人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明治村

愛知県犬山市にある明治村へ行ってきました。
紅葉の一番いい時です。真っ赤でキレイでした。
明治村_f0247039_1913449.jpg

明治村_f0247039_19125676.jpg
グラデーションも良いわ〜。


とても広いので、ちょっと一休み。
明治村_f0247039_19152858.jpg
お茶菓子にも紅葉。中は栗餡にクルミの粒が混ぜてあり、美味☆


古い建物がたくさん。
明治村_f0247039_19193368.jpg
蔵持小学校。こんな学校いいですね。


明治村_f0247039_19221781.jpg
使い込まれています。


明治村_f0247039_19223630.jpg
開けてみました。


明治村_f0247039_19273025.jpg
ステンドグラスがキレイな教会もありました。


**今日の銀ちゃん**

明治村_f0247039_1937877.jpg
紅葉・・・ではないけれど、
かすみ草とポンポンマム。

Commented by akarisan5 at 2013-11-25 10:23
一枚目、とっても美しい紅葉ですね!!
使い込まれた机、今でもインドネシアではこんな感じです(笑)
貧しい国立の学校は(笑)
銀ちゃん、食べてもいい?と訊いてるみたい(笑)
Commented by sennnokaze0817 at 2013-11-25 13:12
こんにちは。


紅葉がとてもキレイで、いい時期に行かれましたね(^^)
教会のステンドグラスも素敵(*^^*)
私も結婚する一年前にオットと行きましたが、
もうあれから32年たち、想い出が一杯の所です。
でも・・・こんな教会あったかな(笑)
すき焼き食べた記憶が・・・

銀ちゃん、猫草と思ったかな?
Commented by fariotyan at 2013-11-25 14:01
綺麗ですね~~~
赤が映えてとっても素敵!

穏やかな気持ちになります♪
銀ちゃん^^もすてき!!

うちの桃ちゃんかすみそう食べちゃうよ(笑)害はないと聞きました
Commented by retz_retz_retz at 2013-11-25 18:28
いい写真ですね^^
今年は引きこもっていて紅葉も見ていません…
これではいけませんね。
通院帰りに街路樹観察でもしなくちゃ。
銀ちゃんはお花観察ですね。
可憐な花が似合う銀ちゃんも素敵です^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-11-25 20:37
akarisan5さん
今年はグッと気温が下がったからか、色付きがいいみたいです。キレイに紅や黄色が出ていましたよ(^^)
インドネシアも木の机なんですね。
古い教室だったけど、それがまた情緒ある雰囲気で、「こんな学校いいなぁ」と思いました。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-11-25 20:49
sennnokaze0817さん
主人は子供の頃に来たことがあるんですが(私は初!)、久しぶりに来たら「建物が増えている」と言っていました。
>すき焼き
ありました!有名なようですね。1人前4000〜5000円!!。
ちょっとお高いのでスル〜しちゃった(^0^;
熱々コロッケを食べながら、散策しました。いい場所なので又行きたいな〜♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-11-25 20:56
fariotyanさん
☆型の紅葉、本当にきれいです(^^)
建物を観に行ったら、「おお!こんなに紅葉が楽しめる場所だったのか、ラッキー☆」という感じでした。
銀さんもカスミ草を食べようとするんですよ(^^;
なので、この写真は一瞬なんです(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-11-25 21:09
retz_retz_retzさん
ウチの近所はイチョウの木が多くて、何気なく通っている道で「おお!見事な金色だ!」と、一人で写メ撮ったりしています(笑)去年も同じところで写メ撮ったな〜。。。そう思うと、1年って早いですね(^^;
街路樹もきっとキレイでしょうね☆(^^)
by simakuro-kiji8mt | 2013-11-24 19:37 | Comments(8)