人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ときどき、遊んでみる。

時々、こんな遊びをしています。
ときどき、遊んでみる。_f0247039_15583836.jpg
『白ちゃーん』
『黒ちゃーん』
『金ちゃーん』



ときどき、遊んでみる。_f0247039_162183.jpg
『銀ちゃーん』


今回は「銀ちゃん」で、こちらを向きました^^
実は。。。黒ちゃんであろうと、白ちゃんであろうと、最初の呼びかけでほとんど反応するのです。名前で。。。というよりは、飼い主の声に反応しているみたい。
でも、「銀」という名前は認識しているんじゃないかな〜と思います。(^^)


Commented by sukeuzusijimi at 2014-11-18 19:30
おお!ちゃんと「銀」を分かってくれるなら嬉しいですね。
うちは3ニャンとも名前は分かっていないようです。
反応するのは「ゴハン」だけですね(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-11-18 22:23
sukeuzusijimiさん
「ゴハン」これは一番大事な言葉ですもんねっ(笑)
笑っちゃいました^^
さすけ君・うずらちゃん・しじみちゃん、みんな可愛い名前なのにな〜(^v^)
Commented by akarisan5 at 2014-11-18 22:42
そっか~自分の名前を認識はしてないかぁ、猫たちは(笑)
でも、 うち、姿が見えない時、「雨ちゃ~ん」と呼べば、雨ちゃんが来るし、 「まりちゃ~ん」と呼べばまりちゃんが来るんですけどね~(笑)
銀ちゃんは一人っ子だから、お母さんが呼べば、全部自分の事って心得ているのですよ、きっと(笑)
Commented by retz_retz_retz at 2014-11-19 00:31
うちでは「あまちゃん(あまえんぼちゃん)」「可愛い子ちゃん」「お利口さん」と呼ぶと恥ずかしそうに尻尾で返事をしながら視線を外します^^
名前で反応してくれてると良いのですが…
姿が見えない時に呼ぶと出て来てくれます。
何で判断しているんでしょうね。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-11-19 12:33
akarisan5さん
名前を呼んだら来てくれるなんて、なんて賢いの〜!^^
雨ちゃん・まりちゃん、完全に理解してる♪
銀も最初は名前を呼んでも無反応・・2、3ヶ月経った頃から「銀」と呼ぶ声に反応するようになったんですよ。「何か呼ばれてる。」と、解った瞬間だったんだな〜と思います♪^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-11-19 12:42
retz_retz_retzさん
そうそう、いろんなあだ名付けちゃいますよね(笑)
私は「オシリちゃん」(←凄く可愛いお尻なので。)とか、
「口元ポワ夫」(←口回りがポワッと白いから。)
等々あります^^
確実に呼び寄せる方法は、銀の鳴き方のマネをすると、「にゃっにゃっ!」と返事しながら出て来てくれます♪

Commented by fariotyan at 2014-11-20 17:32
フフッ♪
私もやります(*^_^*)
それと、名前が沢山あるの・・
じゅじゅ君は、別名ニュース君
桃子は、きょうもも
ファリオはふぁくざき(笑)
でも声のとト~ンで
絶対わかるよね(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-11-21 09:23
fariotyanさん
ははは(^▽^)やっぱりいろんなあだ名付けちゃいますね。
そしてどんどん増えていく(笑)
ニュース君とか、ふぁくざきさんとか、名前の由来が
気になります〜^^
by simakuro-kiji8mt | 2014-11-18 16:16 | Comments(8)