人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ずしっ

クッションや座布団を重ねて置いていたら、その上で鎮座する銀さま。
ずしっ_f0247039_948043.jpg
本当はもっとグラグラで、安定感が無かったんです。
見ているこっちが気になってしまい、安定するように動かしました。その間も全然動じない銀。



最近、自分のずっしり感に気がついたのか、この重みを利用するようになりました。
今までは、朝飼い主を起こす時、
ポンポンと叩く→カリっと軽くひっかく→髪を一房くわえて引っ張る
と、段階があったのです。
でも最近は、飼い主の胸の上に座って見下ろすが、マイ・ブームのようで・・。
息苦しさで目が覚めると、暗闇に三角耳の猫シルエットが。香箱座りで寛いでいる時もあったなぁ・・・。
寝ている時に、5キロの米を乗せられたと想像して貰えれば、息苦しさが伝わるかと思います。
それでもやっぱり可愛いので、少しの間、銀の重みを楽しんでしまいます(笑)
Commented by retz_retz_retz at 2013-10-29 12:06
銀ちゃん、新たな技をあみ出しましたね^^
重みもまた、至福ですよね^^
Commented by mugichokochan at 2013-10-29 14:59
じんわり来る重みですか・・・(笑)
息苦しくて目が覚める。。。みたいな~(^^)
むぎは胸の辺りにジャンプですよ~! 『ウッ!』 ってなります( ̄▽ ̄)
Commented by fariotyan at 2013-10-29 16:04
5Kの重みを楽しむのもちょっとの間なら(笑)
うちは寝室には桃子ちゃおみ、留魅ちゃんが一緒なんですが
茶緒魅は腕枕なのは私幸せなんですけど・・・留魅はマフラーみたいに首にまとわり、桃はおなかの上、もう!!たすけて~~です(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-10-29 19:47
retz_retz_retzさん
そうなんです、この重みが可愛いんですよ〜(*^^*)
すぐ降ろすのは、なんかもったいない気がして。しばしガマンです〜(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-10-29 20:02
mugichokochanさん
むぎちゃんのジャンプ!こ、これは・・キツイ起こされ方だわ〜(^^;絶っっ対に起きますね!
むぎちゃん、お手柔らかにね〜。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-10-29 20:09
fariotyanさん
わあ〜!猫に埋もれてる〜〜!(笑)暖かい?!だけど、
寝返りもうてないのですね(^^;ちと、辛い。
毎晩猫の夢を見そう(笑)
by simakuro-kiji8mt | 2013-10-29 10:10 | Comments(6)