銀さん頑張ってくれています。
でも体調の浮き沈みが激しく、気を抜けない状態です。
銀の記録としてもブログを書いていたのですけど、しんどそうな姿をアップされるのは銀ちゃんも嫌だろうなと思うので、なかなか書く気になれません。
そばによられるのも、触られるのもキツイ…。という日もあり、何もしてやれないのが辛いです。
銀が困っていたら手伝ってあげる、くらいのスタンス。
ちゃんと「かいぬし、手伝って。」とサインをくれます。
ニャーとないたり、壁などを爪でシャリシャリ引っ掻いて音を出して知らせてくれる。本当に頭のいいコです。
あとは何か「ソワソワ」してる時、これもサインの一つ。
いつもと「何かちがうなぁ?」という時は注意しないといけません。

家の近所に神社があり、ちょくちょくお参りに行っています。
昔から新しい土地に来た時に、最寄りの神社にご挨拶に行っていました。心の中で住所と家族構成(もちろん銀ちゃんも!)
を伝え、宜しくお願い致しますと伝えています。
6月末、銀さんの容態が急変した際にもお参りに行きました。
いつもは10円のお賽銭ですが、100円入れました。(←え?もっと?^^;)
一時期水も飲めなかったのに、(水を飲んでも吐いてしまう)食欲が戻り、食べ始めるという奇跡!
ビックリするやら涙は出るわ…。゚(゚´Д`゚)゚。
メディファスのスープを飲む音が宇宙一いい音でした。
その後、ちゃんとお礼のご報告にも行きました。
私は神社が好きなので、心の拠り所でもあります。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-38014606"
hx-vals='{"url":"https:\/\/ginyoubi.exblog.jp\/38014606\/","__csrf_value":"7deb4c12511d6a858a405237b8d05d7d4077b70d21a1c0e1899242b51999325a21dfc38e32eb4cdd78e5c15a65c0999509b30c99a99baa2b76d5900b17f38406"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">