮れないな〜と思ったので、姉に頼んで撮ってもらいました。
f0247039_2102155.jpg
『ぼく、アユタロウ。
みんなよろしくね。』


f0247039_2112987.jpg
『ぼくの自慢は、このホタルしっぽさ!
フフンッ♪』


f0247039_2183156.jpg
『見て見て♪
背中の模様は結構複雑なんだよ〜』
(^ω^)



f0247039_21135090.jpg
『カメラ。。。近くない?』

f0247039_21153497.jpg
『近い!
近い!!
近い!!!』


f0247039_21185715.jpg
『そうそう、その辺ね。』

とっても綺麗なプリンス・アユタロウでした♪(^v^)
**銀曜日だってば〜**
f0247039_21222761.jpg
アユタロウ君と、いつか遊べるといいなぁ〜。
zzz(-。-)

[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2017-01-03 21:26 | Trackback | Comments(20)
今年は今日の投稿でラストです。

銀ちゃんの運動のため、短い時間でも遊びの時間を作っています。
ノリがいいと長く遊ぶんだけどね。いささかマンネリ気味。。遊びのバリエーション拡大のため、
キャットニップ入りのオモチャを買いました。
f0247039_2065382.jpg
飼い主に「取られまい!」と、両手でしっかり挟んでいます。

f0247039_20143593.jpg
よく見ると、鼻に縦じわ!!力が入っている証拠ですね^^

**嬉しかったこと**
先日、『しっぽはぷーぷー』のりんりんさんから、銀ちゃんのイラストを頂きました!(お菓子も美味しかったです〜♪)
とっても可愛い表情を描いてくださいました。本当にありがとうございます(*^^*)
早速銀ちゃんと一緒に、記念写真をパチリ☆
f0247039_20195738.jpg
優しいタッチのイラストに癒されます^^
飾らせてもらいますね♪



この1年、ブログを通じて楽しい交流をさせて頂いた皆様、本当にありがとうございました。
お会いしたことはなくても、勝手に親近感を感じてます(^v^)
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい(^0^)/***

銀&飼い主
[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2016-12-28 20:45 | Trackback | Comments(18)

年末なので

銀の口内消毒液を、定期的に貰いに行っています。
12月に動物病院へ行くとね、犬猫カレンダーを貰えるんですよ。
毎年貰ってます^^
別に狙っていませんよ〜?ただチラッとは「カレンダーの月ね」と頭をよぎるくらいです(笑)
f0247039_19425688.jpg
銀ちゃん&消毒液&カレンダー。川の字で撮ってみました。

f0247039_19451529.jpg
川の字崩しの銀。

f0247039_19464674.jpg
ごめんね。頑張って口の中を綺麗にしようね。


お返しに^^
[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2016-12-27 20:19 | Trackback | Comments(10)

猫ツリーと銀

f0247039_1821719.jpg300円ショップで買った小さなクリスマスツリーを、、、
(先月買ったものです→



f0247039_183205.jpg自分好みに飾りました^^


f0247039_1842624.jpg全部で24個!!作るの大変だったけど、自分へのプレゼントです。


f0247039_1863372.jpg銀、みてみて〜。猫ツリーですよ〜♪

f0247039_1874346.jpgわぁ!!
ネコパンチ!


f0247039_1884825.jpg銀ちゃん、猫ツリーと仲良くしてくださいね^^;

[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2016-12-20 18:12 | 樹脂粘土 | Trackback | Comments(24)