人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2年経ちました

2011年8月19日 銀ちゃんが我が家へやってきました。
あっと言う間の2年。時間の流れは早いですね。
最初はなかなか心を開いてくれなくて、毎晩鳴いたり、暴れたり。
今ではいつの間にかピッタリくっついてきて、一緒に寝てくれる(^^)
嬉しいことです。

*また目を開けて寝ていた*
2年経ちました_f0247039_16181460.jpg

すっかり心を開いてくれた銀。その上、目も開いて寝るまでに!!
これからも、おもしろ可愛い顔を見せて下さい(^▽^)
Commented by mugichokochan at 2013-08-20 21:22
銀ちゃん2年記念日おめでとう~!
縁があってsimakuro-kiji8mt さんちの子になったにゃ~♪
一緒に寝てくれるなんて羨ましいです~
むぎは小さい頃だけだったし、あずきは近寄りもしない・・・(;_;)
これからもずっと一緒ですね~(*^^*)
Commented by ちょこまま at 2013-08-20 21:39 x
あの暑い夏、我が家に駅から随分あるのに、はるばる歩いて銀君に会いに来てくれて本当にありがとう。あの出会いは奇跡でした。
公園で結構暮らした銀君を飼い猫にと思ったのは私のエゴだったのかと、 銀ママを見て葛藤しました。
悩んでいる銀ママにこれ以上迷惑かけれないと飛んで行って、もう1週間と言ってもらえて、二人何も言葉にならずに涙、涙でしたね。いろんなこと思い出されてまたつーんとしてきました。
銀ママさま、本当にありがとう。。
Commented by retz_retz_retz at 2013-08-20 22:08
二周年おめでとうございます^^
これからも銀ちゃんと仲良く暮らしてくださいね^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-08-21 00:56
mugichokochanさん
ありがとうございます♪
銀のおかげで、毎日笑顔になれる(^^)朝起きて、「おはよー」の時点で、すでにニコっとしてますもんね(笑)
ずーっと一緒に仲良く暮らしていきます。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-08-21 01:14
ちょこままさん
毎晩鳴く銀を見ていると辛くて、心が折れそうになった時もありました。。(;_;) ちょこままさんにもご心配をおかけしました。
思い出すと、やっぱり私も鼻の奥がつーんとします(笑)
でも、あの時諦めなくて本当によかったねと、主人とよく話しています(^^)だって今、毎日銀ちゃんの顔見れますから♪
銀ちゃんは立派にウチの家族になってくれました。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-08-21 01:19
retz_retz_retzさん
ありがとうございます(^^)
何か特別なことがなくても、一日一日過ごしていけることがありがたいです。面白い寝相や可愛い仕草に、毎日癒されてます。これって結構な幸せですね〜♪
Commented by fariotyan at 2013-08-22 14:38
銀ちゃん
記念日おめでとう♪素敵なやさいいお母さんに出会えて本当に良かった♪♪
これからも、可愛い写真待ってるね❤

うちも桃子が便秘気味ですーー
マッサージはやはり欠かせません^^
あと、今ビフィズス菌入りサプリを毎日2錠のませています
少し改善されたみたいですよ!
ご参考までに
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-08-22 20:34
fariotyanさん
ありがとうございます。可愛い写真、いっぱい撮ります♪

桃子ちゃんも便秘気味ですか(>_<)
>ビフィズス菌入りサプリ
 そんなのがあったんですね!しりませんでした。今のところ、銀さんは朝・晩の運動とお水で調子を取り戻してきました。
いざって時のために、参考にさせていただきます〜(^^)
by simakuro-kiji8mt | 2013-08-20 16:23 | Comments(8)