人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰郷

週末、大阪へ帰郷しておりました。
銀さんも一緒です。
帰郷_f0247039_15593174.jpg
車の中の銀。
小さな胸が、ドキドキです。



実家に着くと、すぐケージの中へ。緊張の面持ち。
でも食欲は旺盛だったので、一安心^^
帰郷_f0247039_1623410.jpg
みんなが寝静まるまで、気配を消す銀。
夜中に出て来て、探検してました
^^;
飼い主は寝不足ですよ・・・。



**大阪観光**
話題の「あべのハルカス」へ行ってきました。
帰郷_f0247039_1685561.jpg
地上300メートルの展望台を目指します!!


帰郷_f0247039_16112445.jpg
こんな感じで、ぐるっとガラス貼りになっていました。


上から見た天王寺動物園。
帰郷_f0247039_16221021.jpg

○で囲った、通天閣も見に行きました。
派手な看板が沢山あって、面白いです。
帰郷_f0247039_16244517.jpg

そして、新しくなったグリコの看板も見て来ました。
帰郷_f0247039_16332611.jpg
この周りには、観光客がいっぱい。
グリコの看板、人気あるな〜(笑)



は〜、よく歩いた・・・・。(+_+)久しぶりの大阪、すごいパワーだわぁ〜。。


Commented by candy--ame at 2014-10-26 18:38
銀ちゃんも一緒に行ったのね♪
回数が増えれば、慣れてくるのかな?
やはり、一緒だと嬉しいですよね(*´∇`*)

「あべのハルカス」、私も何時か大阪へ行く機会があれば♪
大阪って、何時も賑やかで活気があるというイメージだなぁ。

Commented by retz_retz_retz at 2014-10-26 19:56
銀ちゃんはお里ではケージがあるんですね。
自分専用スペース、猫には必要ですね。
大阪のグリコ看板、ledで鮮やかになりましたね。
いつか見ることできるかな~^^
昔少しの間大阪にいたので懐かしいです^^
Commented by chokochoko43 at 2014-10-26 22:55
銀さん  一緒に連れてってもらえて嬉しかっただろうなあ。
(*^_^*)
Commented by canomama at 2014-10-26 23:42
ありゃ!大阪ですか?(親近感♥)
銀ちゃんも一緒で安心ね。
私、月末にハルカスと天王寺動物園に行きます!!!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-10-27 10:24
candy--ameさん
一緒だと私も安心♪行きの車中ではニャーニャー鳴いていたけど、帰りは落ち着いたもの!ドッシリとしていましたよ。
2泊3日だったので、実家では1部屋だけ歩き回れるようになりました。家族みんな猫好きなので、「安全だ!」と、なんとなく銀にも伝わるのかな〜(^^)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-10-27 10:33
retz_retz_retzさん
このケージは実家にいた猫達が使っていたものです。天国から
「銀ちゃん頑張れ〜!」と言ってくれていたかな^^
大阪にいらしたんですねっ。お仲間です♪
久しぶりに行くと、自転車の逆走の多さに驚きました!^^;
自主的(?!)に歩行者天国になっている場所もあったり。
全体的に、たくましいわ〜(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-10-27 10:39
chokochoko43 さん
一年に1・2回帰省しています。実家の家族が「銀ちゃんがくる〜♪」と、
楽しみにしてくれていることがとっても嬉しい^^(←何日も前からワクワクしているメールが届くのです^^)迎え入れの
準備もしてくれているので私も安心して連れていけますしね♪
我が家のアイドルですよ〜(*^^*)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-10-27 10:46
canomamaさん
そうなんです。実は大阪出身^^
ハルカス行かれるんですね!TVで見てどんなものか、一度行ってみたいと思っていたんです。お天気が良かったので、なかなかの眺めでしたよ〜。
月末楽しんできて下さいね♪
私も動物園行きたかったんですけど、今回は時間が無くて断念。
canomamaさんのブログを楽しみにしていますね☆
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-10-28 14:00
こんにちは。
昨日コメントしようとしたのですが、コメント欄の仕様変更とかで、
うまく送信できなかったのです(>_<)

大阪がご実家だったのですね!
銀ちゃんも一緒で良かったですね(^^)
ご実家にケージまで用意してあるなんて、素敵!
私も実家が離れていて、猫たちを連れて帰れずでいつもお留守番なのです。
一緒に連れて帰れたらいいなぁ、といつも思っています。
でも、2匹だし、ちょっと無理かなぁ。

あべのハルカスは未だ行っていません(^_^;)
北摂からはけっこう遠い感があるのです。
あ、でも、通天閣には何度か行きました(笑)
今は外国からの観光客さんが大勢みたいですね。
これは全国的にそうなのかな。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-10-28 21:30
wonderfuldays1956さん
コメント欄、私も「あれ?こんなだっけ?」と思いました^^;

普段の話口調は大阪弁です〜^^どこへ住もうと、訛りは抜けませんね(笑)
通天閣、実は初めて行ったんです^^;昔は治安が悪いイメージがあったんですけど、今は観光客が凄いですね!!串揚げ屋さんにズラ〜ッと行列ができていましたよ。それにしても、大阪って食べ物屋さんが多いな〜と、改めて気付きました。やっぱり商人の街ですね^^

by simakuro-kiji8mt | 2014-10-26 16:39 | Comments(10)