人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年こそ?!

今日おみくじを引いてきました。
ここ何年も大吉を引けず、「今年こそは!!」と意気込んでおりました。
さて、結果は??「小吉」でした。(^^;
正月早々、お腹をこわしてしまい、どうも調子が悪かったり・・・。いやいや、少しずつ運気を上げて行こう!!
ということで、開運の根付けを買いました。
今年こそ?!_f0247039_19571065.jpg
干支は身につけると縁起がよいそうですよ。


今年こそ?!_f0247039_201828.jpg
みてみて、銀ちゃん。
いいだろ〜♪



今年こそ?!_f0247039_2024269.png
近い近い!
キバでてるよ〜^^



Commented by canomama at 2015-01-04 21:38
年末年始は体調を壊しがちですね。
私、一昨年は元日から寝込んでしまいました。
「小吉」は悪くないけど、
開運根付けで更に運気アップしましょ!!(*^^*)
あ!今思い出した!若い頃、初詣で「凶」を続けて3回引いたことあります^^
あれはショックでしたよ。

銀ちゃんも快食快眠快◯で元気に過ごせるといいですね^^
Commented by retz_retz_retz at 2015-01-05 00:53
あらら、体調その後いかがですか?
銀ちゃんが不調を追い出してくれたと信じてます。
羊さん、クリアで開運の文字がキラキラ良いですね^^
干支根付の力で今年も一年たくさん幸せを引き寄せましょう^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-01-05 10:21
canomamaさん
凶を3回ですか!(@0@)
昨日行った神社では、凶を引いた人にお祓いをしているとかで、「だったら凶を引きたい!」という人がいるそうです(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-01-05 10:26
retz_retz_retzさん
まだ完全ではないですが、随分よくなりました^^
銀さんが一緒に寝てくれたおかげで、ホカホカです♪
根付けなんて普段は買わないのですが、これも何かの縁。
身につけて、今年の運気を上げよ〜っと!!(^▽^)
Commented by sukeuzusijimi at 2015-01-05 12:34
ナルホド、羊の開運根付けですか!
いかにも運気が上がりそう^^
銀ちゃんには猫じゃらしと同じに見えてますね^^;
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-01-05 19:55
sukeuzusijimiさん
根付け、早速携帯に付けました^^
これならで毎日持ち歩けます♪
今まで付けていたものが、ちょうど切れたんですよ。
運命を感じます(笑)
Commented by candy--ame at 2015-01-05 21:16
こんばんは。
体調如何ですか。
寒さ厳しいし、温かくしてお過ごし下さいね。

羊のモチーフって可愛いですよね。
そういえば、まだ初詣に行ってない私。
行かなくちゃ(;´▽`A``
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-01-05 23:29
candy--ameさん
ありがとうございます。今は随分よくなりました^^
バタバタと忙しかった疲れがでたようです。

神社の雰囲気好きなんです。普段の日もふらっと立ち寄って、おみくじ引いたりしますよ(^^)
Commented by fariotyan at 2015-01-06 16:17
新年おめでとうございます♪

これだったらいつも身につけてますものね^^
今年もすてきな幸せな1ねんででありますように♪
可愛い銀ちゃんの写真楽しみにしてますね
本年もよろしくお願いします♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-01-06 21:49
fariotyanさん
明けましておめでとうございます^^
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

銀ちゃんが時々根付けを狙っていますが、だんだん飽きるでしょう(笑)
開運パワーで、いい1年にしたいです♪
Commented by nekoyama1002 at 2015-01-07 01:30
私は末吉でした。やっぱり大吉がいいですよねー。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-01-07 12:37
nekoyama1002さん
末吉でしたか〜^^
でもこれから上がる可能性を秘めているってことで!!
運気UPの一年にしましょ〜(^0^)
by simakuro-kiji8mt | 2015-01-04 20:05 | Comments(12)